SSブログ

Shimokuren [Flower]

shimokuren.jpg

へぇー、こんな色のモクレンもあるんやね。





っていうのは僕がこのお花を見て思わず言った言葉。
モクレンっていう名前をつい最近知ったばかりなのにこんな色のモクレンもあることにびっくり(笑)

最近、街や公園を歩いてると「あっ、お花が咲いてる!」って感じにお花が気になってしまうのは
きっとたぶんここ最近思うことや考えることが多いので、僕自身にお花が元気をくれてるのかなぁって思ったりもします。
なので今、僕がお花を撮りたいって思う理由は、説明が下手で上手く言えないんですけど、
上手くきれいに撮りたいとかマクロレンズで寄って大きく撮りたいっていうのとはちょっと違って、
感じたままそこに咲いているお花を切り取りたいって感じです。
タグ:flower
見ました(235)  メッセージ(33)  つながり(0) 

記帳して下さった方々 235

頂いたメッセージ数 33

masalin6412

うちの朱木蓮まだ咲いていない〜(T.T)とっても綺麗だよね〜
by masalin6412 (2011-03-29 02:52) 

dogwood

綺麗な色ですね!
日本は木蓮の季節なんですね…
こっちで木蓮って見かけないなぁ。

by dogwood (2011-03-29 05:13) 

小太郎

とみっちさんに写真撮ってもらって
お花も嬉しいですよ♪
by 小太郎 (2011-03-29 07:05) 

カレーパンマン

朱木蓮っていい色ですよね
by カレーパンマン (2011-03-29 07:38) 

海を渡る

私が子供の頃は、木蓮と言えばこの色でした。
by 海を渡る (2011-03-29 07:48) 

chinoji

モクレン、実は私も最近名前を知りました(汗)
いろんな色があって、香りも好きです♪

by chinoji (2011-03-29 08:39) 

美美

この色が木蓮の定番色だと思っていました。^^
by 美美 (2011-03-29 08:45) 

rtfk

広島市には白木蓮の並木がきれいな通りがあって
今まさに一番きれいな季節です^^)
by rtfk (2011-03-29 09:16) 

ろーるけーき

はじめて見ました綺麗な色ですね。
by ろーるけーき (2011-03-29 09:27) 

cjlewis

感じたままそこに咲いているお花を切り取りたい、、、

う~ん、よくわかります。
最近、私、「撮影」ってのに、あんまり行かないんです。
ただ、出歩くときは必ずカメラ持ってます。コンデジね。
1枚も撮らない日もあれば、50枚以上撮る日もあります。
by cjlewis (2011-03-29 10:13) 

坊や

突然もくれんに出会うと気持ちが高揚し圧倒されます。大柄の花の(精)かしら・・
by 坊や (2011-03-29 10:29) 

月夜のうずのしゅげ

へらのような鳥のくちばしが花弁に変化したような、力強さを感じさせる朱木蓮ですね。こういう樹木の下にいて花弁が落ちてきて、手の上にのせたらきっと持ち重りがしますね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-29 10:34) 

okimasa

この色は始めて拝見しました。
自分の中では白のみと思い込んでいました。
勉強になります。
by okimasa (2011-03-29 10:49) 

perseus

おはようございます。
昔は全く興味の無かった花に、最近はよく心奪われます。
社会に出て、何かと経験すると、体や心にストレスがたまりますからね^^;
それをしっかりと癒してくれるのが、非常にありがたい限りです。。。
by perseus (2011-03-29 11:22) 

mamii

木蓮、綺麗ですね、こちらではまだまだ先のことです。
by mamii (2011-03-29 11:49) 

mimimomo

今日ハクモクレンを見ましたが、まだまだ蕾がほとんどでした。
by mimimomo (2011-03-29 13:22) 

yasuko-chan

そうそう、これより少し薄いのが近所に咲いてる^^
感じたまま・・・本当はそれが一番お花には嬉しいのかな。
私は今、マクロブームですけど^^;
by yasuko-chan (2011-03-29 13:32) 

つなみ

木蓮、綺麗ですネ(*^_^*)
見掛けると、「僕の地球を守って」を思い起こしてしまいます。
交流があった被災地のブロガーさんが無事だったから、
被災されてもご無事でホッとしたところです。
掛ける言葉がでなくて、でも、
生きていてくれてありがとうって
申し上げるのが、精一杯でした。
木蓮が咲き、これからソメイヨシノですネ。
復興の春になるようにと祈ります。
by つなみ (2011-03-29 14:18) 

luckystream

木蓮とかコブシって上を向いて咲くから好きです。
桜よりも先に春を知らせてくれるし・・。
あ、でも梅もあるか。
クリスマスローズみたいに下を向いて咲く花も好きだけど・・・。
どっちも好きです(笑)
by luckystream (2011-03-29 14:24) 

ゆる

花を見てると優しい気持ちになれますね^^
構えて撮るのも楽しいけれどスナップで撮るのも楽しいですね♪
お花の色とバックの色合いが素敵です^m^
by ゆる (2011-03-29 16:11) 

millet

ビロードのような花肌ですね~(#^.^#)
遠くから差し込む光のきらめきがよりいっそうゴージャス感を
引き立ててますね(^^)
by millet (2011-03-29 16:35) 

ユミ

ほんと、こんな色のモクレンもあるんですね!
私も白しか見たことなかったです。
春はもうすぐそこ!な雰囲気のあったかい写真ですね♪
by ユミ (2011-03-29 17:35) 

kyoko

大好きなモクレンの色合い!
いつもモクレンをくださる方がいて、そのお宅のモクレンは
まだまだだそうですが、楽しみになってきました。
by kyoko (2011-03-29 18:00) 

チョコミント

木蓮の花を見るとスタレビの『木蓮の涙』を思い出して、
ちょっぴり切ない気分に浸ります。
by チョコミント (2011-03-29 19:42) 

ナツパパ

見たままの花々って魅力的だと思いますよ。
そうやってさりげない写真がとれたらいいなあ、とわたしも思います。
by ナツパパ (2011-03-29 20:14) 

slow

通勤途中に
白と朱が並んで咲いているお宅があります
白が先に咲いたみたいで
一緒に・・・と思っていたら
白は枯れはじめ、茶色っぽくなってました
今が見ごろの木蓮、素敵ですね~

by slow (2011-03-29 20:26) 

pocoApoco

わわっっ。今日は色付きだ!!!
素敵です!
ps:FaceBookのポッチは、自分のFaceBookにリンクしま〜す。
by pocoApoco (2011-03-29 20:42) 

ふじかわ

紫色もあるんですねぇw
by ふじかわ (2011-03-29 20:48) 

KAZUYA

こんな色のもあったのですね~(@@)

うちもお花を撮るときは同じようなことを
たまに呟いています☆
by KAZUYA (2011-03-29 22:40) 

y-kumiko

私は前回の白のモクレンが好きだなぁ…。
by y-kumiko (2011-03-29 22:41) 

ホヌレレ

今日のモクレンは、ちと大人色ですねぇ。
なんか色っぽい☆
春の花って、パステルなイメージだったので、斬新的!

ココロがちとざわつく時に、ホコっとできるものって、
いつもよりキレイに見える気がします。
by ホヌレレ (2011-03-30 00:25) 

朝のソナタ

木蘭の色、品のあるすごく綺麗な色ですね。
私は木蘭を見るとスターダストレビューの「木蘭の涙」を
つい思い出します。
by 朝のソナタ (2011-03-30 00:34) 

1969kana

モクレンきれいですよね(^^
うちの近所にも咲いていて、よく前を通ってます。
by 1969kana (2011-03-30 00:45) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。