SSブログ

空飛ぶ自転車☆ [Snap(Film)]

nezu1.jpg






110フィルムのトイカメラ、「ハリネズミカメラ」(← どんなのかはこちら)
ファインダーもただのプラスチックの四角い枠だけなので、
現像するまでどんな風にどこまで写ってるのか分からないけれど、
それがまたハリネズミカメラの楽しいところ。
見ました(279)  メッセージ(33)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 279

頂いたメッセージ数 33

yoriko

トイカメラは楽しいですよね☆
ハリネズミくん私も欲しかったんですよ~♪
こういう写りになるんですね^^素敵。
by yoriko (2011-01-16 07:14) 

イチロー

おはようございます♪
僕も、HOLG マイクロ110を持ってますよぉ。。
キタムラさんを探すと、案外フイルムも残ってて
ストックも5本ほど(笑)
やはり、フイルムは優しいです。。。
by イチロー (2011-01-16 07:53) 

rtfk

トイカメラ いい味だしてますね!
探してみようっと^^)
by rtfk (2011-01-16 10:14) 

ごまあいす

へぇ~っ!(・∀・)初めて見ました。
ちょっとザラっとした感じに写るんですね。
なんかステキです。(´∀`)
by ごまあいす (2011-01-16 10:56) 

cloud9

ハリネズミは興味あります^^
どんな風に撮れているか分からないって言うのがまた楽しいんですよねぇ〜♪
by cloud9 (2011-01-16 11:44) 

Aqua

クリア過ぎない良さもあるんですね。
なんかとっても勉強になりました^^
by Aqua (2011-01-16 12:42) 

citron

カメラのことはよくわからないですが綺麗に撮れるのですねー。
素敵な感じです^^
by citron (2011-01-16 12:44) 

扶侶夢

面白そうなカメラですね。どんな作品が出てくるのか楽しみです。
by 扶侶夢 (2011-01-16 15:54) 

akiko21

ハリネズミカメラ、初めて知りました。
素敵にとれるのですね。
私は、ビスタクエスト持っていますがなかなか使いません。
by akiko21 (2011-01-16 18:26) 

野ねずみ

こんばんわです☆

わー♪
ハリネズミカメラ買おうか悩んだ時ありました☆
こうゆう風に写るんですね^^
近々「野ねずみカメラ」ってのも発売されますよ!!
めんどくさがってカメラとしての役割をちっともはたさないというカメラですが(笑)
by 野ねずみ (2011-01-16 19:29) 

erucat

ハリネズミHPのメニュー音でしばらく遊びましたよ^^
キーホルダーがいいですね♪欲しいです^^
by erucat (2011-01-16 19:31) 

aidesu

昔このフィルム使ってましたよね。
超なつかしいです^^
今でもこのフィルム売ってるんですか?
by aidesu (2011-01-16 19:32) 

aya

現像するまで分からない・・・それがいいですね!!
ざらつき感が凄くいいですね、HOLG欲しいなぁ(*´ー`)
by aya (2011-01-16 19:34) 

もぐら

ハリネズミカメラ、面白そうですね。
110フィルムも久しぶりに見たいので買ってみようかな?
by もぐら (2011-01-16 20:13) 

ナツパパ

優しい色合いに写るんですねえ。
by ナツパパ (2011-01-16 20:51) 

GRACE

ホントに飛んでるみたいに見えますね☆
フンワリ~ゆっくりと。。。上がったり下がったり。。。
by GRACE (2011-01-16 21:09) 

ゆうさん

ハリネズミカメラ、カワイイですね。
また、1000円しないところも魅力。。。
by ゆうさん (2011-01-16 21:15) 

けやき

キレイな空ですね。
自転車飛んでる~♪
夜になったら、前カゴにET乗っけて飛んでみたいw
by けやき (2011-01-16 22:34) 

izumi

トイカメラ楽しいですね!
今年も宜しくお願いします。ペコリ^^

by izumi (2011-01-16 23:43) 

