SSブログ

Tsubaki [Flower]

tsubaki.jpg

僕の中の椿のイメージってアンダーで寂しげな感じかなぁ・・。





タグ:flower
見ました(251)  メッセージ(25)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 251

頂いたメッセージ数 25

reorio

言われてみれば、天気の良い晴れの日に
元気良く咲いているってイメージではないですね。
どこか寂しげで、厳かな感じが似合う。
by reorio (2011-04-10 12:46) 

ごまあいす

椿って花ごと落ちちゃうので、「あら~」って感じがしますが、
落ちた後もしっかりと残ってるので、
それはそれできれいだなぁと思いますよ。(´ー`)
by ごまあいす (2011-04-10 14:09) 

めいちゃん

椿の花は、綺麗だけど ボトッと落ちるのが
悲しい…
by めいちゃん (2011-04-10 15:58) 

hagi

なるほど・・・・
こういうイメージなんですね~
by hagi (2011-04-10 15:59) 

レイリー

椿ってそんなイメージが大きいですよね!
首からポロッともげちゃうし (^^;
なので今年は他の花にも負けないゴージャスな撮り方を!って思い、すでに掲載したピンク、後日掲載の赤を撮ってみました。
もっとも改良品種の八重ですけどね~
by レイリー (2011-04-10 17:49) 

katakiyo

アンダー気味で正解と思います。
by katakiyo (2011-04-10 18:06) 

カレーパンマン

ずいぶん前はそんなイメージだったけど
某化粧品CMでちょっと明るくなったかな?(笑)
by カレーパンマン (2011-04-10 19:35) 

そらへい

アンダーなツバキ
良い感じですね。
by そらへい (2011-04-10 19:39) 

ナツパパ

写真の椿、赤色が素敵です。
姿形も好きだな。
by ナツパパ (2011-04-10 20:51) 

rtfk

椿の実は無骨でかわいいですよ^^)
by rtfk (2011-04-10 21:20) 

ころくま

花によって「陽」 「陰」 と受けるイメージってありますよね。
by ころくま (2011-04-10 21:27) 

y-kumiko

私は大人らしいイメージですね。
椿の赤色って、綺麗ですよねぇ…。
by y-kumiko (2011-04-10 22:45) 

enpoko

首からボトリと落ちるので、
武士が嫌がったと、
親が言っていました。
真偽は定かでありませんが・・・。
by enpoko (2011-04-10 22:53) 

slow

うん(^^ゞそうだね~
アタシもそう思うわ
綺麗なんだけど
地味っぽいもん(*^^*)
by slow (2011-04-10 23:19) 

kuwachan

侘び寂びの茶室の飾られているイメージです。
趣がありますね。
by kuwachan (2011-04-10 23:29) 

禮 (Rei)

私の中で、椿の花は、『大正モダン』のイメージです^^。
by 禮 (Rei) (2011-04-10 23:29) 

perseus

こんばんは。
確かに、椿のイメージってアンダーな感じが似合いますね。
葉の色も深みがあって、余計にそう思わせているのかもしれないです^^
凛とした、見ていてものすごく落ち着く1枚ですね。
by perseus (2011-04-11 00:16) 

cjlewis

うん、咲く時期がね、なんだか、
私もこんなイメージです。
by cjlewis (2011-04-11 10:14) 

mirai

この椿はキレイですね!!
大好きなトーンです!!

by mirai (2011-04-11 13:36) 

GAYO

一輪だけで見ると、、、アンダーっぽいかな。
うちのは団体で咲いているので、華やかなんですけど(笑)
by GAYO (2011-04-11 15:47) 

kyoko

私のイメージでは「妖艶」かしら。
落ちている椿を拾ってくるのが好き!
大好きな花のひとつです。

by kyoko (2011-04-11 20:39) 

Pin-BOKE

しっとりとした感じは、アンダーですよ^^
by Pin-BOKE (2011-04-12 15:53) 

chie

椿の花びらはハート型なんだよ?
知ってた???

by chie (2011-04-12 22:05) 

macha

今晩は
私がいつも行くところは毎年この時期になると椿の即売会と椿園をするのですが、たくさんの種類があって驚いてしまいます。

ただ普段は無料開放なのに展示会がある時期は500円取られるのが悔しい気はしますがw


by macha (2011-04-14 22:31) 

寂光

同感です。常にアンダーですが。
by 寂光 (2011-04-15 08:13) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。