SSブログ

Hakumokuren [Flower]

mokuren.jpg

みんなのところへ飛んでゆけ!





白いモクレンのお花を見て、chieさんが白い鳩のように見えたっておっしゃっていたのと
cjlewisさんが鳩の写真から「希望を運んでください」というメッセージを書かれていたのを思い出しました。
タグ:flower
見ました(255)  メッセージ(31)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 255

頂いたメッセージ数 31

reorio

柔らかい色が、心にあたたかく染みます。
確かに、木に止まって羽を休めている白鳩さんのように見えますね。
by reorio (2011-03-28 02:52) 

ホヌレレ

あっ、このお花・・・。
神戸元町付近の街路樹は、この花でいっぱいです。
今、とてもキレイに、みんな仲良く咲いています。
毎年キレイだなーと思いつつ・・・モクレンって名前だったのかー!!(笑)

白いハト、『 平和の象徴 』 。
どんどん、大空にはばたいてほしいですね☆
飛んでゆけー! いけーいけー!!!
by ホヌレレ (2011-03-28 03:17) 

とみっち

reorioさん、こんばんは☆
春の柔らかい日差しが当たってすごくきれいでした。
いっぱい白い鳩がとまってるようにも見えるでしょ^^


ホヌレレちゃん、こんばんは☆
大阪でも時々街路樹として植えられてるのを見かけるよ^^
名前は僕もつい最近知りました(笑)
青空にたくさんの白い鳩が羽ばたいていったら
見てるだけで希望がもらえそうやよね☆
by とみっち (2011-03-28 04:28) 

カレーパンマン

なにか合掌してお祈りしてるようにも見えますね
by カレーパンマン (2011-03-28 06:24) 

ろーるけーき

とみっちさん こんにちわ
飛んできてほしいです。
by ろーるけーき (2011-03-28 09:10) 

月夜のうずのしゅげ

目を奪うばかりの純白!祈りに満ちていますね。復興を祈っています。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-28 09:14) 

cjlewis

これは、美しい!
空もきれいな青空で清々しいですね!

実は1週間くらい前に私も白木蓮の写真を撮ったんですが、
まだ固い蕾で、、、
開き始めたんですね。
大きく開いて、飛んで行ってほしいですね。
by cjlewis (2011-03-28 10:11) 

カワセミ

ハイキーで素敵です!
春は近づいていますね。
by カワセミ (2011-03-28 10:25) 

ウサコ

とても美しく見えます、ハクモクレン
上を向いて歩こうと思いました^^
by ウサコ (2011-03-28 10:28) 

perseus

おはようございます。
こうしてみると、確かに鳩の胸のあたりに見えますね^^
真っ白な色がものすごく心地良いです^^
by perseus (2011-03-28 10:40) 

yasuko-chan

ほんとだ^^
ピンクのモクレンは近所にあるんですけど、
白いのがいいですね。
清楚で、上品^^
本当に白い鳩みたい♡
by yasuko-chan (2011-03-28 14:11) 

坊や

なんか、そのまま口に運んだらフワ~ッと溶けておいしそう!
by 坊や (2011-03-28 14:17) 

y-kumiko

綺麗です!!
by y-kumiko (2011-03-28 14:23) 

ゆうさん

キャ~~~。。。
素敵です。(キラキラ)(ウルウル)
by ゆうさん (2011-03-28 18:21) 

ころくま

ハクモクレンの季節ですね。近所でも咲き始めています。
白バックで清楚さが際だちますね^^
by ころくま (2011-03-28 18:54) 

ユミ

きれいなモクレンですねー!
希望にあふれているように思います。

桜が少しずつ開花していますね。
この花もまた、きっと被災地に希望を届けてくれそうです。
by ユミ (2011-03-28 19:29) 

なまけもの

このお花好きです!
by なまけもの (2011-03-28 19:40) 

millet

純白の白いモクレン!
見事ですね!
みんなのたくさんの愛がつまって満タンになったら、
飛び立とうと準備をしているんですね(^^)
by millet (2011-03-28 20:44) 

チョコミント

なんて綺麗なんでしょ~(^^)
by チョコミント (2011-03-28 20:57) 

zak

確かな未来を想像させてくれますね・・
前を向いて歩んでいきたいです。
by zak (2011-03-28 21:58) 

pocoApoco

鳥みたいですっっ。
faceBookにクリックしました。
by pocoApoco (2011-03-28 22:09) 

orange

本当に鳥のよう。
開花前の蕾みも美しいですね。
位置のずれがかなりあるのに、前方の全ての蕾みにピントが
合っていますね。…う〜ん。まだまだ修行が必要です。
by orange (2011-03-28 22:43) 

cinnamon-cardamon

ほんとに白木蓮て白い鳥みたいだな と見るたびに思います。
by cinnamon-cardamon (2011-03-28 22:51) 

rtfk

少し哀しく嬉しい花です
by rtfk (2011-03-28 23:05) 

PATA

シモクレンなら近所にあるんですが・・・。
本当に白が引き立ちますね。
by PATA (2011-03-28 23:22) 

kuwachan

一緒です~^^
レベルが全然違いますけど(笑)
透明感のある白がとっても素敵です☆
by kuwachan (2011-03-28 23:37) 

くみ

なんだか心にしみました
by くみ (2011-03-29 00:06) 

kyoko

なんと素晴らしい・・・雪の中で咲いているのかと思いました。
あまりに美しくて♪
by kyoko (2011-03-29 17:51) 

ドット

どれもこれも美しい写真ばかり。
心の栄養になりました。
ありがとうございます。
by ドット (2011-03-30 01:17) 

chie

幸せの白い鳩に見えるね ^^v
とっても素敵!

by chie (2011-03-31 22:03) 

ゆめ乃

あたしは白いもくれんの方が珍しいです!
このお写真を見ていると、なんとなくスーッとして、
心が穏やかになるような気がします。
皆さんの所にも、穏やかさと希望が届いてくれるといいですね。
by ゆめ乃 (2011-03-31 23:47) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。