SSブログ

Yakushima Vol.1 [世界遺産]

yakushima001.jpg

屋久島の中心から見て北西の位置にある永田岬から見た風景です。
見えている山の部分が世界遺産登録地域になっています。



yakushima002.jpg

永田岬にある屋久島灯台。
白くて大きな灯台で、現在も現役で海上の安全を守っています。



kuchinoerabu.jpg

永田岬からは東シナ海を一望することが出来ます。
真正面には屋久島から西へ約12kmの場所にある口永良部島が見えます。



昨年のちょうど今頃(2009.12.11〜13)、屋久島へ行ってきました。
伊丹空港から飛行機で屋久島へ着いたのが午後3時頃で、
その後、島を少しドライブして宿に向かう途中で見たのがこの光景です。
屋久島では何百枚も写真を撮っていて、撮り過ぎたのもあって今まで放置中だったのですが、
またぼちぼち整理して載せれそうな写真があったら紹介したいなって思います^^
タグ:世界遺産
見ました(258)  メッセージ(28)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 258

頂いたメッセージ数 28

沙羅朋

世界遺産:屋久島の写真
是非~沢山紹介して下さいね~
楽しみにお邪魔します♪
by 沙羅朋 (2010-12-11 12:12) 

rtfk

一度は訪れてみたい島です。
by rtfk (2010-12-11 12:24) 

ごまあいす

屋久島は一度行ってみたいですね。
屋久島のことあまり詳しく知らないので、
ぜひ写真UPしてください。(*´∀`*)
by ごまあいす (2010-12-11 13:58) 

HAL

海もいいんだよね~
潜りたい!!
by HAL (2010-12-11 16:30) 

tamanossimo

素敵だね~っ
雲が見事な大道具を担当してるみたい~~っ♪
by tamanossimo (2010-12-11 17:01) 

tm0108

ロケットみたいなずんぐり灯台、かわいいですね。
高い屋久杉のイメージと対照的です。
by tm0108 (2010-12-11 17:15) 

ため息の午後

お写真だけを拝見すると絶海の孤島のような雰囲気ですが、 そこにも
ちゃんと人々の営みがあり、なぜかホッとしたような気分になりました。
 もののけ姫のモデルになった太古の息吹を感じに行きたいものです。
by ため息の午後 (2010-12-11 18:09) 

レイン

屋久杉の写真はよく見かけますが、海岸の景色はあまり見た記憶がありません。
海からすぐに山が始まっているようですね。
by レイン (2010-12-11 18:15) 

enpoko

雲が多くても、センスのある人は
雰囲気のある映像を捉えることができるのですね・・・。
by enpoko (2010-12-11 19:02) 

hatumi30331

いいですねえ〜屋久島・・・。
行ってみたい!
by hatumi30331 (2010-12-11 22:50) 

ダンディ

来年中には訪れたいと画策中。。
by ダンディ (2010-12-11 23:07) 

Toshi

こんばんは
すばらしい写真3枚ですね!
癒されます。^^

by Toshi (2010-12-11 23:29) 

野ねずみ

こんばんわです^^
屋久島映画で話題になりましたね!
「屋久島の中心で愛を叫ぶ?」。
ドラマにもなってすごかったですよね!!

すいません。
取り乱しました。
ちょっと前から海が撮りたくてウズウズしています^^;
年末海に行ってこようかなって思ってみたりしています♪
by 野ねずみ (2010-12-12 00:04) 

gardenwalker

こんばんは
とても素敵な景色ですね~♪
どことなく北国かなと個人的に思ってしまいましたが・・・^^;
by gardenwalker (2010-12-12 00:04) 

REISHO

自分もいったことがありますが、こんなにも素晴らしい風景には出逢えませんでした。うらやましいです!
by REISHO (2010-12-12 00:19) 

aidesu

屋久島は一度は行かなければと思いつつ
なかなか行けてないです。
写真をみて尚行きたくなりました。
by aidesu (2010-12-12 00:51) 

marimarimauve

何かドラマがはじまりそうな
三枚ですね…。
とても素敵です。
by marimarimauve (2010-12-12 01:32) 

amesyo_eagle

素敵な写真ですね。
屋久島灯台は一度この目で実際に見てみたいです。
どの写真もホント素晴らしいです。
by amesyo_eagle (2010-12-12 10:00) 

AKC

波打ち際の白とか、夕暮れの色と灯台の灯りがなんとも言えずいい感じ☆
by AKC (2010-12-12 10:42) 

尾瀬かおる

nice&ご訪問いただいておりながら、なかなかコメ書けずにおりました。
(いぇ、とみっちサマのすごいniceの数に圧倒されてまして・・・
niceの画像を見ているだけでも、みなさまの個性が感じられて^^)

屋久島は行きたいと思いつつ、いまだ未踏の地です。
素敵な写真をお待ちしております^^
by 尾瀬かおる (2010-12-12 22:09) 

RobertCole

その場にいるような気持ちになる色彩です。
by RobertCole (2010-12-12 22:55) 

優花風音

屋久島へは8年前に行きました。
当時は女性の一人旅が珍しかったのか、なかなか宿が取れず困ったことを1番に思い出してしまいました^^;
私が観た永田岬より素敵です☆
by 優花風音 (2010-12-12 23:10) 

ホヌレレ

ずーっと行ってみたいんですよねぇ。
先週、飛行機から見ましたが・・・(笑)
立派な灯台だなぁ。 あたしの街の灯台とは全然違う(笑)
MY パパさんの様な人のいのち綱ですから!がんばれー☆
屋久島って山のイメージだったけど、海もいい感じですね。
ますます行きたくなってきてしまいました。
他の写真も楽しみに待ってまーす☆☆



by ホヌレレ (2010-12-13 00:02) 

川越

素晴しい写真の数々ですね。こんなきれいな写真を写したいと思っていますが、全然撮れません。
by 川越 (2010-12-13 00:24) 

Dandelion

屋久島・・・ワタクシも行って写真沢山撮ってみたい所です
写真楽しみにしています^^
by Dandelion (2010-12-13 23:43) 

pulsar

屋久島には3回行きました、永田岬や永田浜からの夕焼けや安房の日の出を思い出します。
by pulsar (2010-12-26 07:34) 

egg_earth

灯台がいいですね!
by egg_earth (2011-01-30 14:51) 

チョコミント

灯台があったんですね〜
次回は岬まで行ってみようと思います。
by チョコミント (2011-03-09 13:07) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。