SSブログ

Sakura snap vol.1 [Snap(Digital)]

ss11.jpg

2週間前のある日の夕方、家の近所の河川敷の桜を見に行きました。
散り始めとはいえ、まだまだ満開ですごくきれいでした。
この河川敷には約2kmに渡り、桜が植えられていて毎年すごくきれいなんですよ。



ss12.jpg

その中でも少し堤防がカーブになったこの辺りの桜がいちばん好きです☆
この写真では分かりにくいですが向こうの対岸にも桜並木があるんですよ。



ss13.jpg

堤防の上はサイクリングロードになっていて、
犬の散歩やランニングする方も桜を楽しみながら走られてました。



ss14.jpg

ますます日も傾くと空も桜もオレンジに染められていきます。



ss15.jpg

今年もいろんな場所で桜を見かけたけれど、
やっぱり地元の桜がいちばん好きだなぁって歩きながら思いました。



見ました(312)  メッセージ(37)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 312

頂いたメッセージ数 37

reorio

菜の花の黄色、桜のピンク、夕日のオレンジ色、その場に居たら
真っ暗になって何も見えなくなるまで、ずっと見てしまうんだろうな^^

by reorio (2011-04-27 04:12) 

aruiru

地元が好きだってのは、とてもすばらしいことですよね。
僕も地元が大好きなのです(*^_^*)
by aruiru (2011-04-27 05:10) 

Takashi

有名どころの桜もいいですが、見慣れた地元の桜には愛着があります。
土手に桜ってのは、いい風景ですね。
by Takashi (2011-04-27 06:06) 

CANDy

ん~・・・いい景色ですねぇ!
お昼寝したくなります・・・(照笑
by CANDy (2011-04-27 06:09) 

manamana

明るい感じがとても素敵な風景ですね。
地元の隠れた名所で、サクラのつぼみから散るところまで
いろんな風景を楽しむ、そういうのもいいですね。
by manamana (2011-04-27 07:03) 

金太郎

キレイな桜並木ですね〜
少し赤味がかった光の中にある、桜と菜の花、とっても素敵です。
デジなのにネガフィルムっぽい色も、いいですね〜〜 ^^

by 金太郎 (2011-04-27 07:15) 

海を渡る

すぐ近くにこんな素晴しいところがあるなんていいですね。
by 海を渡る (2011-04-27 08:09) 

レイリー

やはり、アチコチ見てきて確かに綺麗ですが自分のお気に入りの近場がいいですよね!
でも、やっぱりアチコチ見に行きたいので困ったものです (^^;
by レイリー (2011-04-27 08:19) 

mirai

桜と菜の花って、どうしてこんなに相性が良いように見えるのでしょうかね(^^)
見ているだけで癒されますね!

by mirai (2011-04-27 08:29) 

nmzk

わーっ、素敵です(^O^)/
私の実家近くにもこのような土手が在ります。
懐かしい感じになりました♬
by nmzk (2011-04-27 08:47) 

Toshi

おはようございます。
近所にこんな素晴らしい桜並木があれば
朝に夕に好きな時に好きなだけ見れて最高ですね^^
羨ましい限りです☆
by Toshi (2011-04-27 09:20) 

conta

桜の色合いが見事ですね。桜を撮るとき、チョット開けると飛んでしまって白っぽくなりますし、絞ると赤っぽくなってしまいます。
by conta (2011-04-27 09:25) 

perseus

おはようございます。
川、土手、そして桜と、この組み合わせが一番絵になりますね。
更に菜の花まであるなんて、ものすごく羨ましい環境です。
私の地元にも大きな川があるのですが、こういったいい感じの
風景がないのが残念です^^;
by perseus (2011-04-27 10:44) 

enpoko

地元の桜が一番好きってキモチ、なんだかわかります。
ホッとするんですよね。だぶん。幸せで暖かいキモチ。

桜のカーブ、桜は続くよ~どっこまでもぉ~♪って感じなのかな。
by enpoko (2011-04-27 10:56) 

millet

なんて美しいお写真なんでしょう(^▽^)
by millet (2011-04-27 12:01) 

chinoji

とみっちさんの桜は、ほんといつも優しいですよね~
たくさんの優しい桜をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
緑の色合いもいつも素敵ですよね(^^)真似したいです♪

by chinoji (2011-04-27 12:26) 

yasuko-chan

うわぁ♡ステキ^^
土手に寝転びたい♪
by yasuko-chan (2011-04-27 13:20) 

rtfk

いいところですね~^^)
by rtfk (2011-04-27 13:52) 

