SSブログ

世界遺産見学ツアー★ [本]

sekaiisan.jpg

今日は本屋さんでこんな本を購入しました☆

少し前からずっと世界遺産のことが気になっていて、
この本も本屋さんに行く度に気になっていたんですが、
この本には日本の世界遺産のことも詳しく載っていたので、
とりあえず行けそうな日本の世界遺産からっていうことで決めました。


読んでいると意外と日本の世界遺産へは行ったことがあったみたいで、
奈良、京都は世界遺産だからっていう気持ちは薄いのですが、
姫路城、厳島神社、原爆ドーム、屋久島、紀伊山地は行ったことがありました☆
また機会があったら写真を紹介したいと思います^^


もう読んでいたら行ってみたいところがいっぱいで、
あとはひとりでルアン・パバン(ラオス)に行っちゃうような
勇気と勢い、あとはお金・・(笑)


とりあえずこの本を買ったことが世界遺産見学ツアーの第一歩ってことで♪


タグ:世界遺産
見ました(143)  メッセージ(27)  つながり(0) 

記帳して下さった方々 143

頂いたメッセージ数 27

野ねずみ

おはようです^^

世界遺産いいですね^^
カメラもって世界遺産を周る旅楽しそう♪

本屋さんに行く度に気になる本ってありますよね。
買おうかどうか悩んで、手にとってみたり、戻したりと。
自分は「絶滅した生き物」って本が気になっています。

現在買おうかどうか悩み中です(笑)
by 野ねずみ (2010-11-12 06:30) 

ラブスコール

行きたい場所があるって、
すごくすごく、ステキなことだと思います!!

わたしは、ダーツの旅的なことに、今、興味があります(^^;)
矢が当たったところに、行く!っていう・・・(*^_^*)
by ラブスコール (2010-11-12 06:50) 

ロッタちゃん

国内でも行ったことない場所ってほんとたくさんあるので、
こうした目的をもって(世界遺産巡りとか)行くのは楽しそうです♪
by ロッタちゃん (2010-11-12 09:41) 

u-k

国内のヤツくらい行ってみたいですよねえ…
by u-k (2010-11-12 09:44) 

PylorI

私も行きたいところたくさん
by PylorI (2010-11-12 09:51) 

Takashi

まずは第一歩が肝心ですよ。
こういう本を読んでると、すぐにでも行きたくなっちゃいますよね^^
by Takashi (2010-11-12 12:36) 

eyes

私も気になって本屋さんでパラパラしてました(汗)
関西には意外とたくさん世界遺産があってうれしかったです。
海外は行ったことがないところばかりで・・・・
でも、見ているだけでも楽しくなってきますよね♪
そっかぁ、買ったんですね~
いいなぁ・・・・(*^_^*)
by eyes (2010-11-12 13:05) 

月姫

是非世界遺産観光ツアーを実現させてください♪
by 月姫 (2010-11-12 14:56) 

aidesu

撮影スポットが多そうっすねー^^
by aidesu (2010-11-12 16:54) 

Toshi

こんばんは
本屋の覗いてみよ~っと!^^
by Toshi (2010-11-12 19:33) 

金太郎

日本にも世界遺産があったんですか。
知りませんでした ^^;
本屋でパラパラしてみます ^^
by 金太郎 (2010-11-12 19:40) 

海を渡る

こんばんは。
世界遺産は人類の最後の砦。
世界遺産がなくなれば、もうどうでもいいかも?
by 海を渡る (2010-11-12 21:59) 

かに吉

世界遺産を全て制覇したツワモノって、やっぱ要るんだろうなぁ ^^
by かに吉 (2010-11-12 22:00) 

いそしぎ

私も京都には、ちょくちょく行きますが“世界遺産”てあんまり意識したことないです(^^;
こういう本を見て、計画マップとか作るのも楽しいそうだなぁと思いました♪
by いそしぎ (2010-11-12 23:23) 

S_S

世界遺産ですか!
良いですね~♪
人が出来てからの、この地球の歴史をみてるような場所もありますもんね
私は・・・知床くらいかな(笑)
でも、ホント行ってみたいですよね!!
どんな感動があるのかな~^^

by S_S (2010-11-12 23:41) 

