SSブログ

Snowman☆ [にっき]

snowman.jpg

雪に触れるのって、何年ぶりだろう・・。




今日は兵庫県の少し田舎のほうへカメラを持って出かけました。
少し日影になっているところに雪が残ってるのを見つけたので、小さい雪だるまを作ってみました^^
見ました(310)  メッセージ(48)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 310

頂いたメッセージ数 48

金太郎

雪ダ!
いいなぁ〜
今年は、まだ雨すら見ていません ^^;

by 金太郎 (2011-01-24 02:35) 

tm0108

口の曲がり具合が最高!^^
by tm0108 (2011-01-24 04:14) 

優花風音

可愛い雪だるま(*^_^*)
雪国の子ですが何年も作っていません…
by 優花風音 (2011-01-24 07:50) 

kimiko

雪だるまさん…雲にのる~みたいな?!(^^*)

by kimiko (2011-01-24 07:51) 

海を渡る

雪の少ない所に住んでいると、
雪を見ると、子供心に戻ってしまいますね。
by 海を渡る (2011-01-24 08:03) 

うに

東京で雪だるまを作ったのは、4歳以来ありません。。
かわいぃ表情のゆきだるまちゃん!^^
by うに (2011-01-24 08:25) 

yoriko

可愛いですね☆
久し振りに雪だるま作ってみたい…^^
by yoriko (2011-01-24 08:32) 

pan

ああっ、可愛い!可愛すぎて何も言えない!
とみっちさん、もしかして、
最高のsnowman maker?
Pan,こんな可愛い雪だるま初めて見ました。

by pan (2011-01-24 09:27) 

luckystream

うわぁ、ほんと、カワイイ!
雪だるまって結構難しいですよね。ゴワゴワになったり・・・(笑)
表情もヘンな顔になっちゃいますけど、とみっちさんはお上手ですね。
ほのぼのしてる♪
by luckystream (2011-01-24 09:35) 

okimasa

冬の妖精のようなスノーマンですね~
かわいいです。
by okimasa (2011-01-24 09:42) 

sak

めっちゃかわいぃ♪
雪っていいですよね(^^
by sak (2011-01-24 10:01) 

shige

カワイイ雪だるま!!
そういや天気予報で雪が降ると聞いて喜んでいた子供達。
結局、枚方も京橋も全然雪なんて積もらずえらくがっかりしてました^^空がっかりですよね、雪遊びは楽しいですから。
by shige (2011-01-24 10:18) 

たかぼん

小っちゃくて可愛らしい雪だるまですね(^。^)
by たかぼん (2011-01-24 11:19) 

かのん

いやーん。かわい~い。
な、なんかしてあげたくなるw

by かのん (2011-01-24 11:38) 

kyoちゃん

いつも、ブログ見ていただいてありがとうございます。
元気が出ます。

何気ない雪だるまに愛着を感じてしまいます。
こんな気持ちはずーと持ち続けたいですね。
by kyoちゃん (2011-01-24 12:34) 

ydf

端っこの溶け具合もいい感じですね。
楽しいです!
by ydf (2011-01-24 12:44) 

KAZUYA

小さい雪ダルマ!シンプルですが愛嬌
あって可愛いですね(^-^)/
by KAZUYA (2011-01-24 12:47) 

ごまあいす

かわいいです∩(´∀`)∩
雪だるまって何気に作るの難しいんですよね・・・。
子どもの頃に作った雪だるまは、
ただの雪のカタマリでした・・・ orz
by ごまあいす (2011-01-24 13:16) 

lavie

雪だるま。かわいいですね(^^)
お顔が好き :)
by lavie (2011-01-24 14:18) 

yasuko-chan

かわいい^^
口元がいいですよね♪
なんだか優しい気持ちになれます^^
by yasuko-chan (2011-01-24 14:34) 

ふじかわ

かわいい雪だるまですねぇw
by ふじかわ (2011-01-24 15:22) 

reorio

綺麗な雪だるま、表情も可愛いぃ。
私が作ると、だいたいガッタガタの不純物入りで、
バランス悪いものが出来上がります・・・・不器用・・・。
by reorio (2011-01-24 15:33) 

禮 (Rei)

可愛い雪だるまですね^^
by 禮 (Rei) (2011-01-24 16:18) 

美美

なぜか心温まりそうな雪だるまですね^^
by 美美 (2011-01-24 16:55) 

ユミ

かわいーーー!!!
癒されました♪
by ユミ (2011-01-24 17:04) 

erucat

今までに見た雪だるまでNo1の可愛さです^^
by erucat (2011-01-24 19:32) 

