SSブログ

散歩マップ♪ [本]

_DSC4574.JPG

今日は本屋さんでこんな本を見つけて購入しました☆

なかなか自分の住んでる県や街のガイドブックって買うことって少ないと思いますが、この「散歩マップ」を読んでいると毎日何気なく暮らしてる街にもまだまだ知らない公園やお寺や史跡などたくさんあることに気づきました[ひらめき]

この本には散歩ルートや距離や所要時間も書いてあって便利そうなので、また今度いいお天気の日にでもこの本を持って出かけてみたいと思います♪

みなさんも自分の県や街の身近な場所で、まだまだ知らない場所をこういう本で見つけてみてはいかがでしょうか?


見ました(24)  メッセージ(12)  つながり(0) 
共通テーマ:旅行

記帳して下さった方々 24

頂いたメッセージ数 12

ながつき

初めて訪問させていただきます。
私もこういう「散歩マップ」本、好きです。
大阪に住んでいたころ、何冊か読んだけど
結局、ルートのとおりに歩いたことはありません。(^_^;)
でも、読んでいるだけでも楽しかったかな。
とみっちさんの散歩の記事、楽しみにしていますね。
by ながつき (2010-07-14 17:07) 

にかほ

お散歩がいっそう楽しくなりそうですね♪♪
結構自分の住む町って
同じルートしか行かなかったりして
落とし穴が
ありますよね。
by にかほ (2010-07-14 18:56) 

とみっち

ながつきさん、こんばんは☆
訪問ありがとうございます☆
ながつきさんも大阪に住まれていたことがあるんですね^^
大阪の本は、ごはんのお店が載ってる本はけっこうあるんですけど、こんな風な徒歩でいろいろ巡るみたいな感じの本をあまり見なかったので、買ってみました♪
また機会があったら紹介しますね☆
by とみっち (2010-07-15 00:30) 

とみっち

にかほさん、こんばんは☆
普段は通らなくて、見逃しているような意外と知らないとこがいっぱいあったりしますよね☆
にかほさんもそういう場所とか見つけてお散歩してみてくださいね♪
by とみっち (2010-07-15 00:35) 

りらら

住んでる場所での新しい発見は嬉しくなったりしますよね♪
私は長野へ引っ越してやっと1ヶ月程度で、本当に長野の事が
分からないので、彼氏がどこか行きたい所があれば~って
感じで長野のガイドブックを買ってくれたので、これで
行きたい所へ連れていってもらったりしてます(o´∀`o)
by りらら (2010-07-15 01:08) 

とみっち

りららさん、こんばんは☆
そうですね、知らない場所とか見つけたら、こんなのもあったのかぁって、うれしくなりますよね♪
まだ長野は1ヶ月なんですね^^
僕も何度か長野へは訪れたことはあるんですけど、住みたいなって思うぐらいいいところがいっぱいあって、見どころがいっぱいですよね☆
彼といろんなところ行ってみてくださいね♪
by とみっち (2010-07-15 01:26) 

yas

知りませんでした。
大阪住人で大阪好き。
散歩も好きなので、これは買わねばなりませんね!
by yas (2010-07-15 20:04) 

とみっち

yasさん、こんばんは☆
yasさんも散歩好きなんですね♪
僕は散歩っていうか写真を撮るためにいろいろ歩いたりしてるんです♪
靭公園、中之島公園、大阪城公園、鶴見緑地公園によく行きます☆
他にもいろんなこういう本があるので、いいなって思った本を見つけてくださいね☆
by とみっち (2010-07-15 20:43) 

Crayon

大阪生まれの大阪育ち。
夕陽丘と言うド真ん中でしたが、結婚で横浜へ来てン十年。
いまや大阪へ帰っても浦島花子状態です。
私にもこう言った本が必要に成りそうですが、今は横浜散歩マップを参考に
動く有様です。(笑)

by Crayon (2010-07-18 08:19) 

kimiko

はじめまして。ご訪問ありがとうです♪

意外と近くに穴場があったりするんですよね~
ワタシも、るるぶや散歩の達人なんかはたまに読んでます。^^
by kimiko (2010-07-18 12:13) 

とみっち

Crayonさん、こんばんは☆
大阪生まれの大阪育ちなんですね^^
夕陽ケ丘もこの本に載ってましたよ☆
お寺や石畳の階段や坂道があって、趣きがあっていい所ですよね☆
ぜひ訪れてみたいなって思いました♪
横浜もいっぱい見るものがありそうで楽しそうですね^^
by とみっち (2010-07-19 00:59) 

とみっち

Kimikoさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます☆
そうですね、意外と近くなのに知らなかったこととか発見しますよね♪
旅先の本は買ったりしてたんですけど、はじめて地元のこういう本買った気がします^^
by とみっち (2010-07-19 01:16) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。