SSブログ

梅を見に行こう♪ [にっき]

JO1.jpg

昨日は大阪城公園の梅林まで梅の花を見に行ってみました♪


JO2.jpg

1歩、梅林に入るとほんわか梅の香りが漂って来ました☆
梅の花の写真は何枚か撮ったんですけど、
まだ整理出来ていないので、とりあえず梅林の雰囲気だけでも・・。


fukuyama.jpg

梅の花を観賞して大阪城ホールのほうから帰ろうとすると
ちょうど福山雅治さんのライブが行われていたみたいで、
こんなトラックが8台ほど並んでいました。


JO3.jpg

ライブの日のホールの前にはいつもこんな風に出店が並びます。


JO4.jpg

ホール前の広場の中央には噴水があるのですが、
出店の灯りが水面に映ってきれいでした☆


JO5.jpg

いつもながら出かけるのが遅いので、
帰る頃には日も暮れてもうこんな感じに・・^^;
でも短時間でしたが梅の香りも楽しめたので満足です♪


見ました(275)  メッセージ(33)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 275

頂いたメッセージ数 33

結城 奈保

淡いピンク色でとても可愛らしい梅の花ですね。
大阪は今が見ごろでしょうか??
先週私も地元の梅園に行きました! 見ごろには少し早かったのですが、今日あたりこちらも満開かも☆
by 結城 奈保 (2011-02-27 06:58) 

rtfk

梅の花の香りっていいですよね^^)
桜は香りがほとんど無いように思うので
梅は観るのと香りと両方楽しめるのでいいですね。
実は食べられるし(爆)
by rtfk (2011-02-27 09:43) 

cloud9

淡い梅の色合いが良いですね♪
春が徐々に近づいてきましたね^^
by cloud9 (2011-02-27 10:19) 

perseus

おはようございます。
梅の花の香は春の訪れを感じさせてくれますよね。
私も近々、近くにある梅園に行こうかと思っています。
暗くなりかけた時間帯の屋台の雰囲気って好きなんですよ。
カステラのキャラ、ドラえもんですね^^b
by perseus (2011-02-27 10:39) 

chinoji

城公園は梅も桜も楽しめてよいですね(*´∇`*)
城ホールの出店の巨大たこ焼きが大好きです♪
懐かしい~♪

by chinoji (2011-02-27 10:45) 

reorio

毎回、とみっちさんの構図は本当に勉強になりますφ(・ω・)
梅に出店、そのうち桜、春はわくわくがいっぱ~い\(~O~)/
by reorio (2011-02-27 11:30) 

room7

都会の屋台...おもしろいですね。
by room7 (2011-02-27 12:33) 

nekotaro

ついさきほど、
サイクリングしながら、
梅見物してきましたぁo(^▽^)o

春の始まりが感じられて、
幸せなキモチになれますね‼
by nekotaro (2011-02-27 13:21) 

Dandelion

梅の花が咲いている所が次第に増えてきましたね。

そんな、ワタクシ・・・現在は朝方より首を痛めてしまい、
仕事を早退きしております。

昨日は、ホルモン焼きを仕事の御馬鹿仲間の集まりで
楽しんで絶好調だったのに・・・ショボン・・・
by Dandelion (2011-02-27 13:30) 

adelie

梅はもっぱら会社の近くの公園で楽しんでいますが
大阪城の梅林って沢山咲いているんですね。
一度行ってみようっと。
by adelie (2011-02-27 14:00) 

ごまあいす

石垣を背景に梅の花・・・ 
いいですね~(´ー`) 春を感じます。
梅林を背景に柴犬2匹・・・
という写真が撮れたらなぁ・・・。

by ごまあいす (2011-02-27 15:25) 

いっち〜

梅キレイですね〜♪
昨日かりかり梅を食べて
あまりの美味しさに感動していました(笑)
どらちゃんカステラ!?きいたことなくてどんなのか
とても気になりました〜

う〜ん、花より団子な私のCTをお許しください…☆
by いっち〜 (2011-02-27 15:57) 

カレーパンマン

梅の季節もそろそろ終わりかな・・・
次は桃、そして桜の季節がやってきますね!
by カレーパンマン (2011-02-27 16:40) 

disneyworld

懐かしいなあ。
大阪に住んでいた頃にはよく大阪城にみにいきましたねえ。
by disneyworld (2011-02-27 17:19) 