JUNJUN

可愛い表情の雪だるまですね♪
小さな雪だるまをみると、どうしても「冬ソナ」を思い出します(笑)。
by JUNJUN (2011-01-24 19:53) 

kyo*

可愛いです~*♡o(*^ ^*)o
by kyo* (2011-01-24 20:11) 

魔女子

かわいいーv
なんだかほっこりしました(^-^)
by 魔女子 (2011-01-24 20:25) 

野ねずみ

こんばんわです^^

わー♪
とても可愛い写真ですね^^
雪だるまがとっても素敵☆

今年はまだ雪を見てないのですが、寒いから降って欲しくないような気もします^^;

by 野ねずみ (2011-01-24 21:47) 

hg-rose

かわいいですねぇ~(*^^)v
by hg-rose (2011-01-24 22:45) 

uhyou

わぁ~、かわいいですね。
こっちも、にっこりなります^^
by uhyou (2011-01-24 23:26) 

orange

可愛らしいですねぇ。
大阪市内に居るとわかりませんが、ちょっと郊外や、標高の
高い所などへ行くとまだ残っていますね。
雪道、お気をつけて!
by orange (2011-01-25 00:03) 

kuwachan

可愛い雪だるまですね!
微笑んでいるようにみえるところがいいです^^
by kuwachan (2011-01-25 01:21) 

とみっち

みなさん、こんばんは☆
ほんとたくさんのコメントありがとうございます^^

僕の住む大阪はほとんど雪が積もらないので、
ついつい雪を見ると雪だるまを作りたくなっちゃいました♪
石と小枝で顔を作ってみたんですけど、
みなさんにかわいいって言ってもらえてすごくうれしいです^^
枝は少し曲げてみて笑顔になるようにしたんですよ☆
またみなさんも機会があったら雪だるま作ってみてくださいね♪
その時はまたブログで写真を見せてくださいね(^_^)/ ☆
by とみっち (2011-01-25 02:31) 

とみっち

kyoちゃんさん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございます♪
アートのカテゴリーのブログで、kyoちゃんさんと同じように
バルーンアートをお仕事としてされてる方がいてるんですが、
楽しい作品がいっぱいでいつも楽しく見せてもらってるんです♪
ほんとバルーンアートって風船でいろんなものを
すごく器用に作り出されてすごいなぁって思います^^
by とみっち (2011-01-25 02:46) 

Pin-BOKE

水分を含んで溶けそうな雪だるまの感じが、みずみずしくていいです。かわいらしいですね。
by Pin-BOKE (2011-01-25 02:46) 

とみっち

Pin-BOKEさん、こんばんは☆
もう溶けかけの雪だったので、
丸めるとちょっと透明な感じになっちゃいました^^;
by とみっち (2011-01-25 02:49) 

かこ

お顔が…お顔が…お顔が!!!かわいいです!
by かこ (2011-01-25 05:24) 

ホヌレレ

クリクリおめめ☆ かわいい♡ and ジェラシー(笑)
雪まみれ地帯の人には申し訳ないけれど、
こっちにもたまには雪積もってほしいもんです。
雪だるまに雪うさぎ☆ 作りたい!!
しかも・・・同じ兵庫県なのに、こっちはカラカラ。あっちは雪。
日本の地形にも、びっくりです☆
by ホヌレレ (2011-01-25 13:01) 

bps

かわいい!!!
お顔は石と小枝なんですか!?
すごいなぁ、器用だなぁ~~~(´∀`人)
by bps (2011-01-25 17:22) 

川越

寒いのは嫌だけど、雪が降ると何となくウキウキするのは、雪のない国に育ったからでしょうね。かわいいなぁ。
by 川越 (2011-01-25 18:31) 

ナツパパ

おお、良い表情です。
作者の人柄が出ますねえ。
by ナツパパ (2011-01-25 19:58) 

あーちゃ

これ、ほんとかわいいww
by あーちゃ (2011-01-25 20:32) 

ようこりん

かわいい^^!
雪だるま、作ると意外に難しいですよね。
ほのぼのしました♪
by ようこりん (2011-01-25 22:14) 

CANDy

かっわいい~!ニコっとスマイルですね♪
こっちは、まだ降りません><。
by CANDy (2011-01-25 23:28) 

eyes

めちゃめちゃかわゆい雪だるまくん♪
愛くるしい♪
前回雪が降った時作ってみたけど
でこぼこで岩だるま君みたいになっちゃた^^;
今度は手袋してつくろう~~~っと♪
by eyes (2011-01-26 12:53) 

朝のソナタ

超かわいい雪だるまさんですね。
スマイルが本当に良いです。
by 朝のソナタ (2011-01-30 14:52) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。