SSブログ

ひと休み [Snap(Film)]

jitensya.jpg

自転車を降りてちょっとひと休み。





階段に腰掛けて何気なくファインダーを覗いてたら
そう言えば、いつも乗ってる自転車の写真って撮ったことないなぁって・・。
見ました(277)  メッセージ(26)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 277

頂いたメッセージ数 26

reorio

ファインダー越しの世界って、いつもの風景を
特別な物に変えてくれる力があるんですよね・・・。
写真を撮ってなかったら気が付けなかっただろうなって時が多々あります。
by reorio (2011-02-18 02:13) 

dogwood

自転車って結構絵になりますよね。ちょっと哀愁漂う感じが好きです。
(私の自転車は真っ赤なので存在を主張過ぎですが…笑)
by dogwood (2011-02-18 03:06) 

aidesu

前カゴ大きくてお洒落ですね^^
by aidesu (2011-02-18 05:32) 

ゆうせい

雰囲気のある写真でいいですね。
by ゆうせい (2011-02-18 05:43) 

野ねずみ

おはようです☆

古いアルバムの中に~♪
隠れて~♪
思い出がいっぱい~♪

学生の頃、この歌を聞いて号泣した事があります。

自転車とは無縁のコメントをぺタリンコ(笑)

by 野ねずみ (2011-02-18 06:11) 

chinoji

いつも楽しく拝見してます!
スピンオフの方にご訪問ありがとうございました(^ー^)
とっても嬉しかったです♪
これからも素敵なお写真を楽しみに、勉強させて頂きます(≧▽≦)

by chinoji (2011-02-18 07:32) 

ゆうみ

籠が大きいって良いよねw。
by ゆうみ (2011-02-18 11:07) 

soraaane

素敵な自転車ですね♪
10年以上乗ってませんが、自転車が欲しくなりました。
by soraaane (2011-02-18 11:48) 

miminko335

自転車だけなのに味があるって素敵♪
by miminko335 (2011-02-18 12:09) 

Pin-BOKE

そういえば、最近自転車に乗っていないな〜。
by Pin-BOKE (2011-02-18 12:11) 

つなみ

私の自転車はもう、あちこちぶつけて
前カゴは歪んでいますし、
めちゃ年寄りな子です♪(≧▽≦)アハハ
by つなみ (2011-02-18 13:34) 

ふゆん

一休みー!といいつつ
ちょこっと道路にお尻のっけとるのが
休みきれてないようなー!
by ふゆん (2011-02-18 14:29) 

ごまあいす

確かに自分に身近なものって、意識してみること
あまりないですからね。(´ー`)
自転車かぁ・・・ 運動不足解消のためにも
雪が溶けたら乗ってみようかな。( ゚∀゚)ノ
by ごまあいす (2011-02-18 14:55) 

とみっち

reorioさん、こんにちは♪
ファインダー越しの景色って違う風に見える時ってありますよね♪
写真をはじめてからいろんなものを注意して見るようになった気がします^^


dogwoodさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
枯れ葉などが落ちてるから少し哀愁が漂って見えますよね。
真っ赤な自転車であのステキな風景の中を走られてるんですね♪


aidesuさん、こんにちは♪
形は違うけどaidesuさんと同じ無印の自転車ですよ☆


ゆうせいさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そんな風に見てくださってうれしいです♪


野ねずみさん、こんにちは♪
その時に大人の階段登ったんですね(笑)
今日はそう来たかぁ・・。
そんなことしたら僕も関係ないコメントしちゃうぞ(笑)


chinojiさん、こんにちは♪
新しいブログも始められたんですね♪
あちらのブログの写真も楽しみにしていますね^^


ゆうみさん、こんにちは♪
けっこう大きなカバンもすっぽり入って便利なんですよ♪


soraaaneさん、こんにちは♪
今住まれてるところは自転車王国なのに乗られてないんですか?
上海辺りでは自転車にはみなさん乗られてないのかな?^^


mimiko335さん、こんにちは♪
自転車を風景の一部みたいな感じで撮ってみたんです^^
そんな風に言って頂けてうれしいです♪


Pin-BOKEさん、こんにちは♪
健康のためにいいですよ♪
車よりも自転車のほうがいろんな被写体が見つけられるかも☆


つなみさん、こんにちは♪
長いこと大事に乗られてるんですね♪
僕のは5年ぐらいになりますよ^^


ふゆんさん、こんにちは♪
もうちょっと左側に止めてあげたらよかったかな(笑)
ちょっと漕ぎ疲れてひと休みしてました^^;


ごまあいすさん、こんにちは♪
最近寒いのもあってけっこう身近なものに目がいったりします♪
運動不足になってクマくんよりも太っちゃわないようにしないとですね(笑)
by とみっち (2011-02-18 15:07) 

syu_aki

フィルムカメラで写真撮れたらいいなぁ~
ミスショットが多いオイラが使ったらフィルム代で破産しそうww
憧れです^^
by syu_aki (2011-02-18 16:49) 

Raccoon

自転車も一休みしているみたいでいいですね(^^

たまに自転車に乗ると膝が笑って崩れ落ちてしまいます(苦)
by Raccoon (2011-02-18 17:44) 

ホヌレレ

おや!あたしも無印自転車なんですよ☆
こんなかごあるんですねぇ。知らなかった・・・。
このかごにET乗せたら、空飛ぶ自転車であのシーンできそうですね。
背中に縛る必要なくなるなぁ・・・(笑)

自転車大好きなので乗りまくってますが、年々息があがるように・・(笑)
ひと休みは、大切です☆ 
by ホヌレレ (2011-02-18 18:12) 

erucat

小学生以来自転車買ってないです^^;
身の回りに被写体けっこう隠れてますよね^^
by erucat (2011-02-18 21:24) 

pan

とみっちさんの自転車、とってもいい感じ。
道路の濡れたような色もいい感じデス。
by pan (2011-02-18 21:41) 

WhiteWolf

これは愛車ですか?
by WhiteWolf (2011-02-18 22:25) 

ため息の午後

誰も乗っていない自転車がちょっぴり寂しそうです。
by ため息の午後 (2011-02-18 22:37) 

hiro

私は毎日のように自転車に乗っています
通勤、犬の散歩と・・・
そう言えば愛車の写真撮ったことなかったです^^;

by hiro (2011-02-18 22:50) 

PATA

こんばんは。
私も自転車を撮ったことないなあと数日前に思いました。
いつも使っているものなので、愛着があります。
by PATA (2011-02-19 00:29) 

禮 (Rei)

一昨年の秋、5,6年ぶりに購入した格安折りたたみ自転車を、購入してから数ヶ月の間は、事あるごとに自転車で出かけました。
そして一休み中には、携帯カメラやらコンデジで、自転車を・・・撮りまくっていました(笑)。
今では・・・折りたたみ自転車なのに、折りたたまれることなく、自宅前に飾られています(笑)
駅前から徒歩2分のマンション住まいなので、基本どうしても交通手段に頼ってしまいがちです。
これからは段々と温かくなってくるので、暇を見つけてはサイクリングしようと思っています^^;
by 禮 (Rei) (2011-02-19 01:02) 

RIKO

自転車も、こんなに素敵な主役になるんですね.
深みがあって、みとれてしまいました~

by RIKO (2011-02-19 18:54) 

sariko

無印の自転車、カッコイイですね~。
最近自転車でちょっと遠出したりするんですが、オシリが痛いです・・・。
by sariko (2011-02-19 20:31) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。