SSブログ

Momo [Flower]

momo1.jpg

今日は夕方に雨が上がったので、もう桃の花が咲いてるかなって
ちょっと大阪城公園の中にある桃園に立ち寄ってみました。
梅の花を見に行った時にも思ったのですが、桃の花もすごくいい香りがしますね。


momo2.jpg

ぽつんぽつんとは花が開いてるものもあったのですが、
まだ蕾が多かったのであともう少しって感じかな。


momo3.jpg

白いものやピンクでも濃いものや薄いものがあったり、
いろんな種類の桃の木が植えられています。


momo4.jpg

僕の中のイメージなんですけど、
なんとなくこういう薄いピンクのお花が桃らしくて好きです。


momo5.jpg

今週末にはもっと蕾だったものも開いてるのかなって思うので、
大阪城公園やお近くに桃の木がある方は見に行ってみてくださいね。


春は確実にやって来てるので、あとは暖かくなるのを待つだけですね。
タグ:flower
見ました(275)  メッセージ(32)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 275

頂いたメッセージ数 32

ごまあいす

そういえば昨日は春分の日でしたね。
こちらは春はまだまだ先っぽいです・・・。(´A`)

別件なのですが、今日UPしたブログに
数日前とみっちさんがUPされていた、「プチ幸せ」のことを書きました。
とてもいい内容だったので、「自分でも『プチ幸せ』探してみたよ」
というような内容なんです。

無断でUPして本当に申し訳ないです・・・。
by ごまあいす (2011-03-22 06:00) 

ゆうさん

可憐で清清しいですね。
自分もそうでありたいと思います。
by ゆうさん (2011-03-22 06:53) 

斗夢

福島県福島市の近郊にも桃をたくさん生産しているところがあります。
花が満開の頃は高台からみるとまさしく「桃源郷」と云いたくなる風景。
今回の地震でどうなったか・・・。
by 斗夢 (2011-03-22 07:49) 

HAL_and_Usa

とみっちさん、おはようございます。
桃の花、みたかったので嬉しいです。ありがとうございます(^^

by HAL_and_Usa (2011-03-22 08:32) 

soraaane

画面から香りが伝わってきそうです(^^)
by soraaane (2011-03-22 08:53) 

pan

おだやかな色合いの空の下、
ぷっくりと開く桃の花は、優しさそのものですね。

by pan (2011-03-22 08:54) 

小太郎

春の訪れに元気をもらって
自分たちの春をがんばりたいです。

by 小太郎 (2011-03-22 09:20) 

めいちゃん

見てると、香りを感じたくなりました♪
春が来てますね(*^_^*)
by めいちゃん (2011-03-22 09:47) 

カレーパンマン

ちょっと時期は外れちゃうけど「早春賦」の歌詞が頭をよぎりました・・・
春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず
by カレーパンマン (2011-03-22 10:03) 

reorio

春に咲く花は、みんな優しい感じがします。
今年は特に優しく感じる気がします。
by reorio (2011-03-22 10:26) 

rtfk

桃太郎の故郷 岡山界隈はこの季節タイミングがいいと
新幹線から見ても桃の花で山がピンク色に見えます^^)
by rtfk (2011-03-22 10:28) 

perseus

おはようございます。
いよいよ桃の花も咲きかけていますか^^
地元に桃の花がたくさん並んでいる所がありますので、
さっそくチェックに行かなくては。。。
それにしても、きれいですね。
by perseus (2011-03-22 10:40) 

cjlewis

可愛らしい桃ですね。

春は確実に近づいてきてるはずなのに、
今日も寒いです。
こんなときくらい、もうちょっと早足になってくれないものか!
いや、駆け足してくれ!
by cjlewis (2011-03-22 11:32) 

海を渡る

桃の花を見ていると、小さい時の娘のフリフリのスカートを思い出します。
by 海を渡る (2011-03-22 12:15) 

mamii

清楚な感じの桃の花可愛いですね。
by mamii (2011-03-22 12:51) 

millet

花は心の栄養です(*^^*)
今日も美しいお花をたくさん拝見でき、心にたくさん栄養をいただけました。
ありがとうございます。
by millet (2011-03-22 12:56) 

makkun

ご訪問戴きnice!まで
ありがとうございま~す(^^

我家の周りでは木に寄ってナミはありますが
桜の花が満開のもありますよ~
早く暖かな陽光の下で花見でもしたいものですね~
by makkun (2011-03-22 15:30) 

坊や

わ~~全枚、柔らかな色調で統一されており開き始めの「桃」の雰囲気と
、らしさが、伝わって来ました。 曇天が引き立てました?
by 坊や (2011-03-22 15:53) 

room7

家の近くにも桃畑があります。明日にでも見に行ってみようかな。
by room7 (2011-03-22 19:35) 

aya

綺麗ですね、梅より華やかなお花ですね。
梅が不発に終わったので、桃を見に行こうかな・・・と思っていますが
寒いからまた遅れそうですね(>д<;)
by aya (2011-03-22 20:22) 

y-kumiko

梅・桃・桜は特にですが、
花が咲くと春だなぁって気がしますね。
私も薄ピンクが一番好きです♪
by y-kumiko (2011-03-22 20:36) 

ため息の午後

桃の花も独特の温かみのようなものがありますね。私もピンクが好きです。
地元にある日本最古の山の辺周辺には桃の木がたくさんありますので
私も桃の撮影を楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-22 20:56) 

月姫

とっても綺麗!
春を感じますね^^
by 月姫 (2011-03-22 21:16) 

yasuko-chan

うわぁ、かわいい〜^^
やっぱり桃の花は、桜と違ってかわいい感じがいいですね。桜はちょっとオトナっぽい感じがする・・・。
白い桃の花は初めて見ました。
でも、やっぱり桃の花はピンクがいいですね^^
by yasuko-chan (2011-03-22 21:55) 

ちょっとピンぼけ

東北も早く暖かくなって欲しいですね
by ちょっとピンぼけ (2011-03-22 22:01) 

なまけもの

桃、好きです^^
自分の庭があったら植えたいなぁ・・・って思います
by なまけもの (2011-03-22 22:13) 

WhiteWolf

ご心配ありがとうございました。
今、花の写真には癒されます。
by WhiteWolf (2011-03-22 22:28) 

slow

うちの桃の花は今朝みたけど
まだでした。
かわいらしくホンワカ~しますね。

by slow (2011-03-22 22:28) 

dogwood

冬から春にかけて咲く、梅、桃、桜っていいですよね。
小さくて控え目なんだけど力強さもあり。でも奥ゆかしさもあり。そして儚さもあり…
うん、「日本の花」って感じだわ。
by dogwood (2011-03-23 06:44) 

ynyan

私もピンクの桃が好きです(*^▽^*)
大阪城公園に桃園があるんですね!
是非行かなきゃ~♪
by ynyan (2011-03-23 08:02) 

kuwachan

こんにちは。
大阪城公園にはこんなにたくさんの種類の桃の花があるのですね。
とみっちさんの桃の花、花びらのふわふわ感が良く出ていて
とっても素敵です。香りまで感じられましたよ^^
by kuwachan (2011-03-23 12:29) 

Dandelion

おっ とみっち さん とこは桃が咲き始めましたか^^
我が家の桃ちゃん はまだ咲いてないなぁ~

ぷっ・・・ひみつ にしときますね(笑)
by Dandelion (2011-03-23 20:35) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。