SSブログ

Sakura snap vol.3 [Snap(Digital)]

omuro1.jpg

土曜日、桜情報を見ると京都の仁和寺の御室桜という遅咲きの桜が
まだ咲いているという情報だったので行ってみることにしました。
天気予報は夕方には雨が止むということだったので、行っちゃえって感じだったんですが・・。
弱まるどころか写真でも分かるぐらい降って来ました^^;



omuro2.jpg

桜情報どおり満開なのかなって思ってたんですが、
この日の雨のせいか花びらがたくさん地面に落ちてしまってました・・。



omuro3.jpg

いっぱい花びらが落ちてたので、雨降ってるのに何してるんだろって感じなんですが、
なんとなくお花の形に花びらを置いてみたり・・。



omuro4.jpg

上を見上げると傘に花びらが乗っかってたので、五重塔と一緒に撮りたくて・・。
うっすら五重塔が写ってるのわかりますか?



omuro5.jpg

五重塔に近づいてみると桜ではないですが、
ミツバツツジが鮮やかに咲いていたので塔と一緒に撮ってみました。
ずっと雨だったんですがそれなりにいろいろ楽しめたのでよかったです♪



見ました(329)  メッセージ(25)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 329

頂いたメッセージ数 25

reorio

雨の桜も良いですね、好きです。
雨と土のにおいに、桜のにおいが混ざってふわっと・・・
あの独特の感覚が好きなんです^^
by reorio (2011-04-29 05:06) 

レイリー

悪くないですよね~
しっとり感が素敵だったりします。
今年は雨の桜を撮れませんでした。
by レイリー (2011-04-29 05:22) 

rtfk

雨天でも素敵な写真です・・・^^)
ミツバツツジも盛で綺麗ですね。
by rtfk (2011-04-29 06:25) 

Inatimy

かなり背の低い木の桜なんですね。
地面に近いところに花が咲いてるなんて、初めて見ました♪
by Inatimy (2011-04-29 06:41) 

tromboneimai

雨もまたよし、ですね。
学生の娘が京都にいる間に桜を撮りに行きたいのですが、
丁度仕事忙しい時期なので中々行けません^^

by tromboneimai (2011-04-29 07:30) 

guran

今年は仁和寺に行けませんでした。
雨の中の桜もいいモンですね^^
by guran (2011-04-29 08:16) 

cjlewis

しっとりと、
雨に濡れたサクラも、またいいもんですね☆
by cjlewis (2011-04-29 08:26) 

perseus

おはようございます。
雨の中の露をまとった桜の姿も趣があっていいですね^^
雨のいたづら、上を向いての鑑賞には残念でしたが、
下には桜のじゅうたんができているので、また違った
楽しさを感じさせてくれるものですね^^b
by perseus (2011-04-29 10:22) 

坊や

雨の日の匂い好きです。そこに桜と、京都の歴史の香りが加われば
もう、たまらんですねー。
by 坊や (2011-04-29 10:55) 

enpoko

落ちた花びらで、サクラ。
フェミニンですな・・・。
by enpoko (2011-04-29 11:55) 

ごま

雨でも桜は十分きれいですね・・・♪
かなり雨降っちゃったように見えますが、
風邪などひかれませんでしたか?(´・ω・`)
by ごま (2011-04-29 12:56) 

zak

雨のさくらの風景って
とても大好きです

あの心なしか・・・
切ないような一時を毎年感じて
おります・・
by zak (2011-04-29 16:07) 

ohbayashi

雨の写真が桜で暖かく見えますね(*´艸`*)
雨の日はどうも外に出にくくなってしまって、写真を撮ることがあまりないので貴重ですね♥
by ohbayashi (2011-04-29 16:24) 

テリー

こちらも、ミツバツツジがきれいです。
by テリー (2011-04-29 17:50) 

ため息の午後

雨の粒まで見えるぐらいの雨の中ご苦労様でした(笑)。
そんな中でも花びらで遊ぶ余裕、いいですね~。
実際には大変だったと思いますが、明るい春の雨の雰囲気が
いい感じですよ。
by ため息の午後 (2011-04-29 20:14) 

ポピイ

花びらを並べるその作業がかわいらしくて癒されました。
by ポピイ (2011-04-29 20:21) 

yasuko-chan

雨雫の傘に桜と五重塔・・・すごく素敵^^
by yasuko-chan (2011-04-29 23:14) 

ちくわ

雨の中の仁和寺の桜もいいもんですね。
来年は桜の季節に行きたいな~
by ちくわ (2011-04-29 23:18) 

orange

仁和寺、いらっしゃったのですね。
雨で残念でしたね。肌寒かったでしょうに…
ミツバツツジも咲いているとは。今年は色々な花が一度に
咲いていますね。でももう五月ですね。


by orange (2011-04-29 23:47) 

Dandelion

お花の形に花びらを並べる・・・
とみっちワールドですね♪
by Dandelion (2011-04-30 00:22) 

沙羅朋

雨でも雰囲気があって素敵です~♪
by 沙羅朋 (2011-04-30 09:31) 

hirosan

雨の中しっとりと見るのもおつなものですね♪
紫色の三つ葉つつじも色鮮やかで見応えがあるね。
by hirosan (2011-04-30 10:54) 

金太郎

花びらが敷き詰められて、キレイですね ^^

by 金太郎 (2011-04-30 11:01) 

しか

雨の桜も散り桜も素敵ですね~。
by しか (2011-04-30 11:34) 

warm-hearted

傘越しの五重塔と桜の写真が大好きです!!!
なんか、慈しむように寄り添う恋人に見えるのです☆
すごくステキ!
by warm-hearted (2011-05-07 20:40) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。