SSブログ

コップの中から [Directed photograph]

cup.jpg

「コップの中から」





記念すべき第1作目。
以前に紹介した「僕と林檎」よりも半年ぐらい前にこのテーマで撮りたくて撮った第1作目。
当時は合成だとか思われたくなくてフィルムで撮ってたんですが、撮ってすぐに確認出来ないので失敗作も・・。
でもある時、合成だとか何を思われてもその作品を見て単純に面白いだとか何かを感じてもらえればいいやと思い、
その後はデジタルカメラでも作成するようになりました。
見ました(273)  メッセージ(37)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 273

頂いたメッセージ数 37

イチロー

ずばり、噂話は、その件でした(笑)
こらまた、楽しい1枚です♪
by イチロー (2010-12-10 06:12) 

PylorI

ふふ…
相手が居ないとなかなか出来ない写真ですね~
by PylorI (2010-12-10 08:08) 

rtfk

こりゃいいですね!!
by rtfk (2010-12-10 08:14) 

にゃん

にゃんはよく 作画に 気合が入ると
 水平が狂ってしまったりして このように
  水平が撮れている作品を見ると 感心します。
by にゃん (2010-12-10 10:31) 

u-k

バンザイする女の子はかわいい。
by u-k (2010-12-10 10:49) 

NsHome

面白い!^^!)
遠近法って気づきませんでした。よく出来てます。♪
by NsHome (2010-12-10 12:31) 

海を渡る

こんにちは。
発想が面白いですね。
なかなか思いつかないです。
by 海を渡る (2010-12-10 12:56) 

つなみ

なんだか、可愛いです♪^^
by つなみ (2010-12-10 13:39) 

chibiroh

面白いですネ!
こういうの大好きです☆
by chibiroh (2010-12-10 13:56) 

NICOパパ

ご無沙汰しています。
これも面白いですね。。^^
by NICOパパ (2010-12-10 16:14) 

boo

ご訪問&niceありがとうございます

こういう写真、面白いですね。

by boo (2010-12-10 16:16) 

白河 よふね

可愛いですね!!
合成写真も大好きですけど、遠近法活かした作品も大好きデス。
トリックアートみたいにワクワクする感じが大好きです★
by 白河 よふね (2010-12-10 16:21) 

tomoe

とみっちさん、ご訪問とNICEをありがとうございました。
okkoさんという義母と二人でマイペースにやっているブログです。
よかったらまたお越しくださいませ。
アート、大好きです。お写真楽しいですね。

by tomoe (2010-12-10 18:01) 

ため息の午後

コップの中からかわいい彼女。 間違って飲んでしまったらどうしましょ(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-10 18:29) 

aidesu

コビトがいる~~~~。
すっげーーー!!!
でもどーしてコップに落ちないんだろ?
by aidesu (2010-12-10 19:11) 

けやき

あっ!
妖精だ❤
by けやき (2010-12-10 19:15) 

chie

面白い!!!
第1作目なんですね^^
考えてる時も楽しそうですね^^v

by chie (2010-12-10 19:43) 

hg-rose

かわいい!すごい!うまい!ですね(^-^)
きっちりと水平に保たれているところが
すごいですね。なかなか水平がむずかしいと
悩んでいるところです。格子線は表示しているんですが。。。

by hg-rose (2010-12-10 19:56) 

birdland

植田正治さんのようなアナログなギミックが素敵です。ちょっとだけ人を幸せにしますよね。
by birdland (2010-12-10 19:58) 

ナツパパ

これは面白い画ですねえ。
アイディア一つで、写真ってもっと愉しくなるんだ。
by ナツパパ (2010-12-10 20:10) 

WhiteWolf

この後、ゴクリと飲み込んだのですか?(爆)
by WhiteWolf (2010-12-10 20:23) 

solty

このシリーズ?の中で一番好きです。人物のサイズがこれ以上でもこれ以下でもない!
by solty (2010-12-10 20:27) 

GRACE

おやゆび姫ってこんな感じ?なんて想像しちゃいました。
ワンピースの女子を選んだところもナイスですね☆
うんうん、とても楽しませてもらってますよ。単純に^^

by GRACE (2010-12-10 20:44) 

うに

かわいぃ♡
by うに (2010-12-10 21:01) 

いえてぃー

面白い写真ですね♪
最初見たときは合成かとおもっちゃいました(^^ゞ
by いえてぃー (2010-12-10 21:49) 

millet

こんばんは、はじめまして(^^)クララ様のブログから飛んでまいりました。
面白い発想のお写真ですね♪白黒写真っていうのがまた逆に味があっていいですね(^^)
by millet (2010-12-10 22:03) 

slow

楽しく・おもしろい!
こういうの好きです
by slow (2010-12-10 22:10) 

kuwachan

すご~い!
アイディアが素敵です。
by kuwachan (2010-12-10 23:27) 

ラブスコール

うん、おもしろい!GRACEさんと同じで
親指姫を思い浮かべました(*^_^*)
by ラブスコール (2010-12-11 07:25) 

TSUYO

純粋に面白いです。
この前の、何回かの、夜景のブログ写真もきれいですねww
by TSUYO (2010-12-11 07:35) 

mitton

心穏やかになる作品ですね!素晴らしいです。
このシリーズもどんどん進化されていて・・・
これからも楽しみにしていますね^^
by mitton (2010-12-11 07:51) 

ふゆん

いやん かわいいー♥
ねーねー
マグカップ持ち歩いてたりしゅるの?
by ふゆん (2010-12-11 10:27) 

Toshi

こんばんは
さすがのとみっちランド 楽しい!
どうやって撮ってるんだろうか?って
また ご一緒できたらいいなって
うわさしてました^^

by Toshi (2010-12-11 23:25) 

joyclimb

ナイスアイデアです!
by joyclimb (2010-12-11 23:55) 

扶侶夢

おバカにだって進化はあるんだ~!! (おバカって失礼だったかな?)
でも本当にすばらしいジャンルを開発したと思いますよ。
デジタル合成でも、これはこれでOKだと思います。要はエンタメに徹する事なんですよね~。
by 扶侶夢 (2010-12-12 09:50) 

RobertCole

楽しければなんでもOK!

by RobertCole (2010-12-12 22:54) 

優花風音

コップの中から、こんにちは!
楽しいことを、思いっきり楽しめればよいと思います(^^)v
by 優花風音 (2010-12-12 23:07) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。