SSブログ

Miniature world [Snap(Digital)]

torocco.jpg

ミニチュアをミニチュア風で撮ったら現実の世界に見えるのかな?





この写真はそういう機能では撮ってないのですが、ジオラマを見ながらそんなふうに思いました。
日曜日、こんな列車に乗って来たのですが、どんな感じだったかは写真が整理出来たらまた紹介しますね。
見ました(299)  メッセージ(17)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 299

頂いたメッセージ数 17

ナツパパ

愉しそうなジオラマですね。
子どもの頃から鉄道模型好きでした。
by ナツパパ (2011-04-25 08:55) 

ゆうさん

本城直季さんの写真みたいですね。。
素敵です。。。
by ゆうさん (2011-04-25 10:06) 

perseus

おはようございます。
鉄道の模型には妙にロマンを感じてしまいます。
こういった感じの電車、ぜひ見てみたいですね。
気になります^^
by perseus (2011-04-25 11:03) 

Toshi

おはようございます。
ジオラマ風好きですね☆
僕のコンデジこのソフト入ってますが
あまり高いところからの撮影ができてないので
うまく撮れてませ~ん^^
列車の旅かな、 楽しみです☆
by Toshi (2011-04-25 11:03) 

NsHome

ジオラマの建物が紙で出来た組み立てキットをTVで紹介してました。
この世界観は大好きです。♪
by NsHome (2011-04-25 12:31) 

カフェオレ無糖

ジオラマを作れる人って凄いですね。
根気のない私には絶対無理だといつも見ながら思いますw
by カフェオレ無糖 (2011-04-25 14:30) 

ユミ

おぉ!ジオラマ!
ANAの機内誌にこのような写真が毎月載っているのですが、
いつも「これは本物!?」「いやはやジオラマ!?」
とついつい隅々まで眺めています(笑)
不思議な空間に吸い込まれます。
by ユミ (2011-04-25 17:17) 

Inatimy

ミニチュア風で自分撮りできたら、どんなふうに写るんだろうなぁ。
それでなくても小さいのに、もっと小さくみえるかな・・・なんて、
このジオラマの写真を拝見して、そんな風に思いました。
by Inatimy (2011-04-25 17:50) 

KAZUYA

こういう試みって楽しいですよね(^-^)
by KAZUYA (2011-04-25 18:40) 

ため息の午後

以前、大阪の交通科学館でジオラマを飽きもせず眺めていた
ことがあります(笑)。 精巧ににつくられた駅舎や町を見て
いるだけでも楽しいですね。機関車など昔の車両が好きです。

by ため息の午後 (2011-04-25 18:54) 

mayasophia

さらにジオラマ風になるってことはないですかね。
それこそ、現実の描写でなくなってしまうんでしょうか。

僕にはこんなに綺麗に撮れないのでよくわからないですが。


by mayasophia (2011-04-25 22:10) 

ねじまき鳥

すごいジオラマですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-25 22:48) 

erucat

こんばんは^^

まさにミニチュアですね!
とみっちさんのコレクションでしょうか?
by erucat (2011-04-25 23:34) 

reorio

その発想力は、非常にとみっちさんらしいなぁって、ニコニコしてしまいました^^
by reorio (2011-04-26 02:50) 

mirai

よく目にしますが、このジオラマ風って良いものですね。

by mirai (2011-04-26 11:35) 

とみっち

みなさん、こんにちは♪
このジオラマは嵯峨野トロッコ列車の嵯峨駅に設置してあるジオラマなんです。
これはNゲージなんですが入場料を払うとHOゲージの鉄道模型を
操作出来るジオラマがあったり機関車やSLが置いてあったりするんですよ☆
僕の持ってるカメラにはそういう機能が付いてないんですが
今は簡単にミニチュア風に撮ることが出来るようになって楽しいですよね♪
撮りながらいつか「逆ミニチュア風」みたいに模型を実写みたいに
撮れる機能が開発されたりするのかなとか考えたりしてました(笑)
by とみっち (2011-04-26 13:39) 

GAYO

先週名古屋のリニア館に行って。
たくさんパチリパチリして来たのですが・・・
ジオラマはパスしてしまったの。
撮ってみればよかったかな~
by GAYO (2011-04-27 22:22) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。