SSブログ

旅に出よう♪ [Railway]

hiroden.jpg

のんびり列車に乗って旅に出たいな♪





車や飛行機の旅もいいけど、ぽかぽか陽気に列車に揺られてのんびり旅に出てみたいなと
ハイソフトのおまけに入ってた鉄道の写真のカードを見てそんな風に思いました♪
実は僕が写真を始めたきっかけもハイソフトに入ってた旅の写真のカードを見て、
自分もこんな風に撮りたいなって思ったのがきっかけだったりします^^
この写真は昨年、広島市内から宮島口まで乗った路面電車の中から撮った写真なんですが、
右側に写ってる運転手さんが使う肘置きの形が実際そうなのかは分からないんですけど、
広島のおみやげのしゃもじに似ててなんか好きなんです♪
タグ:RAILWAY
見ました(260)  メッセージ(37)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 260

頂いたメッセージ数 37

カレーパンマン

列車の旅も楽しいですよね!
どうぞ九州にもおいでください。
by カレーパンマン (2011-02-25 07:46) 

ナツパパ

広島は路面電車が元気な街、鉄道好きのわたしには嬉しいところです。
市内の中心部では、もうひっきりなしに電車がやってきますものね。
ああ...わたしも行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-02-25 08:43) 

Toshi

おはようございます。
路面電車っていいですよね^^
この車窓も素敵ですね♪
あ~っ旅に出たいな~
カメラぶら下げブラブラと\^^/
by Toshi (2011-02-25 09:39) 

坊や

列車の旅ってホームで待ってる時から始まり、乗っている時間が旅気分最高潮と思います。移り行く車窓の景色をほろ酔いでぼ~~っと見るのもオツなもの。「上野発の夜行列車~~♪」 
by 坊や (2011-02-25 10:20) 

PylorI

満員電車とかは嫌いだけど
ぼんやり電車に乗ってまったりするのも好いですよね~
でもつい車を使ってしまいます
by PylorI (2011-02-25 11:01) 

yasuko-chan

確か広島には、京都の市電だった車輌が走ってるんですよね。
子供の頃乗っていたのを思い出します^^
路面電車っていいですよね〜♪
by yasuko-chan (2011-02-25 11:18) 

Takashi

鉄道の旅、いいですよね。
去年の今頃、青春18切符で雪国まで遠出しました。
なかなか楽しかったですよ。
by Takashi (2011-02-25 12:23) 

ゆきネコ

ご訪問ありがとうございました。

お酒でも飲みながら、電車の旅がしてみたいです♪
by ゆきネコ (2011-02-25 12:24) 

とみっち

カレーパンマンさん、こんにちは♪
のんびり列車の旅なので九州まで辿り着けるかな?(笑)
でも九州も行ってみたいなぁ♪


ナツパパさん、こんにちは♪
広電、本数も路線も多くて便利ですよね♪
ぜひぜひ今度乗りに行って下さいね^^


Toshiさん、こんにちは♪
後ろから電車が〜って思って撮っちゃいました^^
Toshiさんが行かれてた駅を走る列車に乗ってみたいな♪


坊やさん、こんにちは♪
ほろ酔いで済めばいいんだけど^^;
上野駅へは行ったことないんですけど、
たくさんの方に思い出がありそうな駅ですね☆


PylorIさん、こんにちは♪
自由も利くのでつい車になっちゃいますよね^^
のんびりまったりの旅してみたいですよね♪


yasuko-chanさん、こんにちは♪
へぇー、それは知りませんでした^^
じゃあ広島に行ったらむかし乗った車両に出会えるかもですね☆


Takashiさん、こんにちは♪
今だったらまだ雪の残る地域にも行けそうですよね♪
そんな旅もいいなぁ^^


ゆきネコさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます♪
電車の揺れで余計に酔っぱらっちゃうかも(笑)
by とみっち (2011-02-25 12:39) 

reorio

ゆっくりのんびりローカル電車の旅いいですねぇ。
今年は、今年こそは旅したい!!
最近は、移動時間の短縮が最大の価値になってしまって、
目的地まで行く為の道具のようです。
昔は電車に乗るだけでワクワクしたのに・・・。
by reorio (2011-02-25 12:49) 

やっさん

以前、年末年始に青春18きっぷを利用して東北1周しました^^
ぽかぽか陽気の春に海岸を走る列車で旅してみたいです。

by やっさん (2011-02-25 12:56) 

沙羅朋

ローカル線の旅もいいですね~~♪
のんびりゆったりと・・・(笑)
by 沙羅朋 (2011-02-25 12:57) 

とみっち

reorioさん、こんにちは♪
早く行って目的地でいっぱい楽しむっていうのもいいですけど、
のんびり景色を見ながら旅をするっていうのもいいですよね♪
僕はけっこう今でも乗るとわくわくしちゃいます(笑)
by とみっち (2011-02-25 12:57) 

とみっち

やっさんさん、こんにちは♪
うわぁ、東北をぐるりとまわるのもいい感じですね^^
海岸を列車で走るなんてステキですね☆


沙羅朋さん、こんにちは♪
ローカル線の旅はいっぱい駅に止まっちゃうけど、
全部見るのは初めての駅でわくわくしますよね☆
by とみっち (2011-02-25 13:01) 

Pin-BOKE

列車の旅は時間を楽しむ贅沢な旅ですね♪
by Pin-BOKE (2011-02-25 13:06) 

