SSブログ

Forever Friends [Snap(Digital)]

FFR1.jpg




FFR2.jpg




FFR3.jpg

目に映る光景を見てると僕の中でずっとある曲が流れていました・・。





REMEDIOS「Forever Friends
見ました(6)  メッセージ(96)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 6

頂いたメッセージ数 96

chie

なんの曲だろ?
何か心境の変化があったのかなぁ。。。
by chie (2011-08-11 13:58) 

ふゆん

泣きたくなっちゃうメロディ?
by ふゆん (2011-08-11 13:59) 

kinngyo

綺麗な色彩ですね。曲は、オルゴールかなと思いました。
by kinngyo (2011-08-11 15:11) 

ゆうみ

ほっこりするメロディなのかな?
by ゆうみ (2011-08-11 15:38) 

rtfk

麗美の唄は癒されますね。。。
心境や環境や関係や・・・いろんなことはいつも変化しますね。。。
by rtfk (2011-08-11 16:22) 

あいか5drr

美しい光景ですね~。
あの曲って何ですか?
きっと素敵な曲なんでしょうね。
by あいか5drr (2011-08-11 16:31) 

とみっち

みなさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
心境の変化っていうのは特にないんですよ^^;
しいて言えばマイペース更新(気まぐれ更新とも言う)にしたのと
nice!ボタンを外してみたことかな。
どんな曲かはもしお時間がありましたら
文章のいちばん下の曲名をクリックするとYoutubeで聴けますので、
聴きながら写真を見て下さるとうれしいです^^
by とみっち (2011-08-11 16:40) 

たもちゃん

光と影の写し方がとても素敵ですね。
by たもちゃん (2011-08-11 16:58) 

hg-rose

音響♪+お写真拝見しているとすごくいい感じですね。
お写真とピッタリ!!

by hg-rose (2011-08-11 17:35) 

海を渡る

いい曲ですね。
写真を見ながら聞き惚れてしまいました。
by 海を渡る (2011-08-11 19:50) 

reorio

親子で海、二人で海、一人で海・・・
いろんな海があっていろんな感情の大波小波。
とみっちさんは、どんな海だったのかな?
by reorio (2011-08-11 19:58) 

makkun

山育ちの私なんですが
画像を眺めていると
遠い昔に吸い込まれるような錯覚になります・・・・
by makkun (2011-08-11 20:06) 

akipon

とみっちさんは、特に心境の変化はない!とおっしゃいますが、
すぐに何となく変化を感じていましたよ・・・
何故かというと、自分も色々と思うところがあり、
今後どうしたものか?なんて思っていた矢先だったもので・・・
写真と曲、とてもマッチしてますね!(笑)
by akipon (2011-08-11 20:16) 

ため息の午後

この風景には、どんな曲が似合うんでしょうね。
私も最近、友人と古い映画(八甲田山)の話をしてから劇中に
歌われた軍歌、雪の進軍が何回も頭の中に流れて困っております(笑)。

by ため息の午後 (2011-08-11 20:49) 

はくちゃん

こんばんは
綺麗ですねぇ
1枚目のファミリーが楽しそうで良いなぁ

by はくちゃん (2011-08-11 21:04) 

takechan

とても良い雰囲気の写真ですね。ただ、ちょっと、悲しげな
感じが漂ってるように思いました。
by takechan (2011-08-11 21:32) 

こうちゃん

逆光がいいですね。
by こうちゃん (2011-08-11 21:48) 

かに吉

海岸とくればサザン派です ^^
逆光の中のストーリー♪ いいっすねぇ
by かに吉 (2011-08-11 22:12) 

gardenwalker

こんばんは
そういう時ってありますよね
by gardenwalker (2011-08-11 22:17) 

orange

曲を聴きながら画像を拝見すると
波が寄せては帰る...動いているように見えてしまうのが
不思議です。I'll be near you..いいですね。
長距離恋愛で大丈夫かなぁ…(いえね...娘の話です^^)
by orange (2011-08-11 22:27) 

ときこく

海って時として恐ろしくもありますが
穏やかな静かな海って好きです。
by ときこく (2011-08-11 22:36) 

millet

凡人なので、「あなたに会えて本当に良かった」が
流れたのかと思ってしまいました(汗)
さすが!とみっち様!頭の中で流れる曲もセンスが違う!
恐れ入りましたm(_ _)m
by millet (2011-08-11 22:47) 

