SSブログ

ドライブ [記憶のかけら]

drive.jpg

「ドライブ」

僕が小さい頃乗っていたのは黄色いポルシェでした。




見ました(261)  メッセージ(27)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 261

頂いたメッセージ数 27

tm0108

私はベンツの新車で、運転手つきで通勤しています。
私の専用ではないんです。
立ち席もあります。
降りる時、ボタンを押します。
バスなんです。
by tm0108 (2010-12-12 05:02) 

rtfk

小生は馬でしたorz
by rtfk (2010-12-12 07:42) 

mimimomo

おはようございます^^
  わたくしの小さいころは、三輪車(^^ゞ
一生ポルシェとは縁がないです・・・(__;
by mimimomo (2010-12-12 08:35) 

ukbeat

うちの息子へ選んだのは、PAJEROでした。4歳になった今でも愛車です。主人はフェラーリかポルシェにしたかったようですが、わたしが却下しました。あまりの高さに・・・一生かなわぬ夢なら買わせてあげればよかったと後悔しています。

nice!ありがとうございました!!
とみっちさんの写真、いつも本当に素敵です。
by ukbeat (2010-12-12 09:29) 

AKC

私のは、この子と同じような赤いのでした。
車高低すぎだし、縁石と壁にぶつかりまくりで
車検が通らない形状になってしまい...w
その後は、三輪車→キックボード→ホッピングと乗り換え暴走行為を繰り返す日々を。。。w(≧ε≦)
by AKC (2010-12-12 10:34) 

もぐらのもぐ

いい写真です!

僕が乗っていたペダルカーは、VWビートル風の赤いマシンだったような・・。


by もぐらのもぐ (2010-12-12 12:28) 

金太郎

私の愛車は形式不明ですが、青と白のツートンカラーでした ^^
by 金太郎 (2010-12-12 18:19) 

ごまあいす

“真っ赤なポルシェ”だったらもっとよかったですね。(笑)
後ろに立っているコ、「早く代わってよ~」って言ってそう。(´∀`)
by ごまあいす (2010-12-12 18:41) 

沖田P

はじめまして!
なんだか懐かしいような写真ですね

こういう写真、好きです
by 沖田P (2010-12-12 20:24) 

楽生

素敵な写真がいっぱいのブログですね
甥っ子の2歳の誕生日にフェラーリをあげました
大人の自己満で、本人はアンパンマンがよかったみたいでした(笑)
by 楽生 (2010-12-12 21:36) 

akahara

ご訪問&nice!ありがとうございました。
小さい頃乗ってたのはなんだったろ。。
大人になったらポルシェに乗るのが夢でしたが乗れないなぁ^^;
by akahara (2010-12-12 21:41) 

ようこりん

今は電動なんでしょうか~
私は昔、足で一生懸命こいで動かしてました。
それが妙に楽しかったです♪
by ようこりん (2010-12-12 22:00) 

RobertCole

幼少から巨大だった私は物心ついたときには乗車不可でした。
by RobertCole (2010-12-12 22:59) 

NICOパパ

小さい頃に赤い車に乗ってたような。。。
記憶が定かではありませんが^^
by NICOパパ (2010-12-12 23:12) 

優花風音

私は真っ赤なドイツ車でした^^;
こぐところに、よく足をはさんでましたが・・・。
今でも乗りたい!!
by 優花風音 (2010-12-12 23:13) 

こうちゃん

無邪気でいいですね。
by こうちゃん (2010-12-12 23:32) 

ホヌレレ

さっき写真を確認したら・・・
真っ赤なワンピースを着て、真っ赤な車に乗ってました♪
久々に見たら、かわいかったー(笑)
この公園、いいですね。
乗りたいのを我慢してる男の子も、おじいちゃんの後ろ姿も、なんか温かい★
1度でいいからポルシェと名前のつくものに、乗ってみたかったです・・・。
今じゃー、ポルシェの自転車すら新車は高くて買えませんからね(笑)
うらやましーです!!
by ホヌレレ (2010-12-13 00:18) 

りらら

楽しそう~(*´▽`*)
近所の男の子が持っていたのに乗せてもらった
記憶が♪
欲しかったけど、男の子が乗るんだよって言われて
買ってもらえなかったのでした。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-12-13 05:10) 

はるかーず

ほのぼのする1枚ですね!
とみっちさんの写真はいつも私たちを
ホッとさせてくれます。
うちの子は青いスカイライン(足こぎ)
ですよ。
by はるかーず (2010-12-13 07:00) 

Crayon

小さかった頃、母と阪急デパートへ行くと必ず屋上の小さな遊園にある
自動車に乗るのが愉しみでした。
このお写真、本当にその頃の私とダブリ懐かしいです。
by Crayon (2010-12-13 07:18) 

yoriko

可愛いですね^^ほのぼのします☆
by yoriko (2010-12-13 07:34) 

erucat

とみっちさん
コメントありがとうございます
あれ とみっちさんのことではありませんよ
誤解されるような記事かいて申し訳ないです
記事は削除しました
頑張って続行です

素敵な写真いつも楽しみにしてます
by erucat (2010-12-13 08:45) 

yuzuhane

ほんと…「ドライブ」ですね。いいお写真ですね。
by yuzuhane (2010-12-13 08:55) 

