SSブログ

Green green [Snap(Digital)]

green.jpg

新緑が気持ちいい季節になりましたね☆





昨日はモミジで有名な箕面公園に出かけてみました。
駅から箕面の滝があるところまでの約1時間の散歩コースを新緑を感じながら歩きました。
モミジって紅葉の季節のイメージだけど、新緑のモミジのほうがけっこう好きだったりします☆
見ました(320)  メッセージ(39)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 320

頂いたメッセージ数 39

perseus

おはようございます。
ここの所、少々汗ばむくらいの暖かさになって、
植物たちの元気さをガンガン感じます^^
透き通るような素敵な緑色、見ていて気持ちが良いですね。
確かに、赤く色づくもみじも良いですが、新緑力強いもみじもきれいです。
by perseus (2011-05-09 10:24) 

くみちょう

こんにちは♪
新緑のモミジ、綺麗ですね~(^^)
私も去年、清水寺で青々としたモミジをみてとっても感動しました!
by くみちょう (2011-05-09 11:09) 

cjlewis

本当、緑眩しい季節になりましたね。
光に透けた葉っぱ、素敵ですね☆

箕面といえば、サル?
by cjlewis (2011-05-09 11:44) 

atori

きれいですね!
このグリーンが本当に好きです♪
by atori (2011-05-09 11:52) 

yoshinonoko

こんにちは^^
とてもキレイな新緑のお写真ですね!
清々しい気持ちになります。
by yoshinonoko (2011-05-09 11:56) 

ウサコ

若い緑が美しい(^-^)
こんな風に写真を撮ることを目標にします!

by ウサコ (2011-05-09 12:09) 

ゆうみ

元彼の家があった場所だわ。
by ゆうみ (2011-05-09 14:08) 

soraaane

緑の紅葉も素敵ですね(^^)v
by soraaane (2011-05-09 16:23) 

masalin6412

派手やかな季節から落ち着いた緑の季節になってきましたね。
雨さえ降らなきゃ、とても好きな期間です!
by masalin6412 (2011-05-09 17:04) 

Inatimy

私も昨春に戻った京都で、青紅葉という言葉を知りました。
葉の重なりが、また素敵な緑ですよね。
by Inatimy (2011-05-09 17:49) 

ユミ

桜は終わりましたが、今度は緑の気持ちいい季節ですね!
写真から清々しい空気が伝わってきます♪
by ユミ (2011-05-09 18:16) 

金太郎

萌え〜〜ですね ^^

by 金太郎 (2011-05-09 18:19) 

kyo*

わぁ~とってもきれいな新緑*
光に透ける葉脈もきれいです^^♪
by kyo* (2011-05-09 19:15) 

ため息の午後

瑞々しくて爽やかな新緑が気持ちいいです。
by ため息の午後 (2011-05-09 19:58) 

aidesu

新緑のシースルー具合が
今の時期ですね。
by aidesu (2011-05-09 20:17) 

pocoApoco

わあ、「新鮮!」な
もみじの天ぷらだ〜
by pocoApoco (2011-05-09 20:32) 

弁慶

今の時期、緑が目にまぶしいですね♪

by 弁慶 (2011-05-09 20:40) 

モカ

新緑のもみじも素敵ですね!
透き通るような緑が、春を通り過ぎて初夏を感じます♪
by モカ (2011-05-09 20:49) 

多夢

木漏れ日がキラキラ、すてきなお写真に気分もウキウキ!!♥
by 多夢 (2011-05-09 21:03) 

aya

この葉っぱの形はいいですね!! 緑がとても爽やかですね。
いつも真っ赤になる、滝道の途中の木に似ています。
おサルさんは出てきていましたか♪
by aya (2011-05-09 21:05) 

slow

なんて綺麗なんでしょう~
お日様からのプレゼントで
なお引き立つ
ライムグリーンですね♪
by slow (2011-05-09 21:36) 

ぱぱくま

あおいもみじも光に透けてキレイなんですよね。
後ろの光のボケ具合も良い感じだな~♪
by ぱぱくま (2011-05-09 22:30) 

mipoko

桜の季節も好きですが 新緑の季節も大好きです!
とてもきれいなもみじに感動♪
by mipoko (2011-05-09 22:47) 

miko

キレイな緑ですぅ~(^-^)/
by miko (2011-05-09 23:14) 

conta

以前に池田市に8年ほど住んでいたので箕面はなつかしいです。
by conta (2011-05-09 23:44) 

みち

光も葉っぱも、とっても柔らかそうですね^^
by みち (2011-05-10 00:00) 

ゆる

かわいい赤ちゃんの手のようですね♪
私も新緑もみじ好きですよ♪
by ゆる (2011-05-10 00:12) 

orange

楓の若葉を通して降り注ぐ太陽の光は薄緑色ですね。
苔の上反射する淡い色が出したいのですが…まだまだです。
by orange (2011-05-10 00:43) 

ごま

そういえば緑色の状態のもみじって、
あまりじっくり見ることなかったですね~。
新鮮な感じです☆ (´∀`)
by ごま (2011-05-10 02:08) 

ナツパパ

きれいな新緑ですね。
風が爽やかな季節になりました。
by ナツパパ (2011-05-10 08:14) 

カレーパンマン

入梅までのほんのひととき、
一年中で一番爽やかな時季かもしれませんね
by カレーパンマン (2011-05-10 08:37) 

TOM

blogをのぞいてくださってありがとうございます。
とみっちさんの写真、とても素敵ですね^^
写真をとることが好きな私からすると、うらやましい限りです。
身の回りの何気ない生き物も植物も、
じつはすごいエネルギーをもっているんですね!!
これからも素敵な写真をたくさん撮ってください^^
楽しみにしています。
by TOM (2011-05-10 08:54) 

rtfk

新緑の若々しいクロロフィルに萌えます(^m^)
by rtfk (2011-05-10 10:47) 

reorio

紅葉前のもみじは、葉っぱも茎も全てがみずみずしい。
とみっちさんの、もみじを見て、
紅葉のメカニズムを調べてみました!
アントシアンって物質が色を変える原因だそうですが
難しい事抜きにして清清しいです、紅葉も楽しみ^^

by reorio (2011-05-10 12:20) 

ちょろっとぶぅ

蒸し暑くてちょっと↓自分だったのですが・・・
スッキリしました(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-05-10 12:56) 

Pin-BOKE

ですね〜♪
この時期が一年を通して一番過ごしやすいかもです。
by Pin-BOKE (2011-05-10 19:02) 

kuwachan

大好きな季節です~^^
by kuwachan (2011-05-10 21:53) 

Dandelion

何だか、サイダーをチビチビやって木漏れ日を浴びて
昼寝をしたいです^^
by Dandelion (2011-05-11 00:39) 

ゆめ乃

すっごくきれい!!
この写真、大好きです!
表現がおかしいけれど、メロンソーダの中で子守唄を聞いているみたいで、
なんだかとっても気持ちがいいです^^
by ゆめ乃 (2011-05-12 22:36) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。