Inatimy

素敵な曲ですね。 写真の雰囲気にピッタリ。
子供の頃過ごした遠い夏を思い出します。
by Inatimy (2011-08-11 22:52) 

ぶいてん

こんばんわっ
光につつまれる家族の姿が綺麗~☆
by ぶいてん (2011-08-11 22:57) 

くまら

海の写真って、どうしても荒々しいのしかイメージが・・・
by くまら (2011-08-11 23:10) 

pocoApoco

いい曲ですね!
内容はわからなくても、なんだかほっとします。
by pocoApoco (2011-08-11 23:22) 

Dandelion

ワタクシの妄想を駆り立てられます^^;

ストーリー性を感じる写真ですね・・・

防波堤?で佇む2人・・・
縁あった、その後の2人・・・
そして、父母との「柔らかな思い出」を胸に抱き一人立つ子供・・・
いよいよ、一人で大海原へ・・・

なんて、妄想しとります^^

良い写真で上手い写真は有るけれど・・・妄想出来ない写真が多い中・・・
妄想出来る素敵な写真です。



by Dandelion (2011-08-11 23:33) 

Theひまひまもよう

曲きいてみてみました。いいですね。
音楽おわったら夜になってそうね。
by Theひまひまもよう (2011-08-11 23:40) 

uhyou

シルエットとなって浮かぶ人たちが素敵ですね^^)

by uhyou (2011-08-11 23:45) 

rawmaterial

写真と麗美さんの透き通った声の曲が重なって、とっても良い雰囲気ですね。

by rawmaterial (2011-08-12 00:02) 

zak

私はこういう風景を見ると
いろいろと・・・
思いだしますなぁ・・
素敵な風景ですね。
いつもありがとうございます。
by zak (2011-08-12 00:20) 

eyes

素敵な光ですねぇ。
私も光の美しい写真が撮りたい!
by eyes (2011-08-12 01:21) 

金太郎

懐かしさを感じる景色ですね〜
by 金太郎 (2011-08-12 01:29) 

sasasa

海を見ていると、
心が穏やかになっていきます・・・
by sasasa (2011-08-12 01:43) 

だびょん

いつもご訪問ありがとうございます。
美しい写真ですね。いろんなストーリーが見えてきそうな感じです。
逆光の具合がまた絶妙です。
by だびょん (2011-08-12 02:46) 

goriya

光とか人の感じとかすごくきれいですね。
静かな海に行きたくなりました。
by goriya (2011-08-12 05:16) 

ラブスコール

Forever Friendsって、タイトルに敏感なわたし。。。
ある意味トラウマな言葉・・・(^^;)
by ラブスコール (2011-08-12 05:43) 

palette

海がきれいです。
泣きたいくらいきれいです!
by palette (2011-08-12 08:22) 

月光14th

海岸物語ですね~(^-^*)
by 月光14th (2011-08-12 08:41) 

ペンギン

きれいな写真ですね。私も素敵な写真が撮れるよう勉強したいです。
by ペンギン (2011-08-12 09:25) 

boo

逆光の海は良いですね

by boo (2011-08-12 09:42) 

めいちゃん

何の曲かな??

わたしは、 「海に来なさい」  かな♪
by めいちゃん (2011-08-12 11:19) 

アルマ

なんだろう、光の中にいる人がとても神々しく見えて・・・
by アルマ (2011-08-12 11:25) 

つなみ

美しい海ですネ・・なぜかノスタルジック。
by つなみ (2011-08-12 12:21) 

ちょろっとぶぅ

綺麗ですね☆
こんな海眺めながら、のーんびりしたいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-08-12 12:37) 

itsuki

こんにちは。
初めて聞いた曲でしたが、とても素敵な曲ですね。
切ないけどあったかいみたいな、写真のイメージととてもあっていると思いました^^
by itsuki (2011-08-12 12:51) 

