SSブログ

Shinsekai [a day on the planet]

sinsekai.jpg

「 Shinsekai 」   Osaka,Japan



いつの間にか、歓楽街から観光地へ・・。




見ました(158)  メッセージ(15)  つながり(0) 

記帳して下さった方々 158

頂いたメッセージ数 15

Crayon

昔はこの辺りへは遊びに行くと言う事など考えられ無かったのに
今は安全に成りましたね。
3年前に初めて行き、通天閣へも登りました。^^
by Crayon (2010-10-06 10:16) 

aka

いつも素敵な写真を撮られますね。本当感心してしまいます。
私は、写真が苦手(下手)で、被写体になるのも嫌いなので、代わりに自分で作成した絵を載せさせてもらってます。

この写真も、なんだかおしゃれになっちゃってますね~♪
by aka (2010-10-06 13:01) 

tm0108

東京下町生まれの私には、
大阪は遠い国というイメージがいつまでもあります。
12月に行く計画があるんですが、
どこを回ろうか考慮中です。

by tm0108 (2010-10-06 15:36) 

なつみ

祖父のイメージは危険な歓楽街(-"-)
父のイメージはVシネマ(*^_^*)
私のイメージは観光地(^^♪
世代間格差があるところです(^.^)
by なつみ (2010-10-06 15:47) 

けやき

私には、「観光地」のイメージが強いですね。
大阪って、「原色、ド派手」という勝手なイメージを持っていますので、こういうモノクロの写真は新鮮な気がします。
by けやき (2010-10-06 17:04) 

りらら

通天閣って大きいイメージがあるみたいで、大阪に住んでた頃、
他県の友達とか案内してあげると、たいていガッカリされたなぁ(笑)
by りらら (2010-10-06 19:40) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問ありがとうございました♪
表紙がniceですねー^^
by toshi (2010-10-06 21:01) 

野ねずみ

こんばんわです♪

怪獣映画の一場面を思わせる写真ですね^^
昔、よく見た怪獣の映画を思い出してしまい、すごく懐かしい気持ちになりました♪

見た人の想像をかきたてる良い写真だと思います♪
by 野ねずみ (2010-10-06 21:22) 

優花風音

通天閣はよく映像・写真で観ますが、
こんなにお洒落な通天閣は他にないですね♪
記事をUPする時間にこだわりを感じます。
我が家に写真撮影にお越しいただく際は、
ドラえもんからタケコプターを借りてきて下さい。(笑)
もしくはどこでもドアーで。(笑)
by 優花風音 (2010-10-06 21:23) 

eyes

あ、ここからのショット
私もたまに撮ってるんですけど
こんなにカッコいいショット撮れない~~~~汗
by eyes (2010-10-06 22:17) 

ヤングコーン

三年ほど前、観光で訪れました。
お好み焼きに串カツ、食べ物おいしかったです^^
うーん、もう一度行ってみたいです。
by ヤングコーン (2010-10-07 00:30) 

みかっち

今や、新世界ではなく、別世界ですね....
日雇い労働者の方々や、路上生活の方々は何処へ...?
by みかっち (2010-10-07 17:16) 

Ronnie

自分がトシを取っていくせいかなとも思ったけど、平気で行けるようになったのは街自体も変わったんですね。。。
by Ronnie (2010-10-07 22:07) 

おまめ

実物の通天閣より、写真の方がシャープでキレイに見えますねー。

通天閣のエレベーターとかお土産屋さん。
一昔前におしゃれに仕上げてみました!みたいな感じで、
なんかニヤっと微笑んでしまいます。笑
最近行ってないけど、変わってなかったらいいなぁ♪

串かつ 『だるま』 最近いろんなトコで見かけますが・・・
通天閣の横にあるとこが、なぜか一番おいしく感じちゃうんですよねぇ。
ま、雰囲気とかもあって、気持ちの問題なのかもしれませんね。
また・・・食べ物の話になってしまいました。笑


by おまめ (2010-10-08 02:04) 

とみっち

Crayonさん、こんにちは♪
むかし家族で串カツは食べに行ったことはありますが、
遊びに行く場所ではなかったですよね。
小さな頃、一度だけ通天閣に登ったらしいんですが記憶にありません^^;


akaさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
akaさんが描かれる絵もいつもかわいくてステキだなぁって思います☆
僕も撮られるのは苦手ですけど、akaさんはイラストとかされてるので、
構図もちゃんとしてるし、きっとステキな写真が撮れると思いますよ^^


tm0108さん、こんにちは♪
実際住んでるとどこへ行くと観光するにはいいのかなぁって
分かりにくかったりするんですけど、ガイドブックなどを見て
大阪で行ってみたいなとか食べてみたいなってもの見つかるといいですね☆
tm0108さんが住まれてるハイデルベルグの街の風景、
いつもステキだなぁって思いながら見させて頂いてます♪


なつみさん、こんにちは♪
年代によってイメージが違うんですね^^
僕の思うイメージって何だろう・・。
串カツを食べに連れて行ってもらってたので、串カツのイメージかな^^


けやきさん、こんにちは♪
ここ何年かですっかり観光地みたいになりましたね^^
この撮ってる風景もほんとは赤や黄色の看板でいっぱいなんですよ☆


りららさん、こんにちは♪
むかしは大きくて目立ってたのかもだけど、
大きなビルや建物が出来ると小さく思うのかもね^^;
大阪城も遠くから見るとそんなに大きく感じないしね。
今度はスカイビルとかWTCとかもっと高いとこを案内してあげてね(笑)


toshiさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます^^
表紙は最近変えてみたんですよ♪
表紙にもniceありがとうございました☆


野ねずみさん、こんにちは♪
怪獣が通天閣を破壊しちゃうイメージかな?(笑)
野ねずみさんはそんな風に想像しちゃったんですね^^
ありがとうございます♪


優花風音さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そんな風に見てもらえてうれしいです♪
UPする時間も見てもらえたんですね^^
時間は普段はなんとなく近い時間で決めてるんですよ。
タケコプターは時速80kmらしいので、どこでもドアでお願いします(笑)


eyesさん、こんにちは♪
ここは車も人もそんなに多くないので撮りやすいですよね^^
またeyesさんが撮られた新世界も見せてくださいね♪


ヤングコーンさん、こんにちは♪
3年ほど前に行かれたんですね^^
3年前だともうすっかり串カツのお店も増えてる頃ですよね☆


みかっちさん、こんにちは♪
メイン通りはすっかり明るいイメージになりましたよね☆
でも裏通りや駅の南側とかまだまだそういう方たちがいらっしゃいますよ^^;


Ronnieさん、こんにちは♪
むかしよりもずいぶん行きやすくなりましたよね♪
10年ぐらい前は昼間でもひとりで通り抜けるの怖かった気がします^^;


おまめちゃん、こんにちは♪
実際の通天閣のほうがチカチカしててもっときれいですよ?(笑)
何軒か串かつ屋さんは行ったことがあるけど、
まだ「だるま」は行ったことないなぁ。
あのいかつい感じのおっちゃんの看板がどうなんかなぁって・・。
食べ物の話になるのはいつもの話なんで気になりませんよ?(笑)
by とみっち (2010-10-08 13:08) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。