SSブログ

Pyramid☆ [Snap(Film)]

ere-nu.jpg

崩しちゃうのがもったいない・・。





大阪の京橋にあるケーキ屋さん「コカルド」に売っているシュークリーム、エレーヌ。
注文すると奥にある機械でカスタードを入れてくれます♪
たまに買うんですが、シューはパリパリ、少しラム酒の香りがしてすごくおいしいのでオススメです☆
見ました(270)  メッセージ(27)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 270

頂いたメッセージ数 27

野ねずみ

おはようです☆

すごく美味しそうですね^^
その場でカスタード入れてくれるなんて素敵なお店ですね♪

俺だったらワサビ入れちゃうかも(笑)
by 野ねずみ (2011-01-21 06:11) 

ふゆん

とみっちさんは壊しちゃうのがもったいない派なんだ♪
ふゆんは上からべしっ!っとしたくなる派!

うー
シュークリーム食べたくなってきちゃった(笑)
by ふゆん (2011-01-21 06:16) 

カレーパンマン

こういうものをお土産に買って帰れば
家庭円満になるんだろうな~(笑)
by カレーパンマン (2011-01-21 07:43) 

沙羅朋

おはようございます^^
シューがパリパリって美味しそう~
ラム酒入りのカスタードもいいですね^^
食べてみたいです♪
by 沙羅朋 (2011-01-21 07:45) 

puripuri

なるほど~ 注文を受けてからの方がパリパリですものね(^。^)
シュークリーム食べたくなりました。
by puripuri (2011-01-21 08:25) 

PylorI

おいしそう!!
by PylorI (2011-01-21 08:35) 

ynyan

ラム酒の香りがとても気になる~♪
食べて見たい一品です(⌒¬⌒*)♪
by ynyan (2011-01-21 08:56) 

rtfk

注文うけてからクリームを・・・・だめだ食べたい^^)
by rtfk (2011-01-21 09:58) 

ごまあいす

「シュークリームピラミッド職人」とか、
「シュークリームをピラミッドにする仕事をしています (`・ω・´)キリッ」
っていう人がいるのかなぁ・・・
というへんな想像してしまいました。(笑)

シュークリーム屋の前を通ると、
甘くていい香りがするので、ついついつられちゃいますね。
by ごまあいす (2011-01-21 11:16) 

とみっち

野ねずみさん、こんにちは♪
プスって刺してカスタードを入れるとこを
見てるとけっこう楽しかったりします♪
今度、ロシアンシュークリームしてみる?(笑)
変なものが入ってそうで怖いけど・・^^;


ふゆんさん、こんにちは♪
崩しちゃうのがもったいないって思ったのはね、
このピラミッドみたいにきれいに積んであるからなんですよ(笑)
ふゆんさんはべしっ!ってしたくなっちゃうんですね^^
カスタードが飛び出しちゃいますよ(>_<)/
僕はふたみたいになってるシューをめくってみる派です♪


カレーパンマンさん、こんにちは♪
おぉー、そうかもですね(笑)
でも奥さんは痩せないとって心の中で思っていて、
何でそんなのばっかり買ってくるのーって逆効果になっちゃうかも^^;


沙羅朋さん、こんにちは♪
ほんとちょうどいい感じのパリパリで
すごくおいしいんですよ☆
機会があったらぜひ♪


puripuriさん、こんにちは♪
そうですよね^^
時間が経つとしなってなっちゃいますもんね(>_<)/
食べたくなりましたか?^^


PylorIさん、こんにちは♪
おいしそうに見えましたか?^^
ほんとすごくおいしいんですよ〜♪


yuyanさん、こんにちは♪
ほんのりラム酒の香りがしておいしいんですよ☆
梅田の百貨店にもお店があるみたいなので、
大阪に来られた時はせひ♪


rtfkさん、こんにちは♪
食べたくなっちゃいましたか?^^
家に持ち帰ってもまだパリパリのままなんですよ☆


ごまあいすさん、こんにちは♪
そうそう、ちょっとでも減ったら
奥からシュークリームピラミッド職人さんが出て来て
きれいに積みなおしてまた奥に消えて行くんです(笑)
甘くていい香りがなくてもこのお店の近くを通ると
買って帰りたくなっちゃいます(>_<)/
by とみっち (2011-01-21 12:52) 