ゆうみ

良い声だね。
しっとりとしてて 聞き惚れたよ。
by ゆうみ (2011-08-12 13:36) 

robotic-person

写真から穏やかな波の音、何を話しているかはわからないけれど、家族の幸せそうな会話が聞こえるようで、海の香も感じます。
(映像作品、現場の音を大切にして、無用なBGMや効果音を付けるのに反対派なので、音楽のイメージはちょっと浮かびませんでした・・)
by robotic-person (2011-08-12 13:43) 

ohbayashi

懐かしい感じです。
夏休みの終わりかけ、どっこも連れていってくれなかった両親の
変わりにおバーちゃんが散歩がてら手をひいてくれてたのを
思い出しました・・・。
せつなかったなぁ~(,,-_-)
by ohbayashi (2011-08-12 14:01) 

ムネタロウ

とみっちさんの直観が呼び寄せた曲は、やはりすばらしい曲ですね☆
by ムネタロウ (2011-08-12 15:13) 

K

こんにちは^^

海は大好き♪ 心を清めてくれる場所と聞いた事があります^^

こちらの りんくうビーチに少し似ているなぁと思いました♪
お盆休みに行きたいなぁ^^

音楽ですが…私のPCでは聴けないみたいです~ぅ><!!
by K (2011-08-12 15:46) 

emuzu

与作かなぁ~ ヾ(ーー )ォィォィ  
by emuzu (2011-08-12 17:10) 

ユミ

何の曲だろう・・・
私は夏の終わりが流れました!
by ユミ (2011-08-12 17:16) 

Toshi

こんにちは
ここはいつもの浜ですね^^
とても素敵な光景だなぁ~
僕は最近ミスチルの365日ばっかり(笑)
 
砂浜と思いきや石ころの浜?かな^^
by Toshi (2011-08-12 17:50) 

ysp

おおっ!ドラマチックですねぇ♪
by ysp (2011-08-12 17:54) 

chalice

こんにちは。
私も海に行きたいです。
by chalice (2011-08-12 18:10) 

けやき

素敵な曲ですね。
この景色を見ながら、この曲。
心が穏やかになります。
by けやき (2011-08-12 18:34) 

hanabi

綺麗な歌声ですね、しみじみ。
メロディも素敵デス。
by hanabi (2011-08-12 19:48) 

maki

3枚とも素敵だなぁ~
by maki (2011-08-12 21:02) 

もぐら

写真と曲、両方良いですね。
…海に行きたくなってきました。
by もぐら (2011-08-12 21:25) 

perseus

こんばんは。
forever friends、素敵な曲ですね。
年々、離れ離れになり近所の友人もすっかりと減ってしまいました。
身近な友人を大切にしたいものです。
by perseus (2011-08-12 22:50) 

クララ

海と空は好き。
深くて、広くて。

by クララ (2011-08-12 23:48) 

ZZA700

薄っぺらい打ち上げ花火を見に行った少年たちは
みんな立派な大人になりました。
夜の学校のプールに忍び込んで泳いだ日はもう遠い昔。
切ないけど大切な夏の日の思い出。
by ZZA700 (2011-08-13 01:06) 

PATA

優しい曲とおだやかな海が合っていますね。

by PATA (2011-08-13 02:02) 

HIRO

砂浜じゃない海もいいな。。
やっぱり子供が入ると画もグッとよくなりますね。
by HIRO (2011-08-13 05:19) 

シラネアオイ

一昨日8時間かけてお気に入りの海を見てきました!!
by シラネアオイ (2011-08-13 07:48) 

ジュニアユース

こんにちは。
海はイイです。
いつまでも眺めていたいです。
いつまでも眺めていると、いろんな想いが湧きあがってきます。
それが決して絶望的な重さにならないところが、
海の偉大なところだと思います。

by ジュニアユース (2011-08-13 09:07) 

ちょっとピンぼけ

ああ、この優しい光。素敵です。
by ちょっとピンぼけ (2011-08-13 10:57) 

あいか5drr

とても綺麗な曲ですね♪
歌声も凄く綺麗!
この光景にとても合いますね。
by あいか5drr (2011-08-13 14:39) 

コザクラインコ

海の美しい光^^
by コザクラインコ (2011-08-13 15:33) 

ぱぱくま

目の前の光景とともに音楽が頭に流れてくること
良くありますよね。光の中の家族写真。
きっととみっちさんの過去の記憶と繋がってるのかな。
by ぱぱくま (2011-08-13 15:56) 

