SSブログ

お取りよせ★ [本]

_DSC3470.JPG

この本は1992年に米子市美術館で行われた写真家の植田正治さんの図録です。
植田さんの写真集は中古やオークションでも高額になってたので、1900円で買えるっていうことで、お取り寄せしてみました★

植田正治さんの写真はユーモアがあって暖かくてすごく好きで、僕が写真をやってみようと思ったきっかけにもなった写真家さんです[ぴかぴか(新しい)]

この図録には植田さんと同じ時期に活躍された写真家さんも一緒に紹介されています。
その中に僕が好きな作品のひとつの『パパとママとコドモたち』という作品があるんだけど、植田さんの娘さんの植田カコさんが書いた作文が掲載されてて、その写真を撮った日の情景が書かれていて、すごく楽しそうで微笑ましい感じで、とてもしあわせな家族の1日が伝わってきました[わーい(嬉しい顔)]
読んでると僕もいつか植田さんの家族みたいに家族みんなで写真を撮りに行きたいなぁって思いました♪

そんな植田さんの写真は鳥取の大山の麓にある植田正治写真美術館に行くと見ることが出来るので、すごくおすすめなので一度訪れてみてくださいね★
見ました(2)  メッセージ(2)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 2

頂いたメッセージ数 2

Sting

「植田正治 写真とボク」を眺めながら演出写真もいいなぁと思いつつ、
最近、家族みんなの写真を撮っていないなぁと気づきました。 (^^;
by Sting (2010-08-16 06:30) 

とみっち

僕もその本、植田さんの写真展の時に買いましたよ^^
ほんと植田さんの写真はあったかくてステキなんです☆
家族を使ってではないんだけど、影響されて演出写真を
撮ったことがあるんですよ♪
Stingさんもぜひご家族とチャレンジしてみてくださいね^^
by とみっち (2010-08-17 01:14) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。