ホヌレレ

あ・・・よだれ、よだれ(笑)

あたしは、崩れないように下の方から1個抜いてみたい!って、
衝動に駆られます。 ←変なトコでチャレンジャー♪

これは・・・カスタードを入れてもらって、その場で食べたいなぁ!
近くに行った際には・・・ぐふふふ~☆ (妄想中)
by ホヌレレ (2011-01-21 12:58) 

aidesu

僕はビアードパパのシュークリーム
大好きです。
最近はコンビニのでも結構旨いですね^^
by aidesu (2011-01-21 13:44) 

ゆうみ

いちばんのこうぶつ
しゅーくりーむ みててこうふんしてじをへんかんもするよゆうがないんだ。

くいたい。くいたい
by ゆうみ (2011-01-21 15:44) 

ふじかわ

モノクロもいいなぁw
by ふじかわ (2011-01-21 15:45) 

にこまんま

シュークリームって男性の方、
結構好きですよね^^*
うちのパパもコンビニでよく買ってます。
ケーキよりも買いやすいのかな?
私は生クリームも入ってるヤツが
なお好きです☆
by にこまんま (2011-01-21 16:06) 

millet

ラム酒入りだなんて、すごく好みです~♡おいしそう~♡
by millet (2011-01-21 17:10) 

kyoko

ラム酒の香と聞いたら・・・食べたくなりました♪

実はシュークリームが食べたくなってコンビニに行こうかと
思ったのですが、食パンにママレードで・・・我慢したところなんですよ~!
by kyoko (2011-01-21 17:19) 

beki

後からクリームを入れるシュークリームはサクサクで
美味しいですね(^^♪
by beki (2011-01-21 18:08) 

Toshi

こんばんは
疲れた時は甘いもの
癖になっててまた太りそうです^^
by Toshi (2011-01-21 19:28) 

dogwood

ほんとだっ!シュークリームだっ!
美味しそうですね…こんなに食べられたら幸せだろうな~。ってあとで絶対後悔すると思いますが。笑
生地がパリパリのシュークリームってのも良さそうですね。
by dogwood (2011-01-21 22:27) 

kuwachan

カスタードのシュークリーム大好きです☆
ラム酒入りって大人向きなのかな。
何個も食べてしまいそう^^
by kuwachan (2011-01-21 22:38) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

美味しそう〜!!!
モノクロなのに、色が見える感じがして
不思議です。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2011-01-21 22:53) 

扶侶夢

ラム酒の香りって言うのが極めつけ。ぜったいウマイだろ~なぁ…。
by 扶侶夢 (2011-01-21 23:09) 

Dandelion

こんばんは~

うぅ~ん旨そう^^
以前、安売りベビーシュークリーム(ちっこいのがパックにはいってるやつ)を買って
その内の一つにクリームが入ってなくシューのみでした・・・
立派に膨らんでたのに・・・(涙)

by Dandelion (2011-01-21 23:31) 

けん

コカルドたしかにお酒が強いですよね~。
そこが魅力的ですが。
昔は京橋だけだったのにどんどん増えていきますよね。
by けん (2011-01-22 15:48) 

citron

こんばんは♪
その場でカスタードを入れてくれるのはいかにも美味しそうで期待
してしまいます。美味しいシュークリームしばらく食べていないの
で食べたくなってきます。この時間になると小腹が空いて・・・。
by citron (2011-01-22 22:01) 

優花風音

お兄ちゃん、これ食べてみたいよ~o(^∇^o)
by 優花風音 (2011-01-24 07:55) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。