SSブログ

Rainy Sunday [にっき]

rs1.jpg

今日は天気予報どおり、昼からぽつぽつ雨が降って来ました。
でも出かけないのはもったいないなと思い、
京橋から淀屋橋まで歩いて中之島辺りを散歩することにしました。
もう見慣れてしまったので珍しくはないんですが、写真の船みたいなのは水陸両用バスです。
どちらかというと川よりも御堂筋とかをこのバスが走ってる時のほうがインパクトがあります。


rs2.jpg

傘を差しながらなので写真は撮りにくいですが、
雨の日の散歩は空気がいつもとは違う気がするのでなんとなく好きです。
こういう雨が作り出す波紋もけっこう好きだったりします。


rs3.jpg

この建物は入ったことはないんですが北浜レトロっていう紅茶が飲めるお店。
建物の雰囲気や茶器のような看板よりも大きなビルの間に挟まれてる感が撮りたくなって・・。


rs4.jpg

いろいろ撮るものないかなぁって思いながら歩いてると淀屋橋に着いちゃいました。
雨っていうのと何度も歩いてる場所なので、これって言うものは撮ってないんですが
たぶん5kmぐらい歩いたので少しは運動になったかなって思います♪
この後は梅田の本屋さんに少し寄ってから帰りました。

そんな雨の日曜日。


見ました(293)  メッセージ(48)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 293

頂いたメッセージ数 48

reorio

ビニール傘に付く雨粒好きなんです。
それを見る為に、ちゃんとした傘があるのに、
コンビニでビニール傘買って来たりしてます。
でも、ジーンズの裾が濡れるのだけは苦手・・・・。
by reorio (2011-03-07 03:48) 

斗夢

いつも思うんですが、隙間が狭い建物の外壁の修理はどうするんだろう、と。
by 斗夢 (2011-03-07 05:53) 

カレーパンマン

水陸両用バス、初めてみました!
乗ってみた~い!
by カレーパンマン (2011-03-07 06:38) 

ラブスコール

大阪城が、見えて、水陸両用バスがあって
洒落た紅茶のお店が、ビルの間にあって・・・
なんだか不思議な感覚(*^_^*)
by ラブスコール (2011-03-07 07:07) 

海を渡る

雨の日の散歩写真もいいものですね。
もう少し暖かくなったら行ってみたいです。
by 海を渡る (2011-03-07 07:25) 

にこまんま

水陸両用バスを知らなかったので、
普通に浸水してる!と驚いてしまいました^^;
雨の日は何だか凄く眠くなっちゃいます、
放っとかれたら何時間でも寝てられますzzz
by にこまんま (2011-03-07 08:13) 

mitton

傘あるのと無いのじゃ、雰囲気えらく違いますよね^^
好きな写真です。お勉強にもなりましたm(_ _)m
by mitton (2011-03-07 08:39) 

rtfk

水陸両用車ですか~テレビでは観たことあるような・・・
実際に運行されてるんですね~^^)
by rtfk (2011-03-07 09:11) 

katakiyo

一瞬、バス水没か?とビックリしました。
by katakiyo (2011-03-07 09:40) 

pan

雨の日曜日、この字面だけで、
雨音が聞こえてくるようです。
とみっちさんの雨の日曜日、
とっても素敵です。

by pan (2011-03-07 09:43) 

gwan3

先月遊覧船に乗ったときに、これとすれちがいました。
これ、水陸両用バスだったのですね^^
by gwan3 (2011-03-07 10:41) 

カンクリ

こんなバスが走っているんですか?! 初めて見ました!!
by カンクリ (2011-03-07 11:07) 

hg-rose

最後の写真いいですね!!
傘をさしながらも片手でピントをピタッと狙えるってすごいなぁ~
わたしはまだ両手でも手ぶれします(>_<)
by hg-rose (2011-03-07 11:43) 

y-kumiko

水陸両用バス乗ってみたい!!
今度実家に帰った時にでも乗りたいなぁ…。
by y-kumiko (2011-03-07 11:44) 

makomaco

水陸両用バス、
一度でいいので乗ってみたいです。
雨の日散歩は風情がありますね^^
by makomaco (2011-03-07 11:51) 

ガンガンガン速

雨の日の散歩、素敵です~ 
特に2枚目の写真が好きです!

by ガンガンガン速 (2011-03-07 12:23) 

enpoko

大阪ファンタジーですね。
ハリポタな物語ができそうです。
by enpoko (2011-03-07 13:12) 

旅爺さん

町や城を眺めながらの水上バスはいいですね。
by 旅爺さん (2011-03-07 13:22) 

soraaane

水陸両用!
日本ではあまり見かけない上に、斬新?なデザイン。
一度乗ってみたいです。
by soraaane (2011-03-07 14:09) 

坊や

  3枚目の写真、左の白系ビルにカビが生えたみたいで面白い。

  そして・・・  チョッピリ ・・ セクシー   ?   ごめんなさい!
by 坊や (2011-03-07 14:52) 

chinoji

雨の日のお散歩もよいですよね(^ー^)
長靴はいて♪
淀屋橋に8年ほど勤めてたので
このあたりはよく歩きました♪
水陸両用バスはまだなかっなあ。。。
by chinoji (2011-03-07 15:05) 