GAYO

トイカメラには憧れてます~♪
ハリネズミカメラの写り、面白いですね!
私も写真ブログが夢なんです。
引き込まれそう~
by GAYO (2011-01-16 23:48) 

りらら

サイトもカメラもすごくかわいかったぁ♡
空飛ぶ自転車と言えば、やっぱETを思い出しちゃいます(笑)
ノスタルジックな写りを見て、やさしい気持ちになれますね♪
by りらら (2011-01-17 01:09) 

ホヌレレ

あー!ほっこりする色合い☆いいですね②♪
あたしは、練習がてらデジタルの安ーいトイカメラ買ってみたけど、
まだ②・・・いつもわやくちゃです(笑)
明るい世界のETもステキですね!
今度、ETのぬいぐるみ乗せて撮ってみよう!!
って、あたしの自転車、カゴないんだった・・・(泣)
by ホヌレレ (2011-01-17 01:11) 

ゆる

ステキな写真です♪
ハリネズミカメラおもしろそう♪
110フィルムってまだあったんだ~^^
私も久しぶりにフィルムカメラを触りたくなりました^^

ところでパソコンに取り入れるのはどうされてるんですか?
スキャナーでですか?
by ゆる (2011-01-17 01:39) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 09:04) 

とみっち

yorikoさん、こんにちは♪
トイカメラ楽しいですよね♪
最近はあまり使ってないんですけど一時期ハマってました♪


イチローさん、こんにちは♪
もう販売終了したので在庫ぐらいしか置いてなかったりしますよね。
現像してもらえるところも減って来ましたよね・・。
僕もストック何本か持ってます^^
自分でカラー現像しちゃおうかな(笑)


rtfkさん、こんにちは♪
いい感じでしょ^^
残念ながらフィルムが販売終了になっちゃったので、
売ってる店も限られて来てるんですよね・・。


ごまあいすさん、こんにちは♪
そうそう、フィルムが小さい分ざらっとした感じになるんです☆
なんかいいですよね^^


cloud9さん、こんにちは♪
ハリネズミはたぶん消えて行くカメラなんですけど、
ハーフカメラだとたぶん同じ感じの粒子が粗い写真が撮れると思います。
あともう少しだけ自転車を入れたつもりだったんですけどね(笑)


Aquaさん、こんにちは♪
クリアさを求められる写真もあるんですが
僕はどっちかというと何を撮るかの方が重要な気がします^^


citoronさん、こんにちは♪
きれいっていうよりもなんか懐かしいような
味のあるカメラなんですよ^^


扶侶夢さん、こんにちは♪
遊びみたいなものなので作品っていうのは考えてないんです(笑)
たまにこういうので撮ると楽しいですよ♪


akiko21さん、こんにちは♪
雑貨屋さんなどで売ってたりするんですよ☆
ビスタクエストもいっぱい使ってあげてくださいね♪
また撮られた写真楽しみにしています☆


野ねずみさん、こんにちは♪
おおー、野ねずみカメラ気になるー(>_<)/
でも昆虫以外はシャッターを押しても撮ってくれなさそう(笑)
お金を入れるところも付いてたりして、入れると撮ってくれるとか^^;
発売されたら教えてくださいね☆


erucatさん、こんにちは♪
HP見てくださったんですね^^
フィルムは販売中止になっちゃったんですけど、
キーホルダーとして使ってもかわいいですよね♪


aidesuさん、こんにちは♪
むかしはおもちゃのカメラ用とかにも
普通に使われてましたよね^^
残念ながら2009年の9月で販売終了になりました・・。


ayaさん、こんにちは♪
フィルムカメラはそういうドキドキもあるので楽しいですよね♪
トイカメラのプラスチックレンズのゆるい感じもいいですよね☆


もぐらさん、こんにちは♪
110フィルムは販売が終わってしまったので
在庫で置いてあるところしか売ってないんですよね(>_<)/
代わりにデジタルハリネズミっていうのがあるみたいです☆


