SSブログ

Climax [にっき]

Climax.jpg

8月1日(月)はれ  今日はぼくらのまちで花火大会がありました。





小さな頃から見慣れてるけど、クライマックスはやっぱりすごい☆
むかしはあの山の上まで見に行ってたけど、最近は家の近くから・・。
この瞬間に8000発もの花火が上がって、すごい音とともに辺りがお昼みたいに明るくなっちゃいます。
花火大会から2週間も経っちゃったので、夏休みの絵にっき風にしてみました・・(笑)
見ました(5)  メッセージ(63)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 5

頂いたメッセージ数 63

アルマ

すごいですね(^O^)/
山が燃えているみたいです。
by アルマ (2011-08-15 12:47) 

ゆうみ

すげぇ。
真っ赤に燃えてる。
大迫力だね。
by ゆうみ (2011-08-15 12:51) 

あいか5drr

素晴らしいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
山が赤く燃えてる~。
空も赤く輝いてます☆彡
すごく綺麗です!
by あいか5drr (2011-08-15 14:47) 

dogwood

すごいっ!まぶしいっ!
皆さんおっしゃるように、山が燃えてるみたい。
煙のモクモクが、花火がスパークした一瞬をとらえた感じを引き立ててますね!(ってなんか変な表現ですが…)
by dogwood (2011-08-15 15:44) 

cjlewis

こりゃ、スゴイ。。。
by cjlewis (2011-08-15 15:47) 

PANDACAT

久しぶりに、悲鳴を上げてしまいました・・・
戦慄の花火ですね。
by PANDACAT (2011-08-15 17:25) 

イチロー

自宅ちかくで、こんなクライマックスがですか( ゚ー゚)( 。_。)
凄い迫力で、声をあげてしまそうです。。。
by イチロー (2011-08-15 17:43) 

よしあき・ギャラリー

燃え上がってますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-08-15 17:58) 

CANDy

うわあぁ~!大迫力!!
音も聞こえて来そうです・・・。
花火の一瞬に散る切なさと美しさが好きです。
by CANDy (2011-08-15 18:07) 

禮 (Rei)

山がもえてるみたいですぅ~~~、すごいすごいっ!!
by 禮 (Rei) (2011-08-15 18:12) 

RK

8000発ということは、もしかしてPLですか?
私の実家からも小さくですが見物できますよ。
いつか子供たちにもあのすごさを見せてあげようと思っています。
最後は昼間みたいに明るくなるんですよね。
by RK (2011-08-15 18:22) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、すごい!! 山火事のようですね。
赤のほかに、別の色にも変化するのですか?
by Rita (2011-08-15 18:25) 

小太郎

夜空が茜色ですね。
次の瞬間の花火が高く見えそうです♬
by 小太郎 (2011-08-15 19:31) 

HIRO

大爆発!?|゚Д゚)))
by HIRO (2011-08-15 20:11) 

touristtrophy

PLの花火、松阪に住んでる頃に奈良県越えて見に行ったことがあります。
自分は富田林の川べりからカメラを横に見ました。
あの最後の打ち上げははすさまじいの一言につきますね。
by touristtrophy (2011-08-15 20:37) 

citron

わぁ、花火なんですね。花火のクライマックスは確かに
凄いですよね。数回大きな花火を見たことありますが
最後のあの迫力はなんともいえませんね。
by citron (2011-08-15 20:48) 

fullmoon

すごい印象的なお写真ですね!
by fullmoon (2011-08-15 21:08) 

akipon

ワンテンポ遅れて、夜空に響く破裂音が聞こえてきそうです。
by akipon (2011-08-15 21:11) 

リュカ

すごい迫力です。
空がほんとに明るくなるんだろうなーって実感出来ます!
by リュカ (2011-08-15 21:14) 

robotic-person

すさまじい花火ですね!
(9.11以来、爆発に少し、敏感になっている自分を発見・・)
by robotic-person (2011-08-15 21:40) 

Takashi

山が燃えてますね~
花火大会のクライマックス。大爆発の後に訪れる静寂が好きです。
by Takashi (2011-08-15 21:48) 

palette

すごい!火山の噴火みたいです!
何か気持ちの底から湧き上がってくるものがあります。
by palette (2011-08-15 22:17) 

manamana

大爆発しているみたい。
怖いけれど、見てみたいです。
by manamana (2011-08-15 22:30) 

uhyou

すごいワインレッドですね!
家の近くからこんな花火が見れるなんてうらやましい・・・。

絵日記ふうって、とみっちさんらしいですね^^)
by uhyou (2011-08-15 23:12) 

pocoApoco

英語二文字のあそこですか???

by pocoApoco (2011-08-15 23:18) 

hiro

うぉっ!空が真っ赤に・・・大爆発ですね^^;
私の住んでいる地元の花火大会は早々と自粛にし中止に・・・
by hiro (2011-08-15 23:35) 

gardenwalker

こんばんは~
なんか爆発したみたいですね~
by gardenwalker (2011-08-15 23:53) 

TaekoLovesParis

すごい、すごい燃えてる花火。
ぼくらのまちでの花火大会という言葉が、昭和の響きでいいな~。
by TaekoLovesParis (2011-08-16 00:09) 

enpoko

みなさん、おっしゃる通り
大迫力ですね。
花火の暴発状態ですね。
by enpoko (2011-08-16 00:40) 