金太郎

雨の日散歩いいですね〜
私もたまにします ^^
でも、向いていないようです。
カメラのネジとか金属製パーツ、錆だらけです ^^;

by 金太郎 (2011-03-07 15:07) 

collet

水陸両用バスは1度乗ってみたいんですよね~^^;
ところで、この辺りには古い建物がポツポツとありますよね!?
by collet (2011-03-07 15:15) 

room7

お城と水陸両用車。。。不思議な組み合わせですね。御堂筋を走っているところも見てみたいです。
by room7 (2011-03-07 16:25) 

birdland

皆さんも書いてるけど、お城と水陸両用バス、どちらも東京には無いので2つ合わされると大変インパクトあります。
by birdland (2011-03-07 16:48) 

あさこ

高いビルにはさまれて、ちんまり建っているビルが、かわいらしいですね。
ところで、最初のバス?船?はいったい・・・。


by あさこ (2011-03-07 17:41) 

ユミ

雨でも外に出ればいろんな発見ありますね★
紅茶のお店の建物、そこだけ雰囲気が違いますね!
紅茶も飲んでみたいなあ♪
by ユミ (2011-03-07 17:46) 

野ねずみ

こんばんわです^^

行き慣れた場所でもカメラ持って歩くと撮りたくなる物ありますよね♪
のんびり散歩しながら写真撮る休日も素敵ですよね^^


by 野ねずみ (2011-03-07 18:18) 

けやき

水陸両用バスの背景に大阪城が♪
お殿様もビックリw
紅茶屋さん、ミニチュアのようです。
建物の「TEA」の文字がシンプルでいい感じ。
ふらっと立ち寄ってみたい…けど、入り口はどこ?
by けやき (2011-03-07 18:33) 

nd502

もろ京阪沿線ルートですね・・(笑)
by nd502 (2011-03-07 18:40) 

ため息の午後

水陸両用バスなんてあるのですね。 おもしろそう(笑)。
私は、ここで普通の水上バスに乗りました。
by ため息の午後 (2011-03-07 19:32) 

aya

この辺りはブラブラするの好きです。
特に雨の日って 楽しいですよね、いいもの見つけましたねヽ(´・`)ノ
by aya (2011-03-07 20:13) 

kuwachan

こんばんは。
ビルの谷間にあるひと昔前のビルの佇まいがステキです。
ふらっと入りたくなりそう^^
by kuwachan (2011-03-07 20:17) 

adelie

テトリスのストレートブロックをはめ込んだみたいな
ビル面白いですね。今度見てみよっと。
by adelie (2011-03-07 20:54) 

寂光

一枚目の写真の豊富な物語、
それぞれ自分なりに想像して拝見いたしました。
大阪には行ったことがありませんが、
生きているうちに一度は行きたい地であります。
by 寂光 (2011-03-07 22:02) 

けん

北浜レトロは会社の近所ですが、
ビルに挟まれていて画になりますよね!!
by けん (2011-03-07 22:47) 

禮 (Rei)

北浜レトロ、すてきな建物、私はこういうレトロな感じがすき^^!
レトロ街みたさに、北九州の港町まで行った・・・横浜市民の私^^;
by 禮 (Rei) (2011-03-07 23:02) 

orange

少し肌寒かったでしょうに…
昨日、このくらいの時間、私は京橋に^^。
この小さなカフェ。気になっています。
雨の日の色が素敵です。
by orange (2011-03-07 23:06) 

ホヌレレ

紅茶のお店かわいー♪ マッチ箱みたいですねぇ。
橋?の壁のみどり色にもマッチしてるー!
 (親父ギャグみたいになってしまった・・・笑)
急須みたいなのが、看板ってことですか?
かわいいなぁー☆

神戸にももっと派手な水陸両用バス走ってるけど、逆に水に浮かんでるの初めてみました♪
大阪のはかわいらしーですが・・・
0123!? アート引越センター??
えええ!(笑) 広告かスポンサーなんでしょうかねぇ?
なんか違和感・・・(笑) 

by ホヌレレ (2011-03-08 02:18) 

citron

最後の写真、いつも見ている光景もこうして写真にすると
違った雰囲気で楽しめて肌寒そうなのも伝わってきます。
まだまだあ寒い日が続いているので風邪をひかないように
気をつけて下さいね!
水陸両用バスに一度乗ってみたいです^^
by citron (2011-03-08 10:09) 

sak

このルート、時々歩きます
水のある景色っていいですよね
雨の日も素敵かも♫

by sak (2011-03-08 12:18) 

Toshi

こんばんは
大阪城バックに面白い船ですね♪
これで桜が咲けば最高でっす\^^/
乗って見たいけれどレインコート着て乗るのはちょっと
カメラ防水機能ないし(笑)
北浜レトロいいですね、入ってみたいですもちろん
撮ってもみたい!
by Toshi (2011-03-08 18:29) 

鮎

地元目線の雨の大阪。訪れたくなります^^
by (2011-03-08 19:42) 

undo

北浜レトロ、懐かしいです。関西にいたころに何度か行きました。
休みの日なんか混んでるんだけど、チーズケーキが美味しいので並んででも食べました。

そういや仕事上がりに今の相方と待ち合わせしてケーキ食べて帰ったりしたこと思い出しました。また行きたいな。
by undo (2011-03-08 23:58) 

くみ

紅茶のお店がおもちゃみたいですね。
水陸両用バス乗ってみたいなあ
by くみ (2011-03-09 00:55) 

creep

このあたりは、本当に不思議な感覚に陥りますね。
町並みや、建物だけをみると、大阪らしくないというか...。

by creep (2011-03-09 12:44) 

keizzo

バスみたいなボート!と思ったら
水陸両用だったんですね(笑)
雨の撮影も楽しいですよね。
by keizzo (2011-03-09 23:56) 

かこ

紅茶のお店が入っているビル…キュッと挟まれた感じが出てて なんかかわいい写真w
by かこ (2011-03-10 15:15) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。