ナツパパさん、こんにちは♪
レンズがプラスチックなので柔らかい感じに写るんですよ^^


GRACEさん、こんにちは♪
うわぁ、そんな感じに見て頂けたんですね♪
僕も撮る時そんなイメージに思いました^^


ゆうさん、こんにちは♪
見た目もすごくかわいいでしょ^^
まだ売ってるところあるのかなぁ・・。


けやきさん、こんにちは♪
空飛んでるように見えましたか〜^^
ほんとにET乗せて飛んでたらちょっと怖いかも(笑)


izumiさん、こんにちは♪
トイカメラ楽しいですよね♪
たまに使ってみたくなっちゃいます^^
こちらこそよろしくお願いします。


GAYOさん、こんにちは♪
きれいには写らないけどなんかいいですよね^^
GAYOさんのブログの写真、じゅうぶんステキなので、
サブブログで写真ブログを作ってみるのもいいかも☆


りららさん、こんにちは♪
サイトもかわいいしいろんな種類があったでしょ☆
ETは言われてみてそういえばって思い出しました(笑)
何気ない写真も懐かしい感じに撮れていい感じでしょ♪


ホヌレレちゃん、こんにちは♪
わやくちゃな写真、今度ブログに載せてみて(笑)
ET・・実は観たことないんやよね^^;
意外とUSJのアトラクションになってる映画って観たことないので、
まだUSJに行ってない理由のひとつかも(笑)
でも自転車で飛んで行くシーンは知ってるよ♪
今度、ETを背中に縛りつけて飛んでみてください☆


ゆるさん、こんにちは♪
残念ながら110フィルムは販売終了になってしまったので、
在庫で置いてる店ぐらいしかないんです(;_;)
僕は普通のフラットヘッドスキャナでフィルムを取り込んでるんですが、
35mmと中判フィルム以外は読み込めないので、
110フィルムはちょっと無理矢理読み込んでます^^
またゆるさんのフィルムで撮られた写真も楽しみにしていますね♪


はくちゃんさん、こんにちは♪
出張お疲れさまです。
すごくきれいに富士山が見える場所だったんですね^^
また毎日の散歩の写真も楽しみにしていますね♪
by とみっち (2011-01-17 13:37) 

tomoe

気分がいい~って感じの写真ですね。
このままどこまでもこいで行ってしまいたい、そんな感じです。

by tomoe (2011-01-17 18:01) 

風乃こころ

ハリネズミカメラ、持ってますvv。
小さくて可愛いのに惹かれて買ったのですが、
まだ思い切りが足りなくて使えてなかったり(^^;。
今度晴れた日に花でも撮ってみようかな?。

by 風乃こころ (2011-01-17 22:31) 

優花風音

トイカメラを何台か持っていますが、使いこなせていません(>_<)
by 優花風音 (2011-01-17 22:37) 

Crayon

15日の自転車は冬で、この自転車は春を想像させてくれますね。
何とも柔らかい撮れ方がそう感じさせるのでしょうか。
by Crayon (2011-01-17 22:44) 

akipon

ハリネズミ知ってま〜す!デジタル版もありましたよね!
でも、こういう写真好きですよ(笑)
by akipon (2011-01-18 01:23) 

eyes

本当に飛んでいるように見えます!
いつもいつも、斬新な発想。
とみっちさんの頭の中、覗いてみたい~~~

by eyes (2011-01-18 08:22) 

fugaku

ワンテンフイルムはFUJIもKodakもすでに生産終了してしまいましたね。ブローニーフイルムから切り出して自作される方もいるようですが。
by fugaku (2011-01-23 02:10) 

x-7000

 我が家にも35mmフィルムを使うトイカメラあるのですが、フィルムで撮るというのは楽しいですね。
デジカメでもトイカメラモードを持っている機種もあるようですし。


by x-7000 (2011-01-27 16:22) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。