りらら

これは、私も興味持っちゃいますね~~♪
知らないうちに訪れてるところとかありそう(。→∀←。)
今後とみっちさんに世界遺産をどんどん紹介してもらえると
思うとわくわくします♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-11-12 23:42) 

優花風音

世界遺産めぐりは楽しそうですね!
今日の写真の撮り方は、
本のタイトルが一際目立つから、
いいですね♪
by 優花風音 (2010-11-12 23:46) 

thablue

世界遺産最高!
by thablue (2010-11-13 00:23) 

Dandelion

こんばんは

ワタクシ、モンサンミッシェルへ行きたいです~
行く金が有りませんので脳内妄想で・・・
by Dandelion (2010-11-13 00:25) 

ホヌレレ

あら☆ 勢いだけで世界遺産の街ルアンパバーンに行ってしまったホヌレレです♪
勇気とお金は・・・実はありませんでした(笑)
生活費は、1週間で・・安いトコに泊って貧乏旅行すれば、食費ツアー込で1万円もあればok。
2万円もあれば、そこそこのホテルに泊まれる感じ。あとは飛行機代だけ。
お安いのでとみっちさんもぜひ(笑)

あたしも、この本持ってます! BRUTUSで世界遺産。
ロクに中身も見ずに、購入しちゃいました♪
ペラペラページをめくってるだけで、浪漫飛行しちゃいますよね(笑)
世界遺産が890件あると書いてあるけど、あたし何個?と数えてみたけど、ちゃんと分かりませんでした・・・。
日本は京都・奈良をのけると、3個。 海外は・・・????
世界遺産の写真ばかり集めてみても、おもしろそうですね。
数えてみようかなー☆

とみっちさんの素敵な写真を集めた 
◆ 世界遺産写真集 ◆ 楽しみです♪
首を長ーくして、待ってますね☆(笑)
by ホヌレレ (2010-11-13 01:19) 

masugi

姫路城の裏に兄が住んでます(笑)。
子供の頃、よく遠足で行きましたが、
当時は世界遺産になるなんて全く
想像もしていませんでしたー。
by masugi (2010-11-13 01:19) 

Crayon

大阪は世界遺産の多くある京都、奈良に近いですから立地的に恵まれていますよね。
奈良在住中にもっと周っておけば良かったと今更ながら後悔しています。
世界中とは言わないまでもアジアエリアを周ってみるのも良いですね。
by Crayon (2010-11-13 09:45) 

madamM

世界遺産子供の頃から大好きです。子供の頃、死ぬまでにモンサンミシェルに行きたいと思ってたのですが、数年前に行ってしまい、でもまだ死にたくはないので(笑)次!という気持ちです。
by madamM (2010-11-13 13:25) 

とみっち

野ねずみさん、おはようございます^^
そうそう、カメラを持っていろんな世界遺産巡りたいんです♪
本屋に行くと写真集やイラスト集とか
欲しい本がいっぱいあるんだけど、
けっこう高いからいつも悩んでしまします^^;
最近ますます生き物博士になっていってる野ねずみさんなら
絶対買うべきですよ(笑)


ラブスコールさん、おはようございます^^
そうですよね^^
行きたいとことかあると考えるだけでも楽しいですもんね♪
地図を目をつぶって指で差すっていうのはやったことありますよ^^


ロッタちゃんさん、おはようございます^^
僕は写真を撮りに行くっていうので出かけることは多いんですけど、
何か目的をもって出かけるっていいですよね☆


u-kさん、おはようございます^^
とりあえず国内のは行っておきたいですよね♪


PylorIさん、おはようございます^^
僕もこの本を読んでたらいっぱい行きたいとこがありました☆
by とみっち (2010-11-14 05:33) 

とみっち

Takashiさん、こんにちは♪
ほんと読んでると行きたくなっちゃいますよね♪
まずはこういう本で知ることが第一歩なのかなって思いました☆


eyesさん、こんにちは♪
eyesさんも見られたことがあるんですね^^
そうですね、関西のほうに多いですよね^^
見たこともない風景が載ってるので楽しいですよね♪
いろいろこういう本が出てるみたいなので、
気になる本見つけてくださいね^^


