SSブログ

National Museum [Landscape (Film)]

nm.jpg

さて、どこの国の建物でしょう?




タグ:landscape
見ました(177)  メッセージ(25)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 177

頂いたメッセージ数 25

あーちゃ

ロシア?ポーランド?
東欧から中央アジアの国のみたいです
by あーちゃ (2010-12-01 12:05) 

fonda

ご訪問ありがとうございます。

「エキゾチックジャパーン!」では?
by fonda (2010-12-01 14:28) 

tm0108

京都?
by tm0108 (2010-12-01 16:02) 

末尾ルコ(アルベール)

分かりました!
地球!!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-01 16:08) 

birdland

シンメトリーですね〜。いにしえの古都がなんだかトルコのように見えてきましたよ。
by birdland (2010-12-01 16:08) 

zak

モスクや寺院のイメージも
受け取れますね。
アジア?
by zak (2010-12-01 17:33) 

サチ

わかんないゃ♪
by サチ (2010-12-01 18:03) 

ryo1216

京都ですね。
こうしてみると日本とは思えない光景ですね。
by ryo1216 (2010-12-01 18:06) 

KEN

ご訪問有難うございます。
もしかしてインドでは?
今後もよろしく!!
by KEN (2010-12-01 19:20) 

まきヲ

はじめまして。
わたしはオランダあたりかと思いましたが、京都なんですね!?
by まきヲ (2010-12-01 19:23) 

ため息の午後

奈良少年刑務所かと思いましたが、京都ですか?

by ため息の午後 (2010-12-01 19:31) 

つぐみ

こういう撮り方があるのかと感嘆です。
ついつい中の建物だけ撮ってました。
初心者でも撮れますか?
by つぐみ (2010-12-01 21:00) 

野ねずみ

こんばんわです^^

NASAが明日発表しようとしている生物のいる所?
っていうか、もしかしてこれが生物?

真面目に答えますね。
カンボジア?
by 野ねずみ (2010-12-01 21:50) 

yasuko-chan

おおぉ〜!違うとこみたい^^
by yasuko-chan (2010-12-01 21:52) 

扶侶夢

…こっそり教えて
by 扶侶夢 (2010-12-01 22:30) 

風乃こころ

某所の博物館ですね♪。
素敵な建物ですよね~vv。

by 風乃こころ (2010-12-01 23:19) 

tamanossimo

とみっちん家!?
by tamanossimo (2010-12-01 23:56) 

白河 よふね

こんばんは♪

すごく素敵ですね!!
どこかはわかりませんが(;^ω^)

国内ですか??
でしたら是非行ってみたいので教えてください。
by 白河 よふね (2010-12-02 00:53) 

adelie

天王寺?
by adelie (2010-12-02 01:54) 

kimiko

インドですか?w
って、、外国といえばインドしかしりませんが。。^^;;
by kimiko (2010-12-02 06:02) 

yamazaki

不思議な雰囲気の素敵な写真ですね。
一瞬、屋根の形が「ニコライ堂」かと思いましたが違いますね。
入り口の雰囲気はちょっと刑務所っぽいですし・・・。
答えを教えてください〜。


by yamazaki (2010-12-02 10:06) 

ホヌレレ

見上げる感じに撮ってあるので、建物の先っぽが雲にひっかかりそうですねー。
巨大わたがしが出来上がりそうな感じです(笑)

思いつく感じなのはみなさん書いてあるので…
あえて ★夢の国 ディズニーランド★ ってのでどうだー!?(笑)
by ホヌレレ (2010-12-02 12:22) 

とみっち

こんにちは♪
みなさん、いろいろ回答して頂きありがとうございます♪
模範解答はどこの国?っていうことなので日本です☆
場所は京都国立博物館の正門から見た風景です。
この写真を友達に見せたところ、海外に行って来たの?って言われたので、
みなさんはどんな風に思うかなって思って、場所は伏せてみました^^


あーちゃさん、屋根の形から中央アジアとかそんな風に思ちゃいますよね^^


fondaさん、こちらこそありがとうございます♪
まさにエキゾチックジャパーンです(笑)


tm0108さん、京都なんですけど、どこの国?ってことなので、
テストだったら不正解になっちゃいますね(笑)


RUKOさん、さすがグローバルな感じの回答ですね☆
ある意味正解です☆


birdlandさん、この時代やむかしの建築物ってシンメトリーな感じの
建物が多いですよね☆
トルコは行ったことないんですけど、ステキな建物がいっぱいあるんだろうなって思います。


zakさん、モスクや寺院もこういう建物が多そうですね☆
行ったことないので想像ですけどね^^;


サチさん、ほんとどこの国だろって思っちゃいますよね^^


ryo1216さん、ほんと日本じゃないみたいな感じの建物ですよね☆


KENさん、こちらこそありがとうございます♪
インドにもこのような建物があるのかな?
でもなんとなくありそうですよね^^


まきヲさん、はじめまして♪
オランダは行ったことないので風車ぐらいしか想像出来ません^^


ため息の午後さん、奈良少年刑務所もこんな建物なんですか?
中には入りたくないけど、一度見てみたいです^^
あっ、少年じゃないから無理ですね(笑)


つぐみさん、この写真は24mmの広角レンズで撮ってるんですけど、
コンデジでもしゃがんだり低い角度から撮ると遠近感が強調されるので、
簡単に撮れたりしますよ♪


野ねずみさん、さすが想像力豊かですよね^^
もしかしたらこの中で謎の研究が行われてるのかも(笑)
カンボジアのアンコールワット、今すごく見てみたい場所です☆


yasuko-chanさん、先日この近くの写真載せられてましたよね♪
もしかしたらこの近くにお住まいなのかな?^^


扶侶夢さん、日本の京都国立博物館なんですよ・・(小さな声で)


風乃こころさん、知ってても答えを言わずにいてくれるなんて大人ですね(笑)
建物も庭もすごくステキですよね☆


tamanossimoさん、実はそうなんです(笑)
もう毎日、庭掃除だけでもすごく大変なんです(>_<)/


白河 よふねさん、京都の国立博物館なんですが、
もしかしたら今、改装工事中かもなので調べてから行ってみてくださいね♪
白河よふねさんは絵を描かれるので、展示も楽しめるかもですね☆


adelieさん、天王寺にこんな風な建物あったかな?
中之島とか北浜辺りだとこういう近代建築がまだまだ残ってるよね☆


kimikoさん、インドといえばタージマハルみたいな建物しか
想像出来ないけど、もしかしたらこういうのもあるかもですね^^


yamazakiさん、ニコライ堂は見たことないんですけど、
画像検索してみたら屋根がこの屋根と同じ感じですよね☆
もしかしたら同じ時代の建築なのかもですね^^
いろいろ想像して頂きありがとうございます♪


ホヌレレちゃん、ディズニーランドにこんなのあった?
一度しか行ったことないからもしかしたら見逃してるのかも(笑)
今回はどこにも答え書いてなかったでしょ?
この前、関係リンクまで見てくれてるって言ってたので、
関係リンクへはホヌレレちゃん宛にメッセージを書いておきました(笑)
この日はすごくいい天気だったので、雲も気持ちいい感じでしょ☆
by とみっち (2010-12-02 13:29) 

いそしぎ

京都の国立博物館だ^^
ここ、好きです♪
by いそしぎ (2010-12-06 23:47) 

とみっち

いそしぎさん、こんにちは♪
閉館時間前にこの前を通りがかったので、
この時は入ってないんですけど、
中の建物も庭もすごくいい感じですよね^^

by とみっち (2010-12-07 16:20) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。