月光14th

そうか~路面でも行けるのですよね~
次回は、このアングルを探してみます(^-^*)
by 月光14th (2011-02-25 13:09) 

syu_aki

最後に路面電車に乗ったのは10年以上前、松山でした。
何で東京には路面電車無いんだろう?(荒川線除く)
バスより便利でエコな気がするのだけれど・・・

街を感じる事が出来て良いですよね~路面電車
by syu_aki (2011-02-25 13:21) 

ごまあいす

そういえばハイソフトに小さいカード、入ってました。(・∀・)
今でも入ってるんでしょうか・・・?今度買ってみようかな。

しゃもじはこの写真を撮られたときに見たのですね。
路面電車でのんびり街の景色を眺める・・・ いいですね~。(´∀`)
by ごまあいす (2011-02-25 13:40) 

とみっち

Pin-BOKEさん、こんにちは♪
そうそう、時間を楽しむって感じ分かります^^


月光14thさん、こんにちは♪
この時は平和公園辺りにいたので広電のほうが楽かなぁって♪
駅や信号待ちでたまに後ろからも電車が来ちゃいますよ^^


syu_akiさん、こんにちは♪
松山にも路面電車があるんですね^^
大阪の路面電車もやっぱり郊外に向かう路線なので、
東京だと渋滞で進まなくなるのかも知れないですね。
街を感じるってほんとそんな感じですよね♪


ごまあいすさん、こんにちは♪
僕が買ってた頃は旅の写真や子犬、子猫のシリーズだったんですよ♪
今はJTBとのコラボの鉄道シリーズでリンクを貼ってあるので、
一度見てみてくださいね♪
しゃもじを見たのはこの時で2度目でした^^
by とみっち (2011-02-25 14:25) 

rtfk

広島の路面電車は市民の足としてなくてはならないものですね^^)
私もよく利用します。
この写真はドイツ製の新しい車両ですね。
国内の他の都市を走っていた古い車両が今でも現役で走っています。

by rtfk (2011-02-25 14:46) 

YAMAも

列車なら駅弁ですね。^^;)
by YAMAも (2011-02-25 16:51) 

弁慶

汽車に揺られて、ぼけっ~と車窓から流れ行く景色を見ているのが
好きです^^

by 弁慶 (2011-02-25 19:36) 

adelie

広島にいる時数回しか利用しなかったのがちょっと残念。
臨場感があっていいお写真ですね。

by adelie (2011-02-25 19:49) 

イチロー

なぜに?こんなアングルで撮れるの??
きっかけが、ステキだから??
僕には、こんなん撮れないから。。。
by イチロー (2011-02-25 19:53) 

kyo*

わかります~* 知らない街をのんびりと・・・
心地よい季節になると何処かに出かけたくなりたいと思います・・。毎回お写真も一言メッセージ?も感動します^^
by kyo* (2011-02-25 20:29) 

ころくま

ハイソフト懐かしいな~。 まだ現行商品なんですね。
by ころくま (2011-02-25 22:14) 

1969kana

のんびり列車の旅良いですよね。
こちら九州は新幹線開通のため、どんどんそんな列車がなくなりそうです(T_T)

by 1969kana (2011-02-25 23:10) 

orange

春を探しに、春を追いかけて…
いいですね。どこかへ行きたくなる季節ですね。
by orange (2011-02-25 23:11) 

caravan

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

路面電車、イイですね。あのノンビリ感、「ウィ~ン」といううなり声。
日本各地の路面電車を乗りに行く旅、なんていうのも面白いでしょうね。
by caravan (2011-02-25 23:17) 

Noa

電車の旅、私も好きです^^

特にローカルの一両列車が大好き。
暖かくなってきたので、旅に出たくなってきました☆
by Noa (2011-02-25 23:20) 

PATA

列車の旅、いいですよね。
ハイソフト、ほんのちょっと前、久しぶりに買って
旅の写真眺めました。あの風景いつ見てもいいです。
by PATA (2011-02-25 23:25) 

aidesu

ホント、のんびり電車、路線バスで旅したいです^^
by aidesu (2011-02-26 09:03) 

ぱぱくま

広電からの日常の風景を切り取った一枚ですね。眺めていると写真が動き出しそうです(^o^)
by ぱぱくま (2011-02-26 09:26) 

鴨媛

路面電車、
足元から伝わってくるモーターのくすぐったさが好きです。
私は昨年、函館の路面電車で楽しみました。
広島、お好み焼きが食べたい・・・・(*^_^*)
by 鴨媛 (2011-02-26 11:07) 

ホヌレレ

電車の旅、いいですね! 行きたいなぁー!!
ガタンゴトン・・・ゆる~りと時間たっぷりの旅するって、なによりの贅沢☆
日本はもちろんのこと・・・
海外でも、『シベリア鉄道の旅』っての、やってみたいなぁ☆

今日さっそく、、、ハイソフト買っちゃおー!
by ホヌレレ (2011-02-26 13:44) 

kimiko

お口に入れてすぐ噛みたくなっちゃうソフトなキャラメルですね~♪
これお気に入りでしたが、虫歯が怖くてやめましたー(≧ω≦;)
by kimiko (2011-02-26 16:59) 

風乃こころ

ハイソフトのおまけカード、今でも入ってるんですね。
私もあのカードは好きでした♪。
久しぶりにハイソフト買ってみようかな(^^)。

宮島・・・また行きたいなぁ・・・・・。

by 風乃こころ (2011-02-28 23:09) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。