SSブログ

Tree [a day on the planet]

tree.jpg

「 Tree 」   Osaka,Japan



何十年先もただそこにいて見守り続ける・・。




見ました(271)  メッセージ(19)  つながり(0) 

記帳して下さった方々 271

頂いたメッセージ数 19

reorio

雲のスクラッチで、被写体が際立ってますねぇ。
この木は、2本?3本?で1本・・・?
by reorio (2011-01-31 03:22) 

y-kumiko

大阪市出身ですけど、大阪にもこんな大きな木があるのにビックリです。
何だか、木が何かを話しかけて来る様な気がする写真ですね。
by y-kumiko (2011-01-31 03:35) 

こぐまね

こんにちは

こんな木の下で ゆっくり昼寝でもしたいものですね。。¥^^
by こぐまね (2011-01-31 08:27) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-01-31 11:20) 

ホヌレレ

なんか・・・このシリーズ、久しぶりな気が!
でも、やっぱり・・・じっくり見惚れちゃいました(笑)

この木、ここでポツンと、何を見てきて何を知ってるんでしょうね。
『家政婦は見た!』みたいに、すべてを暴かれても怖い気がしますケド(笑)
これからも、じーっと見守っていてほしいですね。
この木、なんか貫禄あるなぁ・・・☆☆
by ホヌレレ (2011-01-31 12:58) 

野ねずみ

こんにちわです。

立派な木ですね。
先日見た「僕と妻と1778の物語」を思い出してしまいました。
めちゃ号泣して頭が痛くなるほど感動しました(笑)



by 野ねずみ (2011-01-31 13:13) 

chibiroh

大きな木、とても印象的です。
by chibiroh (2011-01-31 14:44) 

ごまあいす

遠近法を抜きにして見ても、奥に見える建物と
比較すると、かなり大きな木ですね~(・∀・)
樹齢、ン百年とか、それくらいにはなるんでしょうかね・・・??
by ごまあいす (2011-01-31 14:52) 

Pin-BOKE

いい形の樹木ですね。本当に夏は気持ち良さそう。
by Pin-BOKE (2011-01-31 16:32) 

aya

素敵な樹ですね~。 モノクロで撮る方が凄さが伝わりますね!
今気になる木があるんですが、在るところが問題で・・・気が弱いので
撮れずにいます(ノω・、) ウゥ・・・
by aya (2011-01-31 20:25) 

川越

難しそうな露出ですけど、いい感じですね。私はなかなかこんなふうには撮れないので羨ましいです。
by 川越 (2011-01-31 20:33) 

禮 (Rei)

木はひとつとして同じものがないんですよね^^。
by 禮 (Rei) (2011-01-31 21:26) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

Osakaのどこだろう。。淀川沿い??
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2011-01-31 23:38) 

kawasemi

すばらしいスペースですね。

初心者の私としては圧倒されています。

徐々に頑張るぞ!
by kawasemi (2011-02-01 13:21) 

はんこ・パワーストーンブレスレット知っとこ

なんか、木って同じ場所にあり続けているので実家にきたような感じがします。
by はんこ・パワーストーンブレスレット知っとこ (2011-02-01 13:36) 

とみっち

reorioさん、こんにちは♪
このテーマの写真は空がテーマの作品なので、
そういう風に見てくださるとすごくうれしいです^^
僕も最近までずっと1本の木って思ってたんですけど、
撮りに行ってみると3本の木が集まってました(笑)


y-kumikoさん、こんにちは♪
この木があるのは大阪でも田舎のほうなんですけど、
大阪市内にもいっぱい公園があるので大きな木がいっぱいありますよ^^
木ってそんな風に感じる時ってありますよね。


こぐまねさん、こんにちは♪
この木のまわりは芝生になっているので、
木陰でお昼寝すると気持ちいいかもですね♪


mimimomoさん、こんにちは♪
おかえりなさい^^
また旅先の記事楽しみにしていますね♪


ホヌレレちゃん、こんにちは♪
このテーマのものも撮りに行ったりはしてるんだけど、
実際行ってみると空の感じがいまいちだったり・・。
今はまわりはきれいに整備されてるけど、
この木は子供の頃からずっとあるので、
いろんなことを見てきてるんでしょうね^^
ホヌレレちゃんの家の近くの木も
ホヌレレちゃんのあんなことやこんなこと知ってるかもやよ(笑)


野ねずみさん、こんにちは♪
おぉー、あの映画観て来たんですね^^
僕も僕生きシリーズはすごく好きなので、
この映画気になってたんです☆
ドラマの時もそうだけど、ポツンと佇む木が印象的ですよね。
野ねずみさんに先に泣かれちゃったので、泣かないように我慢します(笑)


chibirohさん、こんにちは♪
chibirohさんの住まれてるところには
もっと大きな木がいっぱい生えてそうですね☆
そしてその木には、よく見るとリスたちがいたりしそうです^^


ごまあいすさん、こんにちは♪
下に石で作られたベンチが置いてあるんですけど、
それと比べても大きさがわかりますよね^^
樹齢どれぐらいなんだろう?
僕が子供の頃には確実にありましたよ☆


Pin-BOKEさん、こんにちは♪
3本の木が合わさってるので、ボリュームが増していい形になったんでしょうね^^
暖かくなるとこの木の下でバーベキューなどしてるのを見ますよ。


ayaさん、こんにちは♪
この木、むかしから好きな木なんです☆
モノクロのほうが色だけではなくて、
葉や幹など被写体の形に目がいくからかもしれないですね^^
ayaさんが気になる木、いつか撮影出来るといいですね♪
ayaさんらしくステキに撮られるんだろうなぁ☆


川越さん、こんにちは♪
木が正面からライトに照らされてるので、
そんなにこの時の露出は難しくなかったんですよ^^
照らされてる分、木が浮きだって見えていい感じになりました。


禮さん、こんにちは♪
そうですよね^^
ずっとそこに動かずに立ってるけどちゃんと生きてますもんね☆


pocoApocoさん、こんにちは♪
えーっと、大和川の支流の石川っていう川の河川敷にあるんですよ^^


kawasemiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
すばらしいスペースというのはブログのことでしょうか?^^;
頑張ってくださいね^^


はんこ・パワーストーンブレスレット知っとこさん、こんにちは♪
特にむかしから見慣れてる木だとそういう風な
懐かしい感じに感じるかもしれないですね^^
by とみっち (2011-02-01 15:23) 

mirai

この画像もいいですね!!
モノトーンになっている事が逆にいい感じがします!!


by mirai (2011-02-01 22:32) 

NsHome

見続けられるように、私たちは次の世代に引き継いでいかないといけませんね。^^)
by NsHome (2011-02-01 23:21) 

いそしぎ

幹に登る子供達や、雨宿りするカップルなど、ここで見守って来たのでしょうか^^
大木探しに出掛けたくなりました♪
by いそしぎ (2011-02-02 00:42) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。