月姫さん、こんにちは♪
とりあえず近いとこからはじめてみたいと思います♪


aidesuさん、こんにちは♪
見たいって気持ちより撮影したいって気持ちのほうが強い気がします^^


Toshiさん、こんにちは♪
世界遺産の本、意外といっぱいあって悩みました^^;
見てるだけでも楽しいのでぜひ見てみてくださいね♪


金太郎さん、こんにちは♪
えっー!?知らなかったんですか?^^;
それぐらいは知っておかないと(笑)
写真見てるだけでもけっこう楽しいですよ☆


海を渡るさん、こんにちは♪
そうですね、守るのも壊すのも人間ですもんね。
自然遺産、文化遺産、ちゃんと残していってほしいですよね☆


かに吉さん、こんにちは♪
きっとそういう方いるのかも知れませんね^^
旅行ブログを見ていてもいろんなとこに行かれてる方がいて、
いつも羨ましいなぁって思いながら見ています。


いそしぎさん、こんにちは♪
僕も京都や奈良に行っても今まではそういう風には思ったことがなかったんですけど、
本を読んで改めて行くと感じ方も変わるような気がします♪
ちゃんと見たいものとか計画をたてると楽しいかもですね☆


S_Sさん、こんにちは♪
僕のとこからは知床はすごく遠く感じるんですけど、
北海道に住まれてるS_Sさんからはいちばん近い世界遺産ですもんね☆
絶対どこに行っても感動しそうな気がしますよね☆


りららさん、こんにちは♪
りららさんが住まれてるとこからだと白川郷や日光が近いのかな?
いろんなとこにお出かけされてるりららさんなら
もしかしたらけっこう行ってるかもしれませんね^^
どんどんっていうほどは行けそうにないんですけど、
もし行けたら紹介したいなって思います☆


優花風音さん、こんにちは♪
ほんと絶景やすごい建物とかいっぱいあってどこに行っても感動しそうです☆
今日の写真は「世界遺産」って文字をどーんって迫力がある風に
撮ってみたんです。
なんか世界遺産ってそういうイメージでしょ?(笑)


thablueさん、こんにちは♪
つい最近行って来られましたもんね^^
ダージマハルはいつか絶対行ってみたい場所のひとつです☆


Dandelionさん、こんにちは♪
僕もモン・サンミッシェルは僕も絶対にいつか行ってみたい場所です♪
どこの場所から撮ったらいちばんカッコよく撮れるかいつも妄想しています(笑)
by とみっち (2010-11-14 15:36) 

ようこりん

”第一歩”
大事ですよね^^
by ようこりん (2010-11-15 22:07) 

とみっち

ホヌレレちゃん、こんばんは☆
こっそりホヌレレちゃんのことを書いちゃいました(笑)
特定出来ないように名前は出さなかったよ^^
あっ、今言っちゃった^^;
でもほんと見習いたいぐらいの勇気と勢いだと思います☆
へぇー、それぐらいの金額で行けちゃうんやね^^
いろいろ立ち読みしてたんだけど、建築も好きなのでこの本にしました。
スペインもイタリアも行ってたし、いろいろ行ってるんだろうなぁ^^
世界遺産に興味を持ったのは海外に行った時、
偶然見る景色もいいけど写真を目的で行くのに
イメージを膨らませてから行きたいなって思ったのがきっかけです☆


masugiさん、こんばんは☆
姫路城の近くに住まれてたんですね^^
姫路城は平成5年に登録されたんですけど、
やっぱり選ばれるだけあって立派なお城ですよね☆
修理工事が終わる2014年が楽しみです♪


Crayonさん、こんばんは☆
京都や奈良は近いですけど、今までそんなに世界遺産って
意識がなかった気がします。
これからはそういうことも意識して訪れてみたいです♪
とりあえずアジアの行きたいとこから行くのもいいかもですね^^


madamMさん、こんばんは☆
モン・サンミッシェルはやっぱり憧れます☆
行かれたことがあるなんてすごく羨ましいです^^
まだまだ行きたいとこがあると思いますので行けるといいですね♪


ようこりんさん、こんばんは☆
そうですよね、なかなか行けないとしても
調べたり知ることが第一歩かなぁと思いました^^
by とみっち (2010-11-15 23:29) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。