Pin-BOKE

お弁当を広げたくなる場所ですね。
by Pin-BOKE (2011-04-27 14:20) 

cjlewis

見事な並木ですね☆

やっぱり地元の桜がいちばん好き、、、
なんかわかるなあ~
のんびりと散歩しながら、身構えずに見れるっていか、、、
あ、ウチね、「桜」って住所なんですよ。
近所には桜の木がたくさんあります。
by cjlewis (2011-04-27 15:16) 

kawasemi

雰囲気を感じさせる写真ですね。
by kawasemi (2011-04-27 15:45) 

mamii

土手の上の桜並木、見事に綺麗!!
by mamii (2011-04-27 16:29) 

み〜

写真撮るのうまいですね~
by み〜 (2011-04-27 16:52) 

くみちょう

こんにちは(^^)
ホントに綺麗。
私はボーっとするのが好きなので、こういう道を何も考えずにボエーっと散歩してみたいです♪
by くみちょう (2011-04-27 17:54) 

けやき

サイクリングロードに散った花びらも、風情があります。
自分の街にこんなステキな景色があるのって、嬉しいことです♪
by けやき (2011-04-27 18:29) 

ため息の午後

地元の見慣れた風景に桜が咲くだけで春だな~とうれしくなり
ますよね。 私も地元の桜が落ち着けて大好きです。
こんな桜並木の下をのんびりと歩いてみたいです。
by ため息の午後 (2011-04-27 19:51) 

goriya

桜、とてもきれいです。
どこまでも続いているような気がします。
色合いがなんともうっとりです!
by goriya (2011-04-27 20:05) 

ナツパパ

長閑な、いかにも春、といった風景ですね。
こういう、なにげない風景が一番好きです。
by ナツパパ (2011-04-27 20:05) 

sak

菜の花と桜って
すごく綺麗ですよね
1度だけ宮崎でそんな光景見る機会がありました
ここ、行ってみたいなぁ...
by sak (2011-04-27 21:19) 

rinco

うわ〜いいところにお住まいですねぇ。
nice!ありがとうございました。
by rinco (2011-04-27 22:09) 

GAYO

地元の桜が一番落ち着いて見られるしね♪
桜花と菜の花ってよく近くで咲いてますよね。
なかよし?!
by GAYO (2011-04-27 22:24) 

チョコミント

ステキな桜の並木ですね☆2kmもあるなんて…
どこなんでしょう?行ってみたいです。
by チョコミント (2011-04-27 22:41) 

slow

素敵ね~
堤防って好きなんですよ~♪
by slow (2011-04-27 23:02) 

gardenwalker

こんばんは
私も地元の桜が一番きれいだと思います!
(みなさんそれぞれ)
by gardenwalker (2011-04-27 23:46) 

ヤッさんパパ

いい写真だなぁ・・
こんな風に撮っていみたいものです(*_*)
by ヤッさんパパ (2011-04-28 00:41) 

niko

こんにちは
初めまして。
本当にキレイな桜ですね。
今年はいつの間にか咲いていて…心に余裕が無かった。
来年も変わらず咲いてくれるのを待ちたいと思います。
by niko (2011-04-28 15:40) 

ゆめ乃

とみっちさんのお写真。。。
桜の色がやわらかくて、とてもきれいですね。
なんだか、ちょっと抱きしめたくなる感じ(テレテレ)
土手道をかざっている、散った桜の花びらも、すっごくステキです!
by ゆめ乃 (2011-04-29 00:37) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。