SSブログ

World [Exhibition]

nakamura.jpg

最近聞いてなかったアジカンのCDを久しぶりに聴いてみた・・。





今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONなどのCDジャケットでも有名な
イラストレーターの中村佑介さんの展示を見て来ました。
初めて中村さんのイラストを見たのは8年ほど前なんですが、
繊細な線で描かれる女の子とノスタルジックな世界観がなんか気になってました。
赤川次郎さんの小説のカバーなども描かれてるので、本屋さんで見かけた方もいると思います。

イラスト集は持ってるのですが、やっぱり実際に原画を見る方が数倍いいですね。
それと見ていてやっぱり思うことは絵が上手いとかそういうことよりも
独特な自分の世界観を持ってることがすごいなと思ってしまいます。
自分ももっと自分だけの世界観を意識して、作品づくりをして行きたいと改めて思いました。

日曜日までルクア大阪9Fにて無料で見ることが出来るので、
もし興味を持った方や近くに出かけられた方は立ち寄ってみてくださいね。
タグ:exhibition
見ました(293)  メッセージ(25)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 293

頂いたメッセージ数 25

t-youha

僕も中村祐介さんは好きですね、ラインの気持ちよさがたまらないです。
by t-youha (2011-05-28 04:31) 

maki

中村祐介さんのイラスト、いいですよねー
大好きです。
 
ご本人も強烈なキャラクターですよね(笑)
by maki (2011-05-28 06:41) 

masalin6412

見たことがあります。とても気になっていたイラストレーターです。
是非行きたいのですが、ちょっと、遠すぎるかなぁ…
こちらの日程を確認してみます!
by masalin6412 (2011-05-28 07:14) 

レイリー

中村祐介さんのイラスト、素敵ですよね~
ホッと落ち着くような優しい感じが大好きです! (^^
by レイリー (2011-05-28 08:17) 

Takashi

原画とか見に行くと迫力が違いますよね。
写真もWebや雑誌で見るより、写真展なんかで見るのがいいですね。
なかなか行けないけど^^
by Takashi (2011-05-28 08:36) 

perseus

おはようございます。
私も、中村祐介さんの絵は大好きです^^
頂き物ですが、クリアファイルを持っていますね。
もったいなくて使わずにしまっていますが。。。
ルクアでやっているのですか!?しかも明日まで・・・
どうだろう!?行けるかな?(汗)
by perseus (2011-05-28 09:25) 

坊や

賭け花札したい!
by 坊や (2011-05-28 09:57) 

makkun

おはようございま~す(^^

誕生日日記へのコメント
ありがとうございました~(●^□^●)

レコード全盛時代の私にはCDは縁遠いですっ(~~)
画像の保存には使ってますが・・(笑)
by makkun (2011-05-28 10:02) 

enpoko

この人の絵を見かけると
いつも小梅ちゃん(飴)を思い出します。


by enpoko (2011-05-28 10:29) 

penny

リライトはキャッチーでしたね。
ジャケットの雰囲気とも合っていました。
by penny (2011-05-28 11:55) 

うに

makiさんのコメントに
同感で~す ^m^
by うに (2011-05-28 12:38) 

toki

中村祐介さんの作品私も好きです!!

by toki (2011-05-28 13:44) 

ぱぱくま

東京では昨年に原画展開催していたのですよね。
期間も短くて行くことができなかったのでまたやって欲しいです♪
by ぱぱくま (2011-05-28 14:59) 

ひろころ

しまった。もっと早く気付けばよかったです(ノ_-。)
原画展だったら見たかったな。。。
あ、拙ブログにご訪問ありがとうございました(^^*)
by ひろころ (2011-05-28 16:06) 

achille

to とみっち

  アジカンはボクも大好きで、クルマには
 常備してるんだ。
 不思議な画だなあって、ジャケットを見るたび
 思ってた。
 ルクアで見られるんだね、ありがと。

by achille (2011-05-28 17:11) 

ポピイ

原画をみるとテンションあがりますよね(≧ω≦)b
大阪かぁ。。。行きたいぃ。。。
by ポピイ (2011-05-28 20:29) 

aya

わぁ ルクアでやってるんですね、行こうかな、どうしようかな、
先週、伊勢丹の1Fにある マカロンのお店に行ってきたのですが、
高くて、並んでるし・・・で見学だけして帰ってきました。
行っとけば良かった(-ω-;)
by aya (2011-05-28 20:55) 

nonnon2

原画がみれるチャンスって
なかなかないですよね。
手前の大きいのは
「セーラー服と機関銃」なのでしょうか?
by nonnon2 (2011-05-28 21:29) 

yoshinonoko

やっぱり、原画を生で目にすると、創作意欲とか刺激されますよね^^
ルクアで見られるんですか^^行きたくなりました。
by yoshinonoko (2011-05-28 21:42) 

Toshi

こんばんは
僕もこの間娘と絵本の原画展行った時
原画はとても素敵な素晴しいアートなんだと思いました
自分だけの世界観ですか^^いいですね☆
勉強になります。 
by Toshi (2011-05-28 21:50) 

pocoApoco

行ってみたいです。
by pocoApoco (2011-05-28 22:13) 

カフェオレ無糖

無糖も画集持ってますよ。
近所の本屋では今、中村佑介フェアをやっていて、中村さんのイラストが使われている小説が平積みになっていってすごく目立っています。
by カフェオレ無糖 (2011-05-28 22:29) 

み〜

花札っぽい絵ですね
by み〜 (2011-05-29 08:39) 

collet

わたしも中村さんを初めて知ったのは本屋さんででした。
沢山並んでる中で、
スーッと吸い寄せられたのを覚えています~(^_-)-☆
by collet (2011-05-29 13:02) 

Dandelion

アジカンのジャケット作者の
中村佑介さんの作品ワタクシも好きです^^
彼って独特キャラですよね~
by Dandelion (2011-05-30 23:34) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。