かこ

3枚目の、波打ち際まで海原が続く様な水面なのに 小さく跳ねている波しぶきがきれい!!な写真が素敵です。
by かこ (2011-08-13 16:31) 

pi

海に光が反射しているのが綺麗ですね!
by pi (2011-08-13 17:43) 

ちくわ

麗美、なつかしいです。
いい選曲だな~。
写真といい具合にシンクロしているように感じました。

by ちくわ (2011-08-13 20:55) 

enpoko

夕暮れの海辺は、いつもセンチメンタルな気分になります。
とってもステキ。
by enpoko (2011-08-13 21:19) 

kane

海での逆光写真、いいですね~!
ドラマティックで素敵です。
by kane (2011-08-14 02:01) 

makomaco

お久しぶりです^^
情緒あふれる素敵な写真です///
by makomaco (2011-08-14 02:45) 

kuwachan

おはようございます。
穏やかで素敵な光景ですね~。
by kuwachan (2011-08-14 06:58) 

mipoko

私は夏は暑くて苦手です  でも...
こんな優しい光が見られるのなら
少し夏もいいかなっ て思いました♪
by mipoko (2011-08-14 09:57) 

Gintama

おはようございます。
 夏らしい写真ですね。
 夕焼けがいい感じで心にしみます。
by Gintama (2011-08-14 10:04) 

aidesu

引退したら海の近くに住んで
毎日シャッターを押していたいです^^
by aidesu (2011-08-14 11:07) 

penny

3枚目が好きだなあ。
by penny (2011-08-14 11:21) 

CANDy

光とシルエットが素敵な写真たちですね~
撮影中、誰かの曲だったり、
自分のメロディが流れて来ることありますよね♪
by CANDy (2011-08-14 11:24) 

Pin-BOKE

今年の夏は私も家族とこのような写真を撮ってみたいです。^^
by Pin-BOKE (2011-08-14 12:16) 

toki

夏の風景ですね。
先週海に行きましたが、ガラガラでした。
今年は寂しい海ですね。

by toki (2011-08-14 19:04) 

adelie

御無沙汰です。
私は3枚目が好きですね。
GRで撮られたんならトラックバック企画に応募するんだけど・・・。
とみっちさんの使ってるカメラってみなさんは御存じなのかな?
サイドバーに書いてあったりするといいのになぁ・・・。
by adelie (2011-08-14 21:08) 

Jen

素敵な曲をありがとうございます!
悲しい曲ではないけど泣けますね。
一番上が好き。光の感じがいい。

by Jen (2011-08-14 23:16) 

塚ぴょん

曲と一緒に…ステキな海に魅せられてしまいました!
惚れた♥(笑)
とみっちさんのお写真、いつも楽しみにさせて頂いてます☆
nice!押し逃げが出来ないのが少し寂しいなぁ…なんて(b'v`●)
by 塚ぴょん (2011-08-14 23:20) 

HAL_and_Usa

とみっちさん、こんばんは(^^)/ お久しぶりです♪
 麗美、懐かしさに 残暑も聴いてしまいました。

by HAL_and_Usa (2011-08-15 00:01) 

末尾ルコ(アルベール)

人間、いろいろ突きあたりながら進むのが苦しく楽しいですね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-15 07:55) 

WhiteWolf

この写真たちに、麗美の声は良いコラボ。
by WhiteWolf (2011-08-15 09:26) 

kyon

帰国していて、今月末であちらへ戻る友人家族と、昨夜最後の時間を過ごしてきました。多分、次の再会は3、4年後。
そんな心境にしっとり寄り添うような曲とお写真に思えました。素敵です。
by kyon (2011-08-15 09:46) 

ナツパパ

遠い日の思い出がよみがえってくるようです。
素敵な写真と曲、素晴らしいです。
by ナツパパ (2011-08-15 10:01) 

izumi

わー綺麗♪
by izumi (2011-08-15 10:04) 

citron

こんばんは。綺麗ですね~♪
素敵な光景でハートがキュンときます。
昔そこに自分がいたような遠い日を思いだします。
by citron (2011-08-15 20:44) 

koumam

砂浜の所を走ってる画って本当素敵ですね!
by koumam (2011-08-16 04:02) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。