SSブログ

まほうのはこ [People]

computer.jpg

調べものは見つかったかな?





タグ:people
見ました(277)  メッセージ(24)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 277

頂いたメッセージ数 24

adelie

あの資料、こんな資料、って要求してくる上司も
パソコンをそんな風に思っているようです(笑)
by adelie (2011-07-22 04:03) 

reorio

字が一杯書いてあるページですね・・・。
今の子にとっては、パソコンとかインターネットって
在って当たり前の物なんだろうなぁ・・・この子が大人になる頃には
ネットワークはどんな状態になっているのでしょうか?
by reorio (2011-07-22 04:14) 

えいちゃん

確かに魔法の箱で
いろいろなことが出来てしまう
頼もしい箱です
でも字は読めるが書けなくなる箱でもあります
by えいちゃん (2011-07-22 05:15) 

kimiko

はじめてパソコン買ったとき、図書館まるごと入手したみたいな気分になったのを思いだしました~(*´艸`*)
by kimiko (2011-07-22 06:43) 

寂光

生まれたときからパソコンがあるんですよね。
そう言っている私も人生の5分の3はパソコンに触れいていますが。
by 寂光 (2011-07-22 07:38) 

ライムグリーン

子供にとっては、まさに「まほうのはこ」ですね。
niceなタイトルです^^
by ライムグリーン (2011-07-22 08:05) 

カレーパンマン

便利だけどね~。
自分の足で探す楽しさを忘れないで欲しいな。
by カレーパンマン (2011-07-22 08:06) 

レイリー

魔法の箱が果たして良い物か悪いものか。。。
使い方次第ですね~
ウチも箱に依存しないように教育していかなきゃ。
by レイリー (2011-07-22 08:24) 

TaekoLovesParis

<調べものは見つかったかな?。
というあたたかい言葉が、ほんわりとなごみます。
セピアではない、すっきりとしたモノクロ写真ですね。
by TaekoLovesParis (2011-07-22 09:39) 

soraaane

まほうのはこって名前が素敵☆
夏休みは図書館で本を何冊も積み上げて・・・
自由研究に励みました(>_<)
便利な世の中になりましたね~。
by soraaane (2011-07-22 10:18) 

小太郎

電気屋さんでワープロの前から離れなかった娘を思い出します(^^ゞ
by 小太郎 (2011-07-22 10:25) 

perseus

おはようございます。
興味津々に見入っていますね(笑)
こうして色んな刺激を受けて、しっかりと知恵をつけていくのでしょうね。
将来はPC関連の開発者かな?
by perseus (2011-07-22 10:39) 

citron

子供から見たら魔法の箱にも見えて素敵な言葉です♪
このころはいっぱい吸収できますね。

by citron (2011-07-22 10:47) 

mayuki

ご訪問ありがとうございました ^^
初めてさわったコンピューターは忘れもしないシャープのMZ-700でした
モニターはモノクロで・・・年齢ばれますね ^^


by mayuki (2011-07-22 11:29) 

Pin-BOKE

最近の子どもたちはネットで調べもの、自由研究!
ハイテクな時代になったね〜^^;☆
by Pin-BOKE (2011-07-22 14:19) 

Inatimy

図書館での検索で、そばにいた小さな子に、
使い方を教わったことがあります♪
by Inatimy (2011-07-22 16:18) 

orange

蓋に白いリンゴの絵が描いてある
魔法の箱を開いたら…
時間を忘れて虜になってしまいます.....

実は、高齢者にもこの不思議な箱が知的刺激を与えるのに
とてもよいようですよ。私の母などi-Padの画像に釘付けです^^
認知症の進行を遅らせる効果があるかも…
by orange (2011-07-22 18:42) 

ため息の午後

私にとっても魔法の箱です(笑)。 ブログの記事づくりに重宝しています。
魔法の箱の未来は想像もつきませんが、人と人、社会との繋がりや経験
を大切にして子ども達が育って欲しいですね。
by ため息の午後 (2011-07-22 19:46) 

Sting

Webで世間の表裏を知ると
二十歳で人生を悟りそうですね。

by Sting (2011-07-22 20:14) 

ナツパパ

そのうち、音声での会話で凡てが済むようになるんじゃないだろうか。
独り言と間違えられそうだけど。
by ナツパパ (2011-07-22 20:47) 

GAYO

この子、子ども?
まだ赤ちゃんのようにも見えますが。
だって、そーゆー時代でしょって声が聞こえてきそう^^
うちの息子はパソコンが飯のタネです。
by GAYO (2011-07-22 21:24) 

nd502

被写体に対する優しい眼差しを感じ取れます。
by nd502 (2011-07-22 23:50) 

mipoko

子どもは凄いですよね~ どんどん使いこなしちゃう
魔法使いなのかしら♪
by mipoko (2011-07-23 00:10) 

NsHome

小さい頃の魔法の箱は何だったかな?
by NsHome (2011-07-24 18:04) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。