SSブログ

いつもの街 [Snap(Film)]

nakashima.jpg

初めて見る光景にどきどきわくわく・・。




ちょっとした用事でこの知らない街のこのホームに初めて降り立ちました。
何があるって訳でもないのですが、知らない街を歩くだけでわくわくする自分がいます。
地元の方にはいつもの街、僕にとってはどきどきわくわく未知の街☆
見ました(297)  メッセージ(33)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 297

頂いたメッセージ数 33

aidesu

地方の駅・スーパーの食品売り場・呑み屋には
とくにトキメキます^^
by aidesu (2011-02-19 03:14) 

reorio

ドキドキワクワクしたい!
最近仕事が忙しくて、知ってるいつもの近場の街にしか行けません。
でも、カメラを持つと、知ってる街にも新しい発見が!!
by reorio (2011-02-19 03:18) 

とみっち

aidesuさん、こんばんは☆
呑み屋にはときめかないですけど、その地方にしかないような
聞いたこともない名前のスーパーに出会うと
ちょっとうれしかったりします^^


reorioさん、こんばんは☆
どきどきわくわく楽しいですよね♪
地元の風景もカメラを持って出かけると新たな発見があったりしますよね☆
お忙しいようですが体調に気をつけてくださいね^^
by とみっち (2011-02-19 03:45) 

金太郎

近場でも初めての場所って、ワクワク・スイッチが入りますね ^^

by 金太郎 (2011-02-19 05:22) 

ゆうせい

知らない街を歩くのって楽しいですよね^^
by ゆうせい (2011-02-19 07:58) 

syu_aki

知らない街を散策してると・・・たまに迷子になりますww
by syu_aki (2011-02-19 08:37) 

sae

えっ?
どうして・・こんなローカルな場所に・・(って、失礼^^;)
懐かしい場所に涙が出そうになりました。
いいな。。ココに行かれたのですねぇ。。
by sae (2011-02-19 08:47) 

nd502

JR可部線・・広島のベッドタウン路線です。
私鉄からスタートし、途中で国有化された路線ですから
雰囲気が国鉄らしくないです。国鉄も死語ですが・・
by nd502 (2011-02-19 09:37) 

kuishinbo

はじめまして。
とみっちさんの所にチョット寄ってみたら・・・
とてもステキな感覚・写真でした。
又、寄らせていただきますね!
これからもよろしく。

知らない街歩き・・・大好き。
だから一人旅を時々楽しんでます。
by kuishinbo (2011-02-19 11:19) 

yosyas

私も、生きていてそれをしょっちゅう思います^^
不思議ですよね~。
ご近所でも、自分が普段通らない道に入っただけで
ここをいつも通る人が居るのだろうと思うと面白くて
そこをキョロキョロして通り抜けながらドキドキしてます♪

by yosyas (2011-02-19 11:52) 

rtfk

我が地元へようこそ とみっちさん ^^)

可部から先の廃止された路線が一部復活するらしいです。
廃線になった路線が復活するのは珍しいようです。
以前の私のブログに描いた猫のいる廃線駅は
この路線の先にあります(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-19 11:58) 

citron

知らないところは新鮮でわくわくして楽しいですね。
ちょっとした出会いがあったりと楽しくなる時もあります。
1人でぶらっとあてもなく出かけるのも好きです。

by citron (2011-02-19 12:06) 

Dandelion

ぶらり途中下車の旅を余裕があればやってみたいです^^
ちょっとした冒険だからかなぁ~ワクワクすんのは☆
それで、地元の定食屋でご飯食べて~
by Dandelion (2011-02-19 12:12) 

ゆうみ

ぶらっと歩くって新鮮なときめきに会いにいくようんだよね。
by ゆうみ (2011-02-19 12:18) 

レイリー

わかります!
初めての場所ってワクワクしますね (^^
by レイリー (2011-02-19 12:26) 

yasuko-chan

初めての場所に限らず、行った先々で、
カメラ持ってくるの忘れた(><)って気付いた途端に、
すっごくテンション下がります^^;
by yasuko-chan (2011-02-19 13:21) 

cjlewis

それが創作意欲につながりますよね☆
by cjlewis (2011-02-19 13:36) 

kuji5146j

ローカル線には白黒が似合いますね!
by kuji5146j (2011-02-19 15:17) 

pan

懐かしい感じがしますね~。
モノクロが良いです。
by pan (2011-02-19 17:08) 

沙羅朋

知らない街って興味津々ですね~
楽しくてワクワクしてきます~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-02-19 18:00) 

寂光

見知らぬ駅に降り立ち、
見知らぬ街を歩くのが好きです。
けれどもなかなかそうした体験をすることができないもので、
時には本当に当てもなく電車に乗り、
意図しない駅で後先のことなど考えず降りてみたいものです。
by 寂光 (2011-02-19 18:22) 

原みつる

初めて行く所は 絶対方向おんちになる(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
by 原みつる (2011-02-19 18:31) 

chinoji

幅の狭いホームって、郷愁を感じますね*´-`)
カメラを触るようになって、知らないまちを歩く機会が増えました(^^)

by chinoji (2011-02-19 19:57) 

ナツパパ

すごくよく分かります、その気持ち。
ちょっと緊張しつつ、非日常にワクワクしちゃって。
写真の電車も良い味わいですね。
by ナツパパ (2011-02-19 20:30) 

aya

分かります!!
知らない土地、でもそこには毎日生活を営んでいる人達がいて
ひょっとしたらこのまま ここに住んじゃおうかなってなことも考えて
何だか一人思いを巡らせて、感慨にふけってる・・・そんなことありました♪
by aya (2011-02-19 20:48) 

makkun

こんばんわ~(^^

いつもnice!を戴きまして
ありがとうございま~す。

今日、所属している全日写連の月例会だったのですが
会場の建物の中で、
とある高校の写真部の写真展がありました。
部員全員がフィルムを使い
モノクロ仕上げの写真展でして
眺めていてホッとしつつ
写真の原点を思い出させて貰いました。
私の写真歴は48年が過ぎましたが
銀塩カメラを全部売り払ってしまったのを
後悔した一日にもなりました。
by makkun (2011-02-19 21:45) 

joyclimb

初めての場所はドキドキすることもありますが、ワクワク感がありますね!
by joyclimb (2011-02-19 21:49) 

erucat

良いですね^^
by erucat (2011-02-19 23:37) 

ホヌレレ

そーそー、おろおろしながら、ワクワクします!
今度の旅も、どーなるんだろう・・・
どんなモノがあって、どんな人がいるのか・・・。
怖い気もするけど、ワクワクしてます☆
いい旅になるといいなぁ♪


by ホヌレレ (2011-02-20 02:59) 

WhiteWolf

初めて見るものには、いつでも子供に帰れますね。
by WhiteWolf (2011-02-20 07:57) 

poko

知ってる地名に思わず見入ってしまいました。
ここ、何度も利用した駅です。
今は離れてしまったのでとても懐かしかったです。
by poko (2011-02-20 17:35) 

Crayon

方向音痴の私、ドキドキだけなんです。
でも興味だけは満杯。(笑)
by Crayon (2011-02-20 19:29) 

miminko335

知らない場所のドキドキ感わかります!
とても新鮮で楽しいですよね♪
旅行とかじゃなくてもちょっとした時に降りた初めての駅が
なんだかいいんですよねー
by miminko335 (2011-02-21 08:47) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。