SSブログ

てくてく奈良 vol.2 [にっき]

nara-7.jpg

鹿に注意の標識のある道を通って向かったのは東大寺。
何度も来てるので今回は中には入りませんでしたが
外から見えた満開の桜の木がきれいでした。



nara-8.jpg

次に向かったのはお水取りの行事で有名な二月堂。



nara-9.jpg

二月堂から見た奈良の街は傾きかけた夕日に輝いてました。



nara-10.jpg

二月堂の長い階段を降りたところに差し込むオレンジの光がきれいだったので・・。



nara-11.jpg

東大寺の横を通りがかると沈みかけの夕日が境内の桜の木を照らしていました。



nara-12.jpg

駅に向かう途中で立ち寄った氷室神社のしだれ桜。
2年前の3月末にとある用事で訪れた時はちょうど満開だったので、
この日満開だったってことは奈良でいちばんに咲く桜も今年は少し遅い感じだったんですね。


今回はお花見って感じではなくてなんとなく訪れた奈良だったんですが、
いろんな場所で桜の木に出会えてよかったです。


見ました(261)  メッセージ(29)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 261

頂いたメッセージ数 29

cjlewis

夕日がきれいです。
奈良の都って、高い建物がないんですね。
二月堂からの眺め、
なんだか、ほっとする風景です。
by cjlewis (2011-04-07 14:33) 

AKC

四枚目は、彼女さんですか?
夕焼け桜デートいいですね。
by AKC (2011-04-07 14:46) 

ふじかわ

それぞれ風情がありますねw
by ふじかわ (2011-04-07 15:38) 

はる(uta)

さくら!さくら!さくら!
今年は当ブログ恒例のさくらだよりができないので、
こちらで楽しませていただきました。ありがとうございます。
by はる(uta) (2011-04-07 16:29) 

hirosan

奈良と聞くだけで憧れに似た感じがする街ですね。高校の修学旅行で行ったきりですが、いい印象があります。
サクラが満開で綺麗でしたね♪
今度出かけて観たい所です。
by hirosan (2011-04-07 17:04) 

Inatimy

昼の桜も夜桜もいいけれど、夕陽に照らされた桜も色が美しいんですね。
by Inatimy (2011-04-07 17:26) 

めいちゃん

素敵な写真ばかり♪

by めいちゃん (2011-04-07 17:30) 

reorio

春の奈良には入った事が無いので新鮮でした。
桜咲く古都、歴史の重みが感じられますね。
by reorio (2011-04-07 17:34) 

ohbayashi

こんにちは(〃▽〃)ポッ
昨年、奈良の風景にはまって入江泰吉写真展などよく見に行きました(*´艸`*)
どこへ行っても絵になる町ですね♥
お写真とっても素敵!
また奈良に行きたくなりました♥
by ohbayashi (2011-04-07 18:06) 

レイリー

素晴らしいです~
ゾクゾクしてしまいます (^^
奈良・京都と行った事が無くて、この歳になってとても行きたくなりました。
ちなみに家内の旧姓は奈良です。。。(^^;
by レイリー (2011-04-07 18:48) 

川越

いつもありがとうございます。
二月堂も桜もきれいですね。ゆっくり歩いてみたいものです。
by 川越 (2011-04-07 19:32) 

citron

奈良や京都は何故か心落ち着きますね!
しだれ桜が見事で綺麗です^^夕日が桜の木を照らして
いるのも素敵ですね♪

by citron (2011-04-07 19:49) 

ナツパパ

夕陽の潤いが大好きです。
良いなあ、こういうひととき。
by ナツパパ (2011-04-07 20:10) 

ため息の午後

私も先日の奈良の撮影では、大仏殿の外から桜を撮りました。
有料の場所だけ桜がきれいなんて・・・(涙)。 二月堂にも向かいましたが
お堂に上がらないで裏参道へ直行でした(汗)。 でも、奈良の雰囲気だけは
いっぱい味わいましたよ。
by ため息の午後 (2011-04-07 20:29) 

yasuko-chan

夕日の3枚目、いいなぁ^^
枝垂れ桜もすごく綺麗♡
by yasuko-chan (2011-04-07 20:30) 

海を渡る

京都とは少し趣が違いますね。
奈良は是非行ってみたいです。
夕日の石畳が素晴しいです。
by 海を渡る (2011-04-07 20:34) 

ごまあいす

奈良は修学旅行で行って以来、一度も訪れてないのですが
もっとゆっくり見たかったって、今でも思います。(´A`)
とみっちさんの写真で、奈良の雰囲気を味わうことができましたよ☆
ありがとうございます♪ (´∀`)
by ごまあいす (2011-04-07 20:42) 

そらへい

奈良も久しく行ってませんが
一度ゆっくり行ってみたいです。
夕方三枚の写真が
雰囲気ぱっちりですね。
by そらへい (2011-04-07 20:52) 

nd502

初めて奈良を訪れたのは小学校の修学旅行でした。
当時の東大寺は「昭和の大改修」の真っ最中でした。
by nd502 (2011-04-07 21:12) 

kuwachan

下から撮った満開の枝垂れ桜、お花が降って来るようで素敵ですね。
by kuwachan (2011-04-07 22:02) 

カレーパンマン

一度自転車でゆっくり回ってみたい街のひとつです
by カレーパンマン (2011-04-07 22:25) 

小太郎

アタシは新薬師寺に一度行ってみたいと思うのです☆彡
by 小太郎 (2011-04-07 23:31) 

micky

しだれ桜がきれいですね。
いにしえの都に桜は、ぴったりですね。
by micky (2011-04-08 00:30) 

ラブスコール

いい雰囲気ですね。
こういう場所、気分が落ち着きそう。。。
by ラブスコール (2011-04-08 06:33) 

kawasemi

さくらもキレイですが、日差しが差し込んでいる写真がいい。
by kawasemi (2011-04-08 12:32) 

Pin-BOKE

光の陰影の加減が、たまりませんね。^^*
by Pin-BOKE (2011-04-08 16:45) 

坊や

うわ~!どのカットも半端じゃ無く 上手い! スゴイです!
by 坊や (2011-04-08 17:11) 

macha

はじめまして、こんばんは。
写真、どれもかっこいいですね。
東大寺、今年の初詣に行きましたよ。
鹿が横断歩道を渡っていたのが印象的でした。しかも信号を守っていたw


by macha (2011-04-08 17:51) 

sak

夕焼けに染まる奈良...
すごく素敵ですね♪
by sak (2011-04-27 20:40) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。