レイリー

やはり大阪は活気があって良いですね!
私は東京生まれの東京育ちですが、大阪人の方々が日本で一番好きです!
梅もハイキーギリギリで撮ると面白いなと今日、思いました。
by レイリー (2011-02-27 17:27) 

月光14th

大阪城ホールの前は大賑わいでしょうね~。
桜の季節はまた盛り上がるでしょう(⌒▽⌒)アハハ!
福山雅治さん・・大阪に来ていたのですか~これまた盛り上がったでしょうね~。
by 月光14th (2011-02-27 17:28) 

ラブスコール

わたしも、今日、近所の公園で、梅の香りを楽しみました。
行き帰りの車の中では、福山雅治をBGMに流していました(*^_^*)
by ラブスコール (2011-02-27 17:52) 

と

梅の花のピンクが可愛くて綺麗ですね☆
これからの季節は次々色んな花の撮影が楽しめるようになりますね!
by (2011-02-27 20:31) 

ちょっとピンぼけ

梅の写真いいですねぇ
2枚目が好みです
by ちょっとピンぼけ (2011-02-27 21:02) 

ぱぱくま

ボクも今日は近所で梅の木を見ました。花粉症で香りが良く分からなかったのが残念でしたが、ぽかぽか陽気で春到来って感じでした。
by ぱぱくま (2011-02-27 21:04) 

okimasa

綺麗な梅ですね~
自分は今年初めて梅園に行ってみました。
桜と違ってチョッと寒いのか木の下でシートを広げる人も
少ない(いくつかのグループはやってました)ので
ゆっくり花を楽しめました。
by okimasa (2011-02-27 21:48) 

Toshi

こんばんは
梅とても素敵ですね^^
スナップやっぱ上手いですね!
by Toshi (2011-02-27 22:14) 

sweet_grass2006

噴水のお写真がとてもよい感じですね。
梅の香り、今年はまだ味わっていません。
お写真から香りが漂ってきそうです。
by sweet_grass2006 (2011-02-27 23:19) 

orange

淡いピンクが綺麗ですね。
ほんわか。いいですね。
行きたいなぁ…って気になっていますが。
by orange (2011-02-27 23:22) 

PATA

梅は桜と違って何となく奥ゆかしいところが好きです。
ここの所、公園に散歩に行っていないので
梅の花が見られないのが残念なのですが。
by PATA (2011-02-28 00:23) 

ホヌレレ

不思議・・・今日見た景色が、ずっと②ステキに見えます☆
(梅の花は見れなかったんですけどね・・・)
LIVEは・・・
水ぶっかけられて、びちゃびちゃになりました(笑)
by ホヌレレ (2011-02-28 03:00) 

mistgrass

訪問ありがとうございます。

大阪はもうこんなに梅がきれいなんですね~
梅林の中は良い香り何でしょうね。

私がふだん住む群馬の山の中は梅が咲くのはま半月いじょう先です。
by mistgrass (2011-02-28 10:36) 

masalin6412

初めまして!レイリーさんのところからお伺いさせて頂きました!皆さん、とても素敵な写真ですね。私も、撮って見たいモンです!
by masalin6412 (2011-02-28 15:50) 

金太郎

梅の香がこちらにも漂ってきそうです ^^

by 金太郎 (2011-02-28 18:33) 

aya

偶然ですね、私も昨日行ってました!
あのコンテナ車みたいなのは、福山さんのでしたか。。。凄い人でしたものね。
あのロゴも見て、派手だなぁとしか思いませんでした(>д<;)
梅は満開なの? もうちょっと咲くかな・・・ってとこでしょうか。
次楽しみです(^-^)V
by aya (2011-02-28 21:36) 

kuwachan

うちの庭の梅は満開までもうちょっとです^^
by kuwachan (2011-02-28 21:39) 

Noa

私も今から梅の画像をアップしようと思っていたところだったんですが~。
こんな素敵な梅の写真を見ちゃったら、載せづらいです(汗)
by Noa (2011-03-01 00:24) 

undo

ちょうど土曜日環状線に乗ってて城公園駅でいっぱい降りられなんのコンサートかと思ってたところでした。

ほんのりピンク色、春って感じがしていいですね。
by undo (2011-03-01 00:40) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。