SSブログ

Shidarezakura [Flower]

shidare3.jpg

土曜日、京都の出町柳に出かけたのですが、鴨川沿いの桜はまだほとんど咲いてなかったのと
風が少し強くて寒かったので、糺の森の中へ行ってみることにしました。
下鴨神社の手前にはしだれ桜がいくつか咲いているのですが、
あまり知られていないのか人出も少なく静かにひっそりと咲いてる感じです。



shidare2.jpg

微妙に花びらの色が違うので、たぶん品種が違うんでしょうね。



shidare.jpg

花はソメイヨシノなどの桜より少し小さめで透明感のある感じです。
華やかな桜もいいけど、しだれ桜もまた違う趣きがあっていいですね。



タグ:flower
見ました(241)  メッセージ(16)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 241

頂いたメッセージ数 16

cjlewis

しだれ桜、ソメイヨシノに比べると、スマートな印象ですね。

週末は、お天気があんまりよくなかったですけど、
昨日、今日でまたずいぶん開いてるみたいですね☆
by cjlewis (2011-04-05 10:34) 

eyes

今年は開花かが少し遅れているようですね。
しだれ桜、舞妓さんの簪のようで好きです♪
by eyes (2011-04-05 11:40) 

perseus

こんにちは。
モリモリっと咲いているソメイヨシノなどの桜ももちろん素敵ですが、
個人的にはしだれ桜が一番好きだったりします。
あの姿を見ていると、しなやかさを感じられ非常に和みます^^
by perseus (2011-04-05 11:57) 

mimimomo

こんにちは^^
枝垂れるのって何だか好き^^
by mimimomo (2011-04-05 12:56) 

yasuko-chan

風にそよそよと揺れる枝に小ちゃな桜の花・・・
枝垂れ桜っていいですよね^^
by yasuko-chan (2011-04-05 13:30) 

ユミ

いよいよ桜が咲いて来ましたね!
桜満開のころの京都に行ってみたいです。
by ユミ (2011-04-05 16:35) 

Samansaちゃんの日々

柔らかい綺麗な色の枝垂桜ですね。
キレイだなー
日本人でよかったって思う季節ですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-04-05 16:57) 

Toshi

こんばんは
優しい桜ですね^^
枝垂れ桜僕も撮りました
またUPしま~す♪
by Toshi (2011-04-05 18:00) 

チョコミント

今週は色んな所で花見を楽しむ人で
賑わいそうですね~
桜を見ると春の喜びを感じます。
by チョコミント (2011-04-05 19:32) 

海を渡る

垂れている桜はどれも好きなんですが、
名前が全然分かりません。
すごくいい色ですね。
by 海を渡る (2011-04-05 20:26) 

ナツパパ

しだれ桜には独特の雰囲気があって素敵ですね。
by ナツパパ (2011-04-05 20:56) 

nonnon2

ご訪問ありがとうございました。
素敵な写真ばかりです。
また 遊びに来させてくださいね。


by nonnon2 (2011-04-05 21:19) 

なまけもの

しだれ桜好きです
by なまけもの (2011-04-05 22:09) 

Dandelion

しだれ桜は日本の美って感じでいいですね♪
いいなぁ~やっぱり、日本の春は^^
by Dandelion (2011-04-05 23:53) 

あおたけ

私も先週京都にいまして、白川の辺りを覗いてみましたが、
まだ咲きはじめと言った感じでした。
今年のサクラはちょっと遅いみたいですね〜。
by あおたけ (2011-04-06 08:56) 

ゆる

しだれ桜キレイですね♪
すぐに散ってしまうのが残念ですね(><)
来年の花撮は出町柳もいいな~♪

by ゆる (2011-04-07 01:05) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。