SSブログ

Go for a drive☆ [にっき]

umi4.jpg

月曜日の祝日のドライブの行き先は、
家から高速を使わないで1時間ちょっとの大阪湾のいつもよく行くところです。
ちょうど太陽が雲の向こう側にあり、陰影が付いて立体感が増した感じに・・。


umi1.jpg

対岸に見える淡路島には確実に雪が降っていそうな雲が掛かっていました。
この日は空気が澄んでいて淡路島も四国の徳島県辺りもけっこうくっきり見えました☆


umi2.jpg

防波堤の先のほうに行ったら波がばっしゃーんってなってないかなって思って、
行ってみたもののこんな感じ・・。
向こうのほうに見える山は兵庫県の六甲山です。


umi3.jpg

30分ほど海を撮ってたんですが、さすがに海風が寒かったので、
車のあるところまで戻りました。
そして、その時に2日前に記事にした自分の車を撮ることになります^^
見ました(240)  メッセージ(24)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 240

頂いたメッセージ数 24

タイド☆マン

こんにちは☆
大阪湾だったのですね 
昔 阿倍野区の北畠に住んでいましたよ
by タイド☆マン (2011-01-14 04:35) 

yoriko

お早うございます^^
綺麗な空ですね^^ピンクがかっていて素敵です☆
私の大好きな海を思い出しました。
最近行ってないなぁ。。。。
by yoriko (2011-01-14 07:12) 

てんちん

ん? なんかココ行ったことあるな〜
日本海ほどじゃないけど冬の海って感じですね。
大阪湾も捨てたもんじゃない^^
by てんちん (2011-01-14 09:25) 

collet

月曜日は目茶苦茶寒かったでしょうに!
あ~写真からでも寒さは伝わる~~!(^^)!
by collet (2011-01-14 12:01) 

川越

大阪湾ってこんないいところもあるんですね。水もきれいだし、いいところですね。
by 川越 (2011-01-14 12:15) 

にこまんま

とってもキレイですでねぇ〜。
このサーモンピンク?とグレーとブルーと、
たまらない色合いです☆
by にこまんま (2011-01-14 12:34) 

海を渡る

大阪湾は見通しのいい日があるんですね。
四国や六甲山などの遠くがが見えたりすると写真に撮りたくなりますよね。
雲もいい感じですね。
by 海を渡る (2011-01-14 13:29) 

Pin-BOKE

空の色がきれい!!
by Pin-BOKE (2011-01-14 13:35) 

t-youha

大好きな構図と様々な表情にしばし見とれてました。
波のうねりや雲などの重量感のある表情が、地球のダイナミックさを立体的に感じさせてくれますね。
by t-youha (2011-01-14 16:32) 

e-g-g

この季節の雰囲気が感じられます。
独特の色調が、映画のワンシーンのようですね。
by e-g-g (2011-01-14 16:59) 

美美

海に雲、山も見えて素敵な景色ですね。
六甲山には夜景を見るために
ドライブに行ったことがあります(*^_^*)
by 美美 (2011-01-14 17:51) 

pan

冬もいいなあって、しみじみに思いました。
とみっちさんに今更言うの、おこがましいけれど、
本当にお写真を撮るのが、お上手です。
いろいろ、伝わってきます。
by pan (2011-01-14 18:34) 

コフイチ

同じような時間帯に反対側(淡路島側)で写真撮ってました。
確かに雪がパラついてました。
by コフイチ (2011-01-14 20:45) 

GAYO

こんばんは。
あ、ほんと!
>確実に雪が降っていそうな雲 ですね~

さざなみも表情があって面白いです♪
by GAYO (2011-01-14 21:27) 

カレーパンマン

同じ海でもこんなに違うのかな~と玄界育ちは思う訳です(笑)
by カレーパンマン (2011-01-14 21:40) 

りらら

長野には海がなくって、どこをどう見渡しても山・山・山。
だから海の写真を見ると、新鮮な気分と、懐かしさがこみあげます。
風邪ひかないように、気をつけて下さいね♪
by りらら (2011-01-14 22:23) 

Toshi

こんばんは
空も海も雲もとてもいい色合いですね♪
パステルな感じが好きです。
by Toshi (2011-01-14 22:35) 

ふゆん

ぜーたくな もくも雲だーヽ(・∀・ )ノ
ちょっとマルセイユの海岸みたい♪

by ふゆん (2011-01-14 23:02) 

宮下悠

あ、オイラ、昨日ココにいました(笑
さっきまでココの写真整理してました☆

by 宮下悠 (2011-01-14 23:16) 

orange

おお!りんくうタワーが。綺麗な夕日ですね。
久しぶりに車に乗りたくなりました^^
by orange (2011-01-15 08:15) 

沙羅朋

大阪湾の風景は綺麗ですね~♪
海遊館のところから眺める海しか見てませんが
こんな広い海を見たいです^^
by 沙羅朋 (2011-01-15 14:30) 

Q

大阪湾なのですね!
大阪は数回しか行ったことがないためか、
写真を拝見していると、ヨーロッパの北のほうの町にきているかのような、
錯覚を感じました。

いつも素敵な写真をありがとうございます☆
by Q (2011-01-15 15:42) 

sak

海...いいですよね
でも改めて、大阪湾ってこんなに綺麗だったんだって♪
by sak (2011-01-18 22:36) 

mirai

キレイな画像が目白押しですね!!
他のブログにはない画像のアングルと独特の雰囲気・・・
いいですね!また寄らせて貰います。


by mirai (2011-01-22 13:01) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。