SSブログ

Tanpopo [Flower]

tanpopo.jpg

風に乗っていろんなところを旅して来たから強いのかもね。






道端でお日さまの光をいっぱい受けるたんぽぽを見てそんなふうに感じました。
公園や河原に咲いてるたんぽぽより、道端のあっ、こんなところにっていうところに咲いてるたんぽぽが好きです。
タグ:flower
見ました(288)  メッセージ(38)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 288

頂いたメッセージ数 38

カワセミ

なるほどぉ
きっとそうだと思います。
by カワセミ (2011-04-13 09:49) 

ポピイ

そうですね、きっと。
なんだか元気でるお写真です。
by ポピイ (2011-04-13 10:33) 

perseus

おはようございます。
地元でもここ1週間で畦道がものすごく黄色い色で飾られています。
みんなに踏まれそうなところでも、力強く咲いている姿を見ると、
こちらも力が湧きそうです^^b
by perseus (2011-04-13 10:47) 

Cazz

ひまわりもそうですが
お日様の花って感じがします♪
by Cazz (2011-04-13 10:54) 

cjlewis

私も、たんぽぽ、大好き!
黄色い花って、元気が出るし。
by cjlewis (2011-04-13 10:58) 

mamii

そうですね、きっと・・・
by mamii (2011-04-13 11:49) 

mirai

とみっとさんは本当に感性が豊かなんですね!
どの記事も豊かな感性があふれていると思います。
これからも楽しみにしています!!!!

by mirai (2011-04-13 12:09) 

すぴかか

春ですね~
タンポポってほんと強いですよね。
好きな花です!
by すぴかか (2011-04-13 12:14) 

enpoko

幸せの黄色いタンポポ。
by enpoko (2011-04-13 12:37) 

rtfk

やっぱりそうか!!^^)
by rtfk (2011-04-13 13:48) 

ふじかわ

旅がしたいですねぇw
by ふじかわ (2011-04-13 14:34) 

海を渡る

タンポポは逞しいですね。
こんなところに! に咲いているのが多いですね。
こちらでは最近年中どこかで咲いているようです。
by 海を渡る (2011-04-13 15:51) 

カンクリ

黄色は幸せの色♪
by カンクリ (2011-04-13 17:44) 

ユミ

かわいいですね^^
元気がもらえます。
最近はタンポポやオオイヌノフグリ、レンゲとか、
昔ならそこらじゅう生えていた花をあまり見なくなった気がします。
私が注意して見なくなっただけなのかな・・・

でもこの間実家の犬を散歩させているときレンゲ畑を発見して嬉しくなったり^^
by ユミ (2011-04-13 17:56) 

erucat

きっとそうですね^^
風にのって遠くからきたのでしょうね^^
by erucat (2011-04-13 18:30) 

orange

実は今日、私ものどかな田園風景の中で
タンポポの写真を撮りました。
風に吹かれて何処へでも行けるのなら…
すぐにでも風に乗りたいです!
う〜ん。その前にウエイト調整をしないと…(汗)
by orange (2011-04-13 19:31) 

ナツパパ

タンポポの黄色が目立つ時期になりましたね。
黄色の花って好きだな。
by ナツパパ (2011-04-13 20:06) 

pocoApoco

桜もいいけど、タンポポの黄色が好きです。
by pocoApoco (2011-04-13 20:08) 

ため息の午後

タンポポをみると春の暖かさを感じます。 この頃は暖かい日が
続き仕事を休んで写真を撮りに行きたい衝動との闘いです(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-13 20:09) 

akiko21

とみっちさんの写真だとタンポポも
とても素敵に見えちゃいます。
by akiko21 (2011-04-13 21:00) 

ごまあいす

タンポポは素朴でかわいいですよね(´ー`)
なんか子供心にかえりましたよ・・・
by ごまあいす (2011-04-13 21:43) 

kuwachan

タンポポのふわふわが好きです☆
by kuwachan (2011-04-13 22:10) 

zak

道路に咲いているタンポポだとか
雑草の中に咲いているタンポポが
いいですよね・・
by zak (2011-04-13 22:16) 

slow

たくましく咲いてる花を見ると
元気もらえるような気がします!
コンクリートの亀裂の中からも
しっかり花を咲かせていたり。
素敵です♪
by slow (2011-04-13 22:30) 

まろり〜な

元気がでます♪ 畑で満開! 眺めるとつい顔がほころびます♪
by まろり〜な (2011-04-13 22:47) 

Ginger

こんにちは!素敵な写真ですね!お人柄を感じます♪
by Ginger (2011-04-13 23:13) 

miniyon

そうかも知れませんね☆
たんぽぽの黄色、好きです。。
by miniyon (2011-04-13 23:17) 

ひろたん

たんぽぽの黄色が元気になります!!
by ひろたん (2011-04-13 23:26) 

hiro

あっ!こんなところに咲いている♪
ってのが私もすきですね
by hiro (2011-04-13 23:52) 

Noa

綺麗な色合いですね^^

タンポポがこんなに美しいとは。
今日の今日まで知りませんでした。
by Noa (2011-04-13 23:55) 

Pin-BOKE

春を見つけるのは楽しいですねぇ♪
by Pin-BOKE (2011-04-14 00:15) 

ゆる

仕事に行く途中にかわいいたんぽぽの黄色が
いつも目に入ります♪
かわいい!撮りたいけど仕事~(><)です^^
たんぽぽは元気が出る色ですね♪

by ゆる (2011-04-14 02:34) 

hinami

黄色いたんぽぽに元気をもらいます^^
by hinami (2011-04-14 08:34) 

kyoko

タンポポ=元気!
綿毛になって自由にどこにでも飛んでいける逞しさがいいわ~!
by kyoko (2011-04-14 11:52) 

けやき

元気に上を向いて咲いていますね。
日本も強く逞しく、上を向いて進まなくてはいけませんね。
この子達は西洋タンポポさんですね。
最近は、日本タンポポを見る機会が減りました。
日本タンポポも頑張れ~♪
by けやき (2011-04-14 13:51) 

禮 (Rei)

あ、こんなところに、っていう花たちのほうが、強いような気がします^^!
by 禮 (Rei) (2011-04-14 22:06) 

Dandelion

綿毛達が風に乗って旅をするのを想像すると
何だか不思議な暖かい気持ちになりますね^^

知らない土地へ辿り着いて自分の居場所を見つけ・・・
大なり小なりの花を立派に咲かせ、そして旅をまたする・・・

勇気と元気が湧いてでますね♪


by Dandelion (2011-04-15 00:08) 

adelie

たんぽぽの黄色ってすごく元気をもらえる気がします。
by adelie (2011-04-15 01:40) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。