SSブログ

Message from Hiroshima [Travel]

mfh1.jpg

昼間訪れた平和記念公園に暗くなってからもう一度足を運んでみました。
たくさんの花が並べられた花の塔の上には平和の灯が灯されています。



mfh2.jpg

静かな雰囲気の中、みなさんが灯りの灯されたキャンドルのメッセージを読まれていました。



mfh3.jpg

今年はやっぱりこういうメッセージが多かったですね・・。



mfh5.jpg

海外のみなさんからのメッセージもいくつか見かけられました。



mfh4.jpg

みなさんの願いや祈りが日本のみんな、世界のみんなに届きますように・・☆




タグ:Travel
見ました(338)  メッセージ(34)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 338

頂いたメッセージ数 34

レイリー

あたたかい気持ちがいっぱいですね! (^^

by レイリー (2011-05-11 06:10) 

masalin6412

読んだだけでもじーんとするのに、
実際そこにいたら、涙がとまらないかも。
みんなの気持ちがひとつになる
時ですね。
by masalin6412 (2011-05-11 06:11) 

mipoko

願い 届きますように♪ とみっちさんのお写真はには
いつも感動します(^v^)
by mipoko (2011-05-11 07:23) 

mirai

暖かい灯り・・・・ ですね
by mirai (2011-05-11 08:10) 

yoshinonoko

おはようございます^^
お昼間とは違う雰囲気のお写真ですね。
灯りがとてもとても優しいです^^

ほんとに願いや祈りが届きますように!
by yoshinonoko (2011-05-11 08:17) 

kimiko

みんなの祈りが一つになって大きなパワーになりますね。
灯り…やさしい色です☆
by kimiko (2011-05-11 08:28) 

rtfk

小さなものがたくさん集まって大きくなるんですね(^m^)
by rtfk (2011-05-11 08:54) 

kawasemi

がんばれニッポン! 頑張れ日本!
俺もがんばるぞ! 
と叫びたくなりました。
by kawasemi (2011-05-11 10:33) 

perseus

おはようございます。
夜に見るキャンドルのメッセージ、ものすごく重みを感じます。
被災地の方々、震災に会われた方々への応援メッセージが
言霊となって、すばらしい力となりますように!!
by perseus (2011-05-11 10:52) 

坊や

唯一の被爆国日本から「今」発信し続けるのが国民の責務かと・・
将来の子らの為にも、大きなツケを残さない!
by 坊や (2011-05-11 11:01) 

Pin-BOKE

もう、二ヶ月経ってしまったんですね…。
by Pin-BOKE (2011-05-11 11:03) 

シロクマ。

灯りのほんのり感が出てて、素敵な写真ですねー♪
by シロクマ。 (2011-05-11 11:09) 

cjlewis

キャンドルに浮かび上がるメッセージ、
静かに深く、強く、心に沁みます。。。
by cjlewis (2011-05-11 11:27) 

Cazz

まだまだ先が見えません・・・
一緒にがんばりたいものです。
by Cazz (2011-05-11 12:00) 

ゆうみ

耐え忍び 踏ん張った みんな これから 安堵できる暮らしができますように
ただ ひたすらに願ってます。
by ゆうみ (2011-05-11 12:07) 

mamii

暖かい明かりが届くといいですね。
by mamii (2011-05-11 12:16) 

enpoko

みんなの祈りがはやく実現するように、
政治の方も、足の引っ張り合いをしないで、
与野党一丸となって対応してほしい。


by enpoko (2011-05-11 12:42) 

yasuko-chan

みんなが心を込めて書いたメッセージ・・・
私も心を込めて、ゆっくり読みたいです。。。
by yasuko-chan (2011-05-11 13:24) 

reorio

神戸の復興を願う時もキャンドルが印象的でした・・・。
私にも何か出来ることは無いかな?
by reorio (2011-05-11 14:17) 

つなみ

この祈りが届く日を。
本当に、今のままではダメです。
でも、誰もがそう思っているのに、
おみこしがあがらないのは、
政治を担っている人たちですネ。
・・・・・・・・・ほんとに。
by つなみ (2011-05-11 14:32) 

ため息の午後

夜の平和公園とっても厳粛な中にもロマンチックな雰囲気ですね。
たくさんの温かいメッセージを拝見するだけで、日本もまだまだ
捨てたものじゃないなと感じました。 日本がんばれの文字、気
持ちが伝わってきましたよ。
by ため息の午後 (2011-05-11 19:01) 

美美

祈りが届きますように。
ちょっとだけ長野県の被災された方の
ことも忘れないでね_(._.)_
by 美美 (2011-05-11 19:38) 

ナツパパ

思いを祈りに...祈りを力に。

by ナツパパ (2011-05-11 19:45) 

Takashi

ちょうど二ヶ月経ちましたね。
願い、届きますように。
by Takashi (2011-05-11 20:57) 

mine

頑張ろう、と共に、考えよう!
by mine (2011-05-11 20:59) 

zak

日本中がひとつのことを
思っているのだから・・届きますよ。
by zak (2011-05-11 21:52) 

chinoji

ご無沙汰しちゃってました^^;
さくらに乗って広島へ行かれてたんですね~
平和記念公園はいついっても、胸がいっぱいになって
身が引き締まります。
ユニコーン~民生の追っかけで(笑)広島には何度も行ってますが
行くたびに新しい発見がある街ですね。
とみっちさんのお写真で、久しぶりの広島を体験できました☆
ありがとうございます♪

by chinoji (2011-05-11 22:06) 

Toshi

こんばんは
希望の光ですね!
みんなが元気になります様に^^
by Toshi (2011-05-11 22:14) 

orange

こんな穏やかな光だけで暮らしていたら
災いも小さくて済んだでしょうに…
より速く、より高く、より強く…が招いた結果とも。

by orange (2011-05-11 22:27) 

Dandelion

みんなの想いが形に・・・素晴らしい事です。

しかし・・・最近気になるのが、
被災地の方達のストレスが最大になってきていますね・・・
これ以上何か言うと誤解を受けてしまうので、ここまで・・・。
by Dandelion (2011-05-11 23:04) 

pi

暗闇に点る灯りは一段と美しく見えますね。
by pi (2011-05-12 00:11) 

atori

小学生の時に初めて広島に行きました。
もうずいぶん前ですが、
今でも平和記念公園や原爆ドームで見たことは
記憶の中に残っています。
キャンドルの灯りは静けさと力強さを感じますね。。。
by atori (2011-05-12 10:19) 

禮 (Rei)

数年前、ネットがつむいだ縁あって、もう一つの被爆地・長崎を訪れました。
資料館にも立ち寄りました。
関東圏でも、夏場になると、資料館から持ち出された展示会などが開かれて、学生時代には平和学習の一環ということでよく観にいかされたものでした。
しかし、現地でみたものは、その地の雰囲気も相まって平和学習の時以上になんとも言えない気持でいっぱいになりましたね。
「頑張れ日本」、復旧・復興は、いつもどんな事態にあっても、現地・被災地から始まりますよね・・・。
by 禮 (Rei) (2011-05-12 15:09) 

slow

灯火って心に響きますね~☆
by slow (2011-05-13 13:09) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。