SSブログ

「 A Scent of Oil 」in Kobe [Exhibition]

tantotempo.jpg

撮り続けることの大切さを知る・・。





今日の午後につぶやかれたハービー山口さんのツイートを見て、神戸のギャラリー「 TANTO TEMPO 」まで。
最近、撮れていないわけではないですが、展示を見終わった後はいつもさらにシャッターを押す指が軽くなる気がします。
タグ:exhibition
見ました(292)  メッセージ(21)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 292

頂いたメッセージ数 21

masalin6412

撮り続ける…私はもっと修行しなきゃ、そこまで行かないや…^_^;
by masalin6412 (2011-06-05 01:20) 

pocoApoco

「 TANTO TEMPO 」いい響きです。
tanto tiempo,,, 
by pocoApoco (2011-06-05 01:50) 

reorio

撮り続けることが出来ない時も、
常に写真のことが頭から離れません・・・。
それは、とても幸せなことなんだと最近気が付きました^^
by reorio (2011-06-05 03:58) 

Inatimy

撮り忘れが続いて、気がついたら、とんでもなく大きく成長してた苺。
小さな種から蒔いたのに。
いろんな意味で、撮り続けるのって大切ですね。
by Inatimy (2011-06-05 06:14) 

うに

ハービーさんの写真、大好きです。
そして ハービーさんの笑顔も 素敵ですよね~。

by うに (2011-06-05 07:19) 

春分

撮り続け、書き続け、振り返ると、案外いろいろ残りますね。
いろんなひとの背中を見ながら、ブログしようと、思ったり。
by 春分 (2011-06-05 07:34) 

perseus

おはようございます。
撮り続けることの大切さ、伝えることの大切さ
こういったプロの方の使命感には脱帽です。
元町から三宮辺りをよく歩くのですが、結構
展示会場がありますね。
一度、生の作品を見たいな~なんて思いつつ
前を通ることがあります。今度こそ!!
by perseus (2011-06-05 11:14) 

cjlewis

ハービーさん、いいですよね。
本当に撮ることが好きなんだなあ
ってのが伝わってきます。

撮影の後、アシスタントやスタジオマンを連れて
飲みに行っても、常にライカは離さず、
飲みながら写真撮ってる人だって、
飲みに連れて行ってもらったスタジオマンから
聞いたことがあります。
by cjlewis (2011-06-05 15:20) 

ラブスコール

ありり?可愛い#^▽^#
とみっちさんのアイコン、ドラちゃんだぁ〜!!
by ラブスコール (2011-06-05 15:53) 

月光14th

あれ?帽子の色が青色だったかな?
シングル450円・・・いい感じですね=(^-^*)=
by 月光14th (2011-06-05 16:40) 

chariko

先日はご訪問とコメント、ありがとうございました!
写真の役割って大きいですね。
↓ミルキー鉄男、知りませんでした~(広島出身なのに・・^^;)
by chariko (2011-06-05 16:52) 

にこまんま

アイコンのQPちゃんがマイナーチェンジ(´艸`*)
耳有りのドラえもんコスですね☆

by にこまんま (2011-06-05 18:13) 

原みつる

あれ~?カエルから変わってる~
by 原みつる (2011-06-05 18:51) 

aya

色んなキューピーさんのアイテムをお持ちなんですね。
何か撮りたいと思うのに、ちょっと分らなくなってます(>д<;)
写真展を見に行こうかな!
by aya (2011-06-05 19:22) 

ZZA700

新しいアイコン、ナイスです!
by ZZA700 (2011-06-05 22:29) 

Theひまひまもよう

TANTO TEMPO 行ったことありますよ。
Patrick tabernaの展示をみに初めて神戸に行きました。
by Theひまひまもよう (2011-06-05 23:06) 

ホヌレレ

あっ、昨日ここの100メートル圏内にいたので、すれ違ったかもですねー(笑)
あたしもハービーさんの写真展、行きました!
今まで芸能人を撮った写真しか見たことなかったのだけど・・・
どれもこれも、笑顔・・・いや、自然なほほえみ??のお写真ばかり。
ハービーさんの人柄だろうなぁーと拝見しました☆
癒されましたーー!!!

ふむ。何事も続けることって簡単なようで難しく大変なコトですよねー。
続けることも才能の1つだと思います。
by ホヌレレ (2011-06-06 00:47) 

海月シド

何事も継続して続ける事が何より大切ですね。
そして、それが何より難しい事でもありますね^^;
日々更新をしてらっしゃるとみっちさんはすごいって思います^^

展覧会や作品展、分野は違えど人の作品を見るというのは
とても刺激を受けますよね〜^^

by 海月シド (2011-06-06 02:34) 

PylorI

アイコン…
by PylorI (2011-06-06 08:29) 

Dandelion

時折、この瞬間を撮らないとって時があります。
キットこの瞬間も逃したくないって気持ち・・・
その気持ちを大切にするにはヤッパリ片時もカメラは放せないでしょうね^^

素敵な瞬間を切り取る事が出来ると、次ぎもってモチベーションがあがり
撮り続けて行くのかなぁ・・・

カメラ中毒ですね^^
by Dandelion (2011-06-06 23:55) 

とみっち

みなさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
今回の作品を見た感想なんですが、
ここ何年かの暖かい写真のほうがいいなって思ったんです。
もともとハービーさんの写真が好きかっていうと普通な感じですが
暖かい眼差しで撮られたような写真は好きな感じですね。
この展示で紹介されてた写真は約40年前に撮られた写真で、
自分もそれぐらい撮り続けていきたいなと見ながら思いました。
by とみっち (2011-06-14 16:50) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。