SSブログ

枯れてもなお・・。 [カタチ]

kareta.jpg

今まで楽しませてくれてありがとう・・。




先日、部屋に置いてあった観葉植物のひとつが枯れてしまいました。
枯れて萎れて硬くなってしまったけれど、夕陽に照らされたその枝のうねった形が気になったので・・。
タグ:カタチ
見ました(264)  メッセージ(23)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 264

頂いたメッセージ数 23

ごまあいす

去年、初めて観葉植物(ってか花)を育てましたが、
ベランダに置いてたらあっという間に雪に埋もれて放置状態に・・・orz
でも来年も育てよう!もっと大事に育てよう!( ゚∀゚)ノ

by ごまあいす (2011-02-03 02:30) 

reorio

切ないですね・・でも、枯れるから尊いんですよね・・・。

by reorio (2011-02-03 02:55) 

penny

こうして写真に残しておくのは、素敵だと思います。
by penny (2011-02-03 03:40) 

野ねずみ

おはようです^^

最後の最後まで愛情を注いでもらえたこの植物は幸せだったでしょうね。
自分は今、水草をエビ君と共に育てています♪

お勧めはちょっと前に発売されていたシソ味のぺプシーです(笑)
3分の2も残してしまうという失態をしましたが^^;

やっぱりワンちゃん口実のデートの口説き文句は「いつか君を連れて歩きたいな♪」でしょ☆

by 野ねずみ (2011-02-03 06:32) 

yoriko

最後まで大切にされた植物はきっと幸せだったんだろうな^^なんて思います☆
素敵な写真ですね^^
by yoriko (2011-02-03 07:04) 

rtfk

美しい写真ですが 見ると自戒の気持ちが・・・^^)
私は植物をよく枯らしてしまいますので。。。
by rtfk (2011-02-03 09:39) 

chibiroh

植物を育てるのが苦手でどれもこれも枯らしてしまうのです><。
こうして撮ってあげたらよかった・・・と今になって後悔です・・・
by chibiroh (2011-02-03 09:44) 

カワセミ

枯れた後でも人の気を引くなんて、
なかなかやるのぅ という感じですね。
なんと言う名の植物なんでしょう?気になります。
by カワセミ (2011-02-03 10:35) 

yosyas

この最後の姿は、今まで生きてきた時間に思いを馳せちゃいますね。
by yosyas (2011-02-03 10:51) 

ynyan

枯れても素敵な葉の形と枝
切ってそのまま飾っててもよさそうですね♪
by ynyan (2011-02-03 12:12) 

ゆうみ

こうなってもしっかり形を留めてる。
なんだか 私もこんな生き方をしたいと思うの。
by ゆうみ (2011-02-03 12:18) 

ふじかわ

形が残るってことが大事な気がしますw
by ふじかわ (2011-02-03 12:56) 

aidesu

ドライフラワーにして部屋に飾りたいです^^
by aidesu (2011-02-03 19:25) 

akipon

私は枯れたり萎れた花(植物)ってけっこう好きですよ。
だって元気がよい時に綺麗なのは当たり前。みんな注目しますしね。
けど枯れた時こそ、その美しさ魅力を感じてしますのです。
by akipon (2011-02-03 22:45) 

NICOパパ

観葉植物って枯らしちゃうと
申しわけない気持ちになりますよね。
いつも、それの繰り返しです。。。^^
by NICOパパ (2011-02-03 23:27) 

Ronnie

我が家は今年、ほんとうにたくさん枯らしてしまいました。
蓮が枯れて行く様は堂々たるもので、季節柄しかたないことでしたが、その後肝心の根っこを乾燥させてしまいましたし^^; あとは多肉が・・・
by Ronnie (2011-02-04 00:11) 

mayasophia

ストーリーを感じさせてくれるような写真、好きです。

本当にいい写真ですね。
by mayasophia (2011-02-04 00:17) 

Crayon

捨てないで下さいね!
今からでも水を遣ると春には新芽が出てくると思いますよ。
その時、生命力を感じますから。^^
by Crayon (2011-02-04 08:23) 

ようこりん

じーん。。
by ようこりん (2011-02-04 22:55) 

優花風音

あるがままの姿。美しいです☆
by 優花風音 (2011-02-04 23:38) 

ホヌレレ

枯れてもなお・・。
こんなにべっぴんさんに写してもらえるなんて。
うらやましい~★
by ホヌレレ (2011-02-05 01:19) 

HD

今まで楽しませてくれてありがとう という言葉にジーンときてしまいました。
by HD (2011-02-06 09:42) 

禮 (Rei)

私も、植物や花などが枯れてゴミ箱に投げるとき、必ず、「ありがとう」と声をかけてからにします。
植物や花たちに言語はないけれど、思いは伝わっていると信じたいから。
そして、そんな思いを受け止めてくれていると、信じたいから。
枯れてもなお・・・ね^^
by 禮 (Rei) (2011-02-07 21:15) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。