SSブログ

Higanbana [Flower]

higanbana.jpg




higanbana2.jpg





公園でたまたま見かけたヒガンバナ。
公園に咲くよりも田んぼの畦道に咲いてるほうがいいなって思いながら
上から見てたらなんだか打ち上げ花火のように見えて来ました。
タグ:flower
見ました(227)  メッセージ(51)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 227

頂いたメッセージ数 51

zak

上からのアングルはこのように
見えるんですね~ とても新鮮です。
by zak (2011-09-23 09:35) 

masalin6412

真上から撮るととても素敵なんですねo(^▽^)o特にバックが黒の白い彼岸花。
万華鏡みたい!
by masalin6412 (2011-09-23 09:37) 

nois

このアングルは新鮮ですね!
by nois (2011-09-23 10:14) 

achille

to とみっち

  視点を変えると 見え方が変わるよね。
 深い!深いのだ。

by achille (2011-09-23 10:22) 

JUNKO

少し色が入ったモノトーン調が印象的です。
by JUNKO (2011-09-23 10:39) 

emixmamy

とってもキレイです(*^^*)
by emixmamy (2011-09-23 10:53) 

Rita

こんにちは。
花火のようで、とってもきれいですね~(∇〃)。o〇○♪
by Rita (2011-09-23 11:06) 

カンクリ

わ~、とってもステキです!!
1枚目は、パッと見て何の花だか解らなかったです。
昨日、ニュースで彼岸花の話題が流れて、「そろそろ皆さんのブログでアップされるだろうなァ~」と思っていたら早速とみっちさんトコで見れました!しかも、視点を変えての新鮮なアングルで・・(^^)v
いつもステキなお写真を有難う御座います☆
by カンクリ (2011-09-23 11:10) 

hinami

お久し振りです^^お元気ですか??
上から見るとまた違った感じに見えて素敵ですね☆
by hinami (2011-09-23 11:32) 

ぱぱくま

個性的な彼岸花ですね♪
上から見るのも面白いですね♪
ホントに花火みたい!
by ぱぱくま (2011-09-23 12:55) 

ジュニアユース

こんにちは。
今日はお彼岸で、実にタイムリーな画ですね。
私も今日、彼岸花を見かけました。台風が過ぎてから涼しくなった
我が地方、秋ですね。

by ジュニアユース (2011-09-23 14:09) 

rtfk

真上から見たのは初めてで驚きました(^w^)
by rtfk (2011-09-23 15:41) 

Inatimy

赤いのはウニみたい♪
by Inatimy (2011-09-23 15:43) 

あいか5drr

すごく綺麗ですね~☆彡
本当にヒガンバナと言うよりも打ち上げ花火と言った感じです。
でもそれ以上にすごく綺麗~。
美しいとしか言えません!

by あいか5drr (2011-09-23 16:52) 

寂光

彼岸花を真上から見たことがありませんでした。
そうした写真も見たことがありませんでした。
それにしても私も好きな露出具合で、
なかなか良い感じですね。
by 寂光 (2011-09-23 17:05) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2011-09-23 17:22) 

海を渡る

凄い!
目線が違いますね。
by 海を渡る (2011-09-23 17:23) 

ダイナ

いやいやいや!
これは素晴しい写真ですね(*^^*)
by ダイナ (2011-09-23 17:34) 

ちょろっとぶぅ

公園?
めっちゃ、アートですぅ☆素敵っ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-09-23 18:02) 

PATA

真上から見るとまた違った味わいがありますね。
とても綺麗です。
by PATA (2011-09-23 18:10) 

小太郎

どきっ!とする花ですね、美しい~
花火の音が聴こえてきそうです♬
by 小太郎 (2011-09-23 18:21) 

そらへい

上から撮ることはありますがこんなふうに
うまく、浮き上がらせられないですね。
それにしても自然が作る造形の美しさにはっとします。
私も白い彼岸花を見つけたときは、変種かと思いました。
今、テレビで言っていた情報によると
シロバナマンジュシャゲと言うのだそうです。
by そらへい (2011-09-23 19:02) 

原みつる

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
花の花ですね~^^
by 原みつる (2011-09-23 19:11) 