カレーパンマン

ボクはD51だった(^^ゞ
by カレーパンマン (2010-12-13 10:31) 

とみっち

tm0108さん、こんにちは♪
一瞬、すごいって思っちゃいました(笑)
ドイツではバスもベンツなんですね☆


rtfkさん、こんにちは♪
馬って本物の馬?
本物だったら逆にすごいですね^^


mimimomoさん、こんにちは♪
僕はこういうのに乗ってたので、三輪車は買ってもらったことないんです。
もしかしたら宝くじが当たったりして、ご縁があるかもですよ^^


ukbeatさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます^^
パジェロ、気に入ってもらえてよかったですね♪
やっぱりフェラーリやポルシェは高いんですね^^;
かなわね夢って・・息子さん、将来どんな風になるかわからないですよ☆


AKCちゃん、こんにちは♪
AKCちゃんもこういうの乗ってたんやね^^
僕はこういう車に乗って、すっぽり同じ幅の溝にハマってたことが
あったらしいです^^;
あまりにも上手くハマり過ぎて泣きもしてなかったらしいです(笑)
もしかしたら今も暴走行為を繰り返す日々なのかな?(>_<)/


もぐらのもぐさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
僕のもペダルで漕ぐ車でしたよ♪
赤いビートルなんておしゃれですね☆


金太郎さん、こんにちは♪
ポルシェとかだと分かりやすいですけど、
車の種類までは憶えてないですよね^^;


ごまあいすさん、こんにちは♪
真っ赤なポルシェっていうとあの曲のかな?^^
この男の子と交代で乗って遊んでたみたいですよ♪


沖田Pさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
沖田Pさんにもこういうことをした懐かしい記憶はありますか?♪


楽生さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
あらら、アンパンマンがよかったんですね^^;
でもきっとフェラーリも気に入って乗ってくれてますよ♪


akaharaさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます^^
何に乗られてたんでしょうね♪
もしかしたらいつか夢がかなうかもしれませんよ☆


ようこりんさん、こんにちは♪
今は電動で動いちゃうなんてすごいですよね☆
ようこりんさん家の掃除機もすごいですが^^
僕も一生懸命足で漕いで乗ってましたよ♪


RobertColeさん、こんにちは♪
大きなお子さんだったんですね☆
乗れなかったのは残念ですけど、
すごく元気なお子さんだったのかなって思います^^


NICOパパさん、こんにちは♪
小さい頃の記憶なんてそんなものですよね^^;
僕は毎日乗ってたのですごく憶えてるんです♪


優花風音さん、こんにちは♪
優花風音さんだったら乗ってるかなって思ってました(笑)
ドイツ車ってことはベンツとかかな?
ポルシェもドイツの車ですけど、僕のはたぶん日本製です^^
僕もよく足踏み外してはさんでました(>_<)/


こうちゃんさん、こんにちは♪
無邪気な子供は見てるだけでも癒されますよね^^


ホヌレレちゃん、こんにちは♪
写真、確認してくれたんやね(笑)
僕も写真残ってますよ^^
自分でかわいいって・・でもかわいい女の子だった気がします^^
この公園はけっこう大きいのでいろんな人が遊んだり
散歩したりしてるんですよ♪花博があったところです。
ポルシェはやっぱり高いだけあってすごい技術力が詰まってそうやよね☆
いつかポルシェに乗ってるような方見つけて乗せてもらってください(笑)


りららさん、こんにちは♪
あらら、そんな理由で買ってもらえなかったんですね^^;
コメント見ててもけっこう女の子でも乗ってた方がいるみたいですよ♪


はるかーずさん、こんにちは♪
うわぁ、そんな風に言ってもらえるとすごくうれしいですし、
ちょっと照れちゃいます^^;
青いスカイライン、カッコよさそうですね☆
僕のも足こぎでしたよ♪


Crayonさん、こんにちは♪
僕もデパートの屋上や遊園地の自動車に乗るの好きでしたよ♪
僕は近鉄百貨店だったかな?
そういうことはあんまり憶えてないんです(笑)


yorikoさん、こんにちは♪
こんな風に楽しく遊んでる姿ってかわいいし、癒されますよね^^


erucatさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます^^
いえいえ、あまり気にせずブログ楽しんでくださいね♪
きっとあのカメラのことを知りたくてすごく為になってる人もおられたり、
erucatさんの写真を楽しみにされてる方もいると思いますよ☆
自分でいろいろ試されていてお気に入りのカメラに出会われたのかなって
思いながら見せて頂いてました^^


yuzuhaneさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
この子たちにとっては公園の中だけどドライブ気分なんでしょうね♪


カレーパンマンさん、こんにちは♪
D51、かっこいいですね^^
そういえば、新幹線に乗ってる子もいた気がします♪
by とみっち (2010-12-13 13:24) 

けやき

私の弟の車は赤でしたが、母が目を離した隙にドライブに出てしまい、交番のお巡りさんと帰宅した前科者です(笑)
by けやき (2010-12-13 21:06) 

とみっち

けやきさん、こんにちは♪
このお話は弟さんのお話かな?
一瞬、出かける時は赤い車だったのに帰りはパトカーだったのかぁって思ったんですけど、
交番のお巡りさんってことは歩いて連れて帰ってもらったんですね^^
by とみっち (2010-12-17 12:48) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。