SSブログ

明日は雨らしい。 [にっき]

100_1362.JPG

今日は雨の雰囲気の写真を撮りたいなと思って、カメラを持って出かけてみました♪

目的は、傘を差した人たちや雨粒が付いた葉っぱや雨が落ちる水たまりや雨の日や今の季節にしか撮れないような写真が撮れるといいなと思い、出かけてみたのですが、午前中は雨が降っていたのですが、雨はほとんど降らず、あいにくの曇り空でした[あせあせ(飛び散る汗)]

少しなま暖かかったけれど、けっこう風が気持ちよくて、街や公園を散歩しながらいろいろ撮って帰りました[カメラ]

梅雨の季節が終わると本格的に夏ですが、夏には夏にしか撮れない写真を撮りに行けるといいなと思っています♪





見ました(25)  メッセージ(16)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 25

頂いたメッセージ数 16

おまめ

今日は…
あまり当たらない天気予報通り、雨ですね。
しかも今、大当たりのどしゃ降り…。

朝からブルーになったけど、
小学生の長靴や傘が、色とりどりで鮮やかでした。

その日、その季節。
いろんな風景があるもんですねー。
でも、やっぱり早く梅雨明けしてほしいなぁ…(笑)
びちゃびちゃデス…↓↓
by おまめ (2010-07-12 08:04) 

chibiroh

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました~
雨の写真を撮りに行って曇りでしたか・・・残念!
思うように行かないときってありますよね^^;
by chibiroh (2010-07-12 11:48) 

tomicchi

おまめさん、こんばんは☆
今日は天気予報どおり朝から雨でしたね^^;
でもこちらは3時くらいからめちゃいい天気になりましたよ^^
そうなんです!色とりどりの長靴や傘とか今の季節しか撮れないようなものを撮りたいなって思ったよ♪
でも普段はいいお天気のほうがいいですよね☆

by tomicchi (2010-07-12 21:26) 

tomicchi

chibirohさん、こんばんは☆
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
いつもは日曜日は晴れて欲しいなって思うんですけど、昨日は天気予報でも1日雨だってわかっていたので、発想の転換でそしたら雨の雰囲気の写真を撮りに行こうと思ったんです^^
結局、雨ではなかったけれど、それなりにいろいろ撮りましたよ♪
by tomicchi (2010-07-12 21:30) 

MICHA

はじめまして。nice!&コメントありがとうございました。私はどこに行っても雨なので、雨を楽しむって発想は素晴らしいと思いますよ。
また、写真もアップしてください、また来ます~
by MICHA (2010-07-12 22:04) 

tomicchi

MICHAさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます☆
今までは雨の日は傘を差さないとならないし、カメラも濡れちゃうので、いいお天気の日しか出かけてなかったのですが、雨の日の写真をあまり撮ってないなと思って出かけてみました♪
写真はフィルムで撮っているので、現像してスキャナするまでちょっと時間がかかってしまいますが、また機会があったら紹介しますね☆
by tomicchi (2010-07-12 23:22) 

りらら

今年はまだ鹿児島も梅雨明けしてないし、いつになったら
梅雨は明けるんでしょうねぇ(。→∀←。)
時計の時間がぞろ目ですね!ナイスタイミング☆
京阪電車なつかしいなぁ。
大阪に住んでた頃を思い出します(o´∀`o)
by りらら (2010-07-13 00:40) 

tomicchi

りららさん、こんばんは☆
週間天気予報では今週末は晴れらしいから、もしかしたら梅雨明けなのかなって思うけど、週間天気だからまた変わってるかもですね^^;
ぞろ目気づいてくれたんですね☆
あえて触れなかったんですけどね(笑)
へぇー、大阪に住まれてた時があるんですね^^
ちなみにこの写真は京阪電車の淀屋橋駅の上にある電光掲示板ですよ☆
by tomicchi (2010-07-13 01:06) 

miniyon

初めまして。。
ご訪問くださりありがとうございました☆
その季節にしか撮れないシーンを探しに
お出掛けってなんだかワクワクしますね。
電光掲示板の5:55のとき、横浜でその
数字を見ていました~^^
by miniyon (2010-07-13 08:21) 

にかほ

初めまして♪
ご訪問ありがとうございました^^

雨が続いているけれど
きっとそのうち、雨雲が開けて
かぁ〜〜っと夏空になるんでしょうね!

私もがつんと「夏」って写真を
撮りたいです♪
by にかほ (2010-07-13 16:03) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
今日は私も同じ事を考えていたのですよ。^^
でも雨の降る様子は無かったのでボケ~ッとしていたら降ったんです。(笑)
が、お化粧はしてないし、心の準備も出来てなくて(笑)結局中止。
明日も雨模様との事、スタンバイして雨を待つ事にします。
by Crayon (2010-07-13 19:14) 

tomicchi

miniyonさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます☆
その季節にしか撮れないものを撮るとかテーマを持って撮りに行くとけっこう楽しいですよね♪
横浜の電光掲示板ってことはみなとみらいの観覧車かな?
ゾロ目とか偶然見るとうれしくなりますよね☆
by tomicchi (2010-07-13 21:28) 

tomicchi

にかほさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございました☆
たぶん今週末ぐらいで梅雨も明けて、今度は夏空が広がるんでしょうね^^
にかほさんの夏って写真、楽しみにしてますね♪
by tomicchi (2010-07-13 21:34) 

tomicchi

Crayonさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございました☆
そっかぁ、Crayonさんも雨の雰囲気の写真撮ろうと思ってたんですね♪
一度のんびりしちゃうと用意も大変だし出かけにくくなりますよね(>_<)/
ステキな写真撮れるといいですね☆
by tomicchi (2010-07-13 21:38) 

チーム穴蔵

雨の雰囲気って難しいですよね。
私はいつもカメラが濡れてしまうのが
気になってうまくいかないですね。

by チーム穴蔵 (2010-07-13 22:49) 

tomicchi

チーム穴蔵さん、こんばんは☆
片手に傘を持ちながらとか撮りにくいし、難しいですよね(>_<)/
レンズだけは濡れないようにして、いざっていう瞬間には傘を手放しちゃってます。
ほんとはレインコートとかを着ればいいのかもですけどね^^;
by tomicchi (2010-07-13 23:14) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。