Dandelion

おもしろい!!
nice感性^^
by Dandelion (2011-09-23 19:24) 

Brownie

わお!真上から見るなんて!
やってみようっと真似してみようっと
by Brownie (2011-09-23 19:54) 

沙羅朋

見た瞬間 素敵~~~!って思いました^^
とても綺麗~~♪
上から見たことなかったので~(笑)
by 沙羅朋 (2011-09-23 20:00) 

gardenwalker

こんばんは
真上からの構図
凄い新鮮です!
by gardenwalker (2011-09-23 20:04) 

レイリー

お見事!!!
斬新なキリトリに脱帽です!
これは美しい~
by レイリー (2011-09-23 20:09) 

macoto

すごい!
このアングルはじめて見ました。
万華鏡見てるみたいですね。
by macoto (2011-09-23 20:23) 

さとけ

見た事のないヒガンバナです!とても素敵ですね♪
by さとけ (2011-09-23 20:28) 

palette

こんな彼岸花、初めてです!
素敵!
by palette (2011-09-23 20:44) 

orange

「あらぁ〜」と思わず言ってしまいました^^#
絵はがきにしたいです。特に1枚目。
秋ですね。
by orange (2011-09-23 21:15) 

hg-rose

ちょうどヒガンバナを撮りに出かけたいとおもい
挫けてしまいました。とても素敵です!!
by hg-rose (2011-09-23 22:06) 

majoramu

ドキッ、としました。
とても美しいですね。
by majoramu (2011-09-23 22:12) 

asaka

私は彼岸花の群生地に出掛けてきました。
とても不思議な感じがしました。花の形も美しいですね。
by asaka (2011-09-23 22:13) 

manamana

真上から見ると造形美ですね。
by manamana (2011-09-23 22:51) 

ラブスコール

上からこのお花を見るという発想が、わたしには無かったので
とても、感動!こうやって、このお花を見たのは初めて^^
ほんとに、花火みたいですねっ☆
by ラブスコール (2011-09-23 23:24) 

ゆう

バックの黒がいいですね。。
by ゆう (2011-09-23 23:47) 

kuwachan

こんなふうに見たことがなかったかも!?
すっごく綺麗です☆彡
by kuwachan (2011-09-24 00:40) 

tromboneimai

とても斬新なアングルで驚きました、良いですね^^

by tromboneimai (2011-09-24 02:45) 

とみっち

みなさん、こんばんは☆
たくさんのメッセージありがとうございます♪
今回、初めて白いヒガンバナもあることを知りました。
ヒガンバナのしべが広がる感じって独特なので
上から見てもすごく印象的ですよね。
日陰に咲いてたんですが、花火みたいだなぁって思いながら
何枚か撮ってたらけっこう蚊に刺されちゃいました^^;
by とみっち (2011-09-24 03:22) 

Pin-BOKE

白い方の写真、思わず見入ってしまいました。
美しい…。
by Pin-BOKE (2011-09-24 18:44) 

Toshi

こんばんは
流石ですね!
by Toshi (2011-09-24 18:48) 

WhiteWolf

見事に開いた花火!
by WhiteWolf (2011-09-24 20:24) 

かに吉

今日、たんぼのあぜ道に咲く花を見ながら、車を走らせていました
あ~~撮りに行きたかった ><
by かに吉 (2011-09-24 20:59) 

もぐら

赤い色がすごく鮮やかで良いですね。
by もぐら (2011-09-24 20:59) 

pi

虫さされにはムヒです(笑)
by pi (2011-09-25 02:17) 

atori

きれい!
自然の造形美はすごいです♪。
とみっちさんの審美眼もですが♪
by atori (2011-09-26 12:09) 

カワセミ

なるほどぉ、花火ですねぇ。
過ぎゆく夏をお彼岸に思い出させてくれているような。
by カワセミ (2011-09-27 09:42) 

川越

素晴しい彼岸花の写真ですね。こんなふうに写せたらいいなぁ。
by 川越 (2011-09-28 00:17) 

kiyo

ステキなアングルですね。
確かに、群生しているような有名どころでは、個々の花には、近づけませんし、沢山咲いている中では、あまり、絵にならないと思います。

流石です。
by kiyo (2011-09-29 20:04) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。