Theひまひまもよう

すごいですね。
もう花火じゃないみたいに見えます。
赤く見えるのはどうしてなんですか?
by Theひまひまもよう (2011-08-16 00:44) 

mipoko

お家の近くからこの迫力が見られるなんて凄い!
私も花火を近くで見た~い♪ でも人ごみが苦手で無理なんです(T_T)
by mipoko (2011-08-16 00:52) 

ぱぱくま

スゴイ迫力ですね。
花火のクライマックスは大爆発ですね(^-^;
by ぱぱくま (2011-08-16 01:06) 

ゆる

わ~すごいですね!
私も先日20年ぶりくらいに地元の花火大会見に行ってきました。
やっぱり最後がいちばんエキサイトで拍手喝采です^^

by ゆる (2011-08-16 02:34) 

koumam

すごい綺麗!!
私もこんな風に撮ってみたいです~☆
by koumam (2011-08-16 04:00) 

Inatimy

山が、炭酸みたいにシュワシュワしてる~。
モノクロでもなく、セピアでもなく、夜がルージュ。 不思議な世界ですね~。
by Inatimy (2011-08-16 05:07) 

rtfk

8000発はスゴイ・・・(^m^)
by rtfk (2011-08-16 05:10) 

とる子

花火に見えないですね。燃えてます (°□°)
by とる子 (2011-08-16 05:16) 

Buna

これ花火ですか?
何事が起きたのかと思いましたよ!!
by Buna (2011-08-16 06:05) 

mitton

とてつもない事が起きましたね!
このど派手な感じ、好きですよ~(^^)
by mitton (2011-08-16 07:05) 

zak

宇宙の小爆発のようですね…
by zak (2011-08-16 08:53) 

はくちゃん

おはようございます
すごい瞬間ですね
僕も14日に花火大会にを観に行ってきましたが、最後はすごいですよね

by はくちゃん (2011-08-16 09:07) 

perseus

おはようございます。
これはすごい!!迫力満点ですね。
体の芯にまで響き渡るような感覚でしょうか?
今年は、全く花火を見ないで夏が終わりそうです^^;
by perseus (2011-08-16 09:23) 

めいちゃん

今年は花火を一回も見ていない(>人<;)
見に行きたかったなぁ〜
と、思いながら、写真を拝見しました。
by めいちゃん (2011-08-16 09:35) 

Toshi

おはようございます。
やっぱ夏は花火♪
自宅近くでゆっくり見るのがいいですね^^
今年も僕は惨敗っす(爆)
by Toshi (2011-08-16 09:42) 

坊や

美しいすぎて恐怖を感じます。火山の噴火にも。
by 坊や (2011-08-16 10:09) 

ため息の午後

8/1、PLの花火大会かな? 一度は見に行ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-16 10:39) 

orange

えっ@@!って思いました。
爆発だぁ...って感じです。
by orange (2011-08-16 11:44) 

Pin-BOKE

赤いフィルターはかけていないんですよね?
すごい!燃えているみたい。迫力あります。
by Pin-BOKE (2011-08-16 11:54) 

NsHome

燃えてるみたいですね!
by NsHome (2011-08-16 12:49) 

yoshinonoko

すごい迫力ありますね^^
お写真見るなり、おお!って思いました^^
by yoshinonoko (2011-08-16 12:54) 

ちょろっとぶぅ

燃えてますぅ・・・・♪
by ちょろっとぶぅ (2011-08-16 13:49) 

reorio

花火大会いいなぁ!
今年は職場から見える花火大会は中止だそうです(TOT)
ほぼ毎日仕事なので、見に行くことも出来ない・・・。
とみっちさんの作品を目に焼き付けて、花火大会に行った気になります^^。
by reorio (2011-08-16 16:54) 

月光14th

連発~夜空が明るくなりますね~。
by 月光14th (2011-08-16 17:32) 

AKC

たまやぁ~ かぎやぁ~ じゃなく
ふぁいやー!って言っちゃいそうなド迫力ですね
音もすごいんだろうなぁ・・
by AKC (2011-08-16 17:51) 

soraaane

絵日記に書くには、ちょうど良い迫力ですね(^^)v
ほんとに、お昼みたいだぁ~。
by soraaane (2011-08-16 18:09) 

海を渡る

山の向うに花火が上るのはいいですね。
私はこちらの花火大会は家から見ています。
上半分しか見れないんですが。
by 海を渡る (2011-08-16 21:07) 

BP

ど迫力!
いいですね。
by BP (2011-08-16 21:21) 

けん

PLでしょうか?
うちは音だけ聞こえるんだけどなー。
すいている場所でゆっくり花火鑑賞したいですね。
by けん (2011-08-16 21:49) 

もぐら

山の上から眺める花火っていうのも良いですね。
by もぐら (2011-08-16 23:10) 

marichan

わたしの故郷の町では8月2日と3日が花火大会です。
感動していつも泣いてしまいます…。
by marichan (2011-08-17 23:46) 

WhiteWolf

山が燃えている・・・
by WhiteWolf (2011-08-19 06:56) 

mirai

なんか爆発ですね!!
赤の空が妙に怖い感じがします!!


by mirai (2011-08-19 08:55) 

じゃの

クライマックスですけど、これがオープニングだと「何事?!」って思ってしまいますね。。
しかしスゴイっ
by じゃの (2011-08-21 14:57) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。