SSブログ

子供は風の子 [記憶のかけら]

samukutemo1.jpg


samukutemo2.jpg

「子供は風の子」

子供の頃って寒さなんて気にしないで遊んでた気がします。



1枚目のジャンプしてる子はあと1歩足らずに水の中へ。
一度濡れたらもう入っちゃえみたいな感じになっちゃって・・。
それを見ていた友だちも入りたくなって次々と水の中へ・・。




見ました(251)  メッセージ(26)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 251

頂いたメッセージ数 26

masalin6412

川口に住んでいたとき、同じような公園がありました。(今一瞬間違えた〜)冬でも、入って言っちゃうんですよね。親がはらはら…モノクロいいですね。想像力が働いてきます!
by masalin6412 (2011-03-25 02:44) 

とみっち

masalin6412さん、こんばんは☆
川口っていうとどこだろうって思って、調べてみたら埼玉県ですね^^
ここは僕のブログに度々登場する大阪市内にある公園です。
ほんと大人になった今だと冷たくて入って行けませんよね(>_<)/
このテーマの写真は全部モノクロフィルムで撮ってるんですよ☆
by とみっち (2011-03-25 03:02) 

Inatimy

写真の中の子供たちのように、生き生きと遊べてたらよかったなぁ。
私、寒さを気にしてた子供でした・・・すぐに手足がしもやけで。
大人になってからのほうが寒さを気にしなくなったかも・・・氷点下慣れしたかな。
by Inatimy (2011-03-25 06:38) 

カレーパンマン

帰ってからかあちゃんに怒られたんだろうな(笑)
by カレーパンマン (2011-03-25 06:55) 

soraaane

楽しそうですね~。
遊ぶ環境は変わっても、やっていることは今も昔もかわらないものですね。
by soraaane (2011-03-25 09:42) 

くまら

私もよく遊んだなぁ~

by くまら (2011-03-25 10:16) 

perseus

おはようございます。
1歩足らず水の中・・・これは小学校の時、何回も経験がありますね。
結局、ずぶぬれで家に帰って、母親に叱られる。これが常でしたww
今は、寒さに震えきっていますが、当時は元気だったなあ~(笑)
by perseus (2011-03-25 10:25) 

PylorI

幼少のみぎりから寒さに弱い私は
子供は風の子って嘘だ
って小さい頃から思っていました
by PylorI (2011-03-25 11:16) 

rtfk

う~見てるだけで寒い←オッサンのセリフ(爆)
by rtfk (2011-03-25 11:43) 

坊や

子供らを記録に残すには、案外モノクロが雰囲気出て似合いますね。

by 坊や (2011-03-25 12:21) 

chinoji

昔はあかぎれ、しもやけ、鼻水ぶらーん、なんて当たり前でしたね(^^)
私はいなか育ちで超野生児だったので、全身生傷が絶えませんでした(笑)
夜になるとどこにいるか分からなくなるくらい日焼けしてたから
今でも名残が、、、(ーー;)

by chinoji (2011-03-25 12:27) 

millet

子供たちは皆、尊い神様の子で、神様が私たちに愛を運ぶために遣わしてくださった天使ですよね。
たくさんの喜びを、笑いを、涙を、愛をくれる天使に、「今日もありがとう」とそっとkiss(#^.^#)
by millet (2011-03-25 12:36) 

cjlewis

大人が寒い、寒いって震えてるときに、水遊びですか!
いや〜、子どもってのは、スゴイ!
どんな状況でも固定観念にとらわれず、楽しみを見つけちゃう。
微笑みや勇気をくれますよね。
by cjlewis (2011-03-25 12:41) 

eyes

こんなことではいけない!とは思うのですが、
年を重ねるごとに身体も心もひ弱になっていくような気がします。せめて気持ちだけでも若くあらねば・・・・(/_;)
by eyes (2011-03-25 12:44) 

mirai

何故に好き好んで水の中なんかに・・・ 凄すぎます!

by mirai (2011-03-25 13:18) 

yasuko-chan

寒そう〜(><)
でも、最近は家の中でゲームばっかりしてる子供が多い中、
こういうのは見ていて嬉しいですよね^^
by yasuko-chan (2011-03-25 14:13) 

yokatelier

もう、こんなジャンプできないかも・・・。
by yokatelier (2011-03-25 15:21) 

kyoko

子供たちの笑い声とか・・・聞こえてきます♪
水溜りに入るの好きでした。
by kyoko (2011-03-25 17:02) 

にこまんま

うちの子も薄着で公園を走り回り、
『寒く無いの?』と聞くと『平気』と言いますが、
しっかり両方の鼻から鼻水が...^^;
近所の92歳のおばあちゃんも
『子供は風の子とはよく言ったもんだ』と
うちの子を見る度に感心してます。
それにしても、写真の子達は水に入ってるんですね><
子供って凄いです!
by にこまんま (2011-03-25 17:40) 

ナツパパ

ここどこでしょう。
小川の幅が絶妙だなあ。
by ナツパパ (2011-03-25 17:54) 

ため息の午後

もう一度、風の子だったころに戻りたいです(笑)。 今日も寒くて
ストーブの前から離れられません(汗)。
by ため息の午後 (2011-03-25 19:16) 

こぐまね

寒くても子供は 水が好きなんですよね。。¥^^
by こぐまね (2011-03-25 21:43) 

slow

カレーパンマンさんと同じく
(^^)きっと、お母ちゃんにおこられたさぁ~(*≧m≦*)
by slow (2011-03-25 21:55) 

WhiteWolf

寒さの感じ方が違いますよね。
by WhiteWolf (2011-03-25 22:51) 

ちょっとピンぼけ

どろんこまみれとかびしょ濡れになるのが
楽しくてしょうがなかったなぁ
寒くてもカゼなんかひかなかったしね^^
by ちょっとピンぼけ (2011-03-25 23:15) 

gardenwalker

こんばんは
子供の頃、貧乏でもないのに
真冬でも半袖短パンの友達がいました
毎月のように風邪をひく私からは
とても羨ましい存在でした
by gardenwalker (2011-03-26 00:19) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。