SSブログ

梅雨明けまで、あともう少し☆ [Snap(Film)]

rain.jpg

今日も雨でしたね[雨]

天気予報を見ていたら、今週末ぐらいには全国的にいいお天気になって、本格的に夏になるみたいですよ[晴れ]
夏になったら、夏らしい風景を探しにカメラを持って出かけたいなって思います[ダッシュ(走り出すさま)]

この写真は2年前ぐらいにフィルムがあと1枚で撮り終わるって時に差していた傘を撮ってみました♪

見ました(42)  メッセージ(28)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 42

頂いたメッセージ数 28

chibita

雨、あがった?
って、感じ・・・^^
by chibita (2010-07-15 06:38) 

chibiroh

雨上がりの雰囲気良いですね~^^*
こちらは今週ぐずぐずしてたんですが、
今日は暑くなりそうな感じですよー
by chibiroh (2010-07-15 09:18) 

りらら

お空が明るくて、通り雨みたいな雰囲気ですね♪
こちらは今日はずっと曇ってます(o´∀`o)
過ごしやすい気温ですが、夏本番がもうそこまで
きているのですね~♪
by りらら (2010-07-15 16:55) 

orange

nice ありがとうございます。
はじめまして、ですね。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
関西圏の方ですか。大阪散歩、してみたいとおもってます。
近所にもなかなか古い建物がたくさん、さりげなくあります。
by orange (2010-07-15 18:23) 

axl-

はじめまして。
いよいよ夏本番ですね。
夏と聞くといくつになってもワクワクします。
結構年取ってんですけどね(笑)
by axl- (2010-07-15 19:35) 

yas

初めまして!
先日は訪問していただき、ありがとうございました!
梅雨というより、あかるい日差しは夏の通り雨の印象を受けました。
とっても素敵な1枚ですね!水玉ころころ♪

by yas (2010-07-15 20:02) 

とみっち

chibitaさん、こんばんは☆
傘を差しながら撮ってたんですが、雨はこの後少ししてあがりました☆
by とみっち (2010-07-15 20:46) 

とみっち

chibirohさん、こんばんは☆
雨は降ってたんですけど、空が明るくなってきてたので、雨上がりの雰囲気の写真になっちゃいましたね^^
chibirohさんの住まれてるところは今日は雨ではなかったんですね!
もう少ししたら暑い日が毎日続きますよ^^;
by とみっち (2010-07-15 20:51) 

とみっち

りららさん、こんばんは☆
通り雨っていうかね、この日は降ったり止んだりな感じだったと思います^^
今日は曇りだったんですね。
りららさんの住まれてるところだと夏でも過ごしやすいんだろうなぁって思います☆
by とみっち (2010-07-15 20:55) 

ながつき

透明なフィルムの上を、しずくが滑っていく様子が
面白いな、と感じました。
私ならこの写真に「薄曇りの露」という題名を付けるかな?

夏らしい風景の写真、楽しみにしてますね!
by ながつき (2010-07-15 21:22) 

とみっち

orangeさん、こんばんは☆
はじめまして♪
大阪なんですよ^^
中之島や北浜には近代建築がいっぱい残ってますよね☆
いいお天気の日にお散歩に出かけてくださいね♪
by とみっち (2010-07-15 21:33) 

とみっち

axi-さん、こんばんは☆
はじめまして♪
そうですね、夏本番ですよね☆
学生のときみたいに夏休みとかないのにワクワクしますよね♪
by とみっち (2010-07-15 21:35) 

とみっち

yasさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございました☆
梅雨に撮った写真ではないんですけど、雨の日の写真ないかなぁって探してみて、この写真にしました^^

by とみっち (2010-07-15 21:45) 

とみっち

ながつきさん、こんばんは☆
写真のタイトルって難しいですよね^^;
ブログの記事のタイトルもいつも少し悩みますが・・^^;
素敵なタイトル付けてくださってありがとうございます☆
夏っぽい写真また撮れたら載せてみますね!
あまり期待せずに待っていてください^^;
by とみっち (2010-07-15 21:57) 

riepanda

こんばんは。
私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
水滴がついた傘を使った写真を見る写真が初めてだったので、とっても新鮮でした。とっても素敵な写真です!!
by riepanda (2010-07-16 01:30) 

とみっち

riepandaさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます☆
そんなふうに思ってもらえてうれしいです^^
riepandaさんのパンダの写真もいつもかわいいなって思いながら見ています♪
by とみっち (2010-07-16 01:50) 

JUNKO

とみっちさん、お訪ねありがとうございます。若い方の写真に大いに刺激を受けます。
by JUNKO (2010-07-16 10:23) 

おまめ

今日の神戸は、久しぶりに一滴の雨も見ませんでした。
いよいよ……な感じが漂ってきましたねー。

雨振ってるのに、青空。
青空なのに、雨。
ちょっと、傘をずらして空を見上げる感じ。
どちらの雰囲気も大好き。

そろそろ、あたしの傘も、
雨傘→日傘にチェンジです!!
by おまめ (2010-07-16 19:54) 

たかっぴ

はじめまして。
ご訪問して頂きありがとうございました。
写真の水滴とても綺麗ですね。
by たかっぴ (2010-07-16 22:39) 

とみっち

JUNKOさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます^^
僕もJUNKOさんの街の人物を捉えた写真、いいなぁと思うので年齢は関係ないような気がします☆
by とみっち (2010-07-17 00:07) 

みほ

こんばんわー、
久々に遊びにきました、
やっぱり素敵な写真です♪

涼しげだし、色合いがなんかタイプです
水滴がいい感じ。

また遊びにきます
失礼しましたー^^
by みほ (2010-07-17 00:10) 

とみっち

おまめさん、こんばんは☆
そっかぁ神戸は今日雨降らなかったんやね!
大阪は夕方とか雨降ったりしましたよ。
昨日の朝、玄関のドアを開けたらセミの声が聞こえてきました^^
いよいよ夏本番ですね☆
たぶんね、写真の青く見えてるところは、灰色の雲だと思うんやよね。
白いところが雲じゃないところですよ^^
最近は雨の時でも使える日傘もあるよね♪
by とみっち (2010-07-17 00:14) 

とみっち

たかっぴさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます☆
けっこう大きな水滴がいっぱい付いていたので撮ってみました♪
by とみっち (2010-07-17 00:22) 

とみっち

みほさん、こんばんはー☆
久しぶりです♪
素敵な写真って、言ってもらえてうれしいです^^
夏とか雨が降るとちょっと涼しくなるからいいよね☆
また時間がある時にでものぞきに来てくださいね♪
コメントうれしかったよ☆
by とみっち (2010-07-17 00:28) 

miki

はじめまして。コメントありがとうございます。
傘についた水滴がとってもキレイですね~!
夏らしい風景写真、楽しみにしています♪



by miki (2010-07-17 00:57) 

とみっち

mikiさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます☆
自分で夏らしい風景とは言ってみたもののまだイメージが湧いてきません^^;
たぶん出かけてみたら、いっぱい見つかるかもですよね♪
by とみっち (2010-07-17 01:44) 

kimiko

関東では、きのう 梅雨明け宣言ありました~♪^^

by kimiko (2010-07-18 12:15) 

とみっち

Kimikoさん、こんばんは☆
梅雨明けましたね☆
梅雨が明けたとたんに気温がすごいことになりましたね・・^^;

by とみっち (2010-07-19 01:20) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。