SSブログ

必要十分 [にっき]

ktai.jpg

今月末で2年間の分割支払期間が終了するらしいです。





カメラは200万画素だけど携帯で写真を撮ることもないし、
通話とメール以外の機能はほとんど使わないのでこのままでいいかなって思うけど、
やっぱりスマートフォンもちょっと気になる今日この頃・・。
でも薄くて使い易いし、ポケットにも入るのでこのままでいいやって思ったりもします。
見ました(236)  メッセージ(46)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 236

頂いたメッセージ数 46

かのん

先日、新機種のサイトを見ていたら、むらむらと欲しくなってしまって・・・。
でも、やっぱり私も今の携帯で必要十分(もう4年目かも)なので、修理できる間は修理を重ねるのかなあ、なんて思っています。
by かのん (2011-03-10 01:52) 

ごまあいす

わたしもまだ普通のケータイです。
私もケータイは、メール・通話がメインなので、
スマホにしても持ち腐れになっちゃうかなって思うんです。
・・・と言っても支払い期間、まだまだありますが。(;・∀・)
by ごまあいす (2011-03-10 01:55) 

とみっち

かのんさん、こんばんは☆
新しいのとか見ると欲しくなっちゃいますよね(>_<)/
またいつ欲しい病が出るか分からないけど、
とりあえず僕も使い続けようと思います(笑)


ごまあいすさん、こんばんは☆
そうですよね^^
便利なんだろうけど何をしたらいいか分からないですよね^^;
でもゲーム好きなごまあいすさんなら
いろいろアプリがあるみたいなのでハマっちゃったりして(笑)
by とみっち (2011-03-10 02:05) 

adelie

一度スマートフォンにするときっと戻れないと思います。
いまソフトバンクで携帯見せるとお父さん犬のラーメン無料でもらえるので
一度行ってみては如何ですか?私は今日職場の仲間4人でラーメン
もらうだけに行きました(笑)
by adelie (2011-03-10 03:00) 

みど

待ち受け画面は、奈良良知さんのイラストですか?
大好きな作家さんです♪
by みど (2011-03-10 03:38) 

yuka

私は誘惑に負けて先月アンドロイドに機種変更しました(汗)色々便利です♪が、、全てタッチパネルな上に感度が良いのでメール書いてる途中に送信されちゃったり、指でちょっと触っただけなのにそこのページへ飛んだり・・・まだまだタッチパネルに遊ばれてます。
by yuka (2011-03-10 04:13) 

ラブスコール

わたしは、ほとんど強制的にiPhonになっちゃって
携帯のほうが、使いやすくて、最初、イラッとしっぱなし
でした・・・実は、今もたまに(^^;)
待ち受けの奈良さんのイラスト、わたし、大好き☆
by ラブスコール (2011-03-10 06:04) 

レイリー

スマホ欲しいと思ってはおりますが、たぶん自分は宝の持ち腐れだろうと思うので機種変更しようと思って、家内の勤め先で取り置きしてもらってます。
さっさと契約にいかないと。。。(^^;
by レイリー (2011-03-10 06:22) 

CANDy

待ち受け気になります><*
携帯は、Twitterの投稿&観覧ばかりです・・・(笑
携帯での撮影も楽しいですよ!
by CANDy (2011-03-10 07:18) 

カレーパンマン

DDIポケットからスタートして
いまだにWILLCOMのスマホ。
携帯の便利さってのを知らずに
おります(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-03-10 08:00) 

PylorI

私は1年1ヵ月後…
長い~~
by PylorI (2011-03-10 08:10) 

maki

僕もまだかな。
もう少しフツーのケイタイでいきます。
by maki (2011-03-10 08:35) 

yoriko

iPhone良いですよ^^オススメです~♪
でもストラップがつけられないので
時々落としそうになります^^;
by yoriko (2011-03-10 08:51) 

Cazz

かわいい待ち受けですね♪
新機種、まだ使いこなせません∧∧
by Cazz (2011-03-10 09:01) 

キャラハン

今の携帯3年半位使っててもうボロいですが、電話とメールしかしないから新しいのは見ないようにしてます。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-03-10 09:09) 

luckystream

私もスマホ、気になりますけど、必要ないかなぁ。
いや絶対必要ない!と言い聞かせています自分に・・・(笑)
by luckystream (2011-03-10 09:44) 

rtfk

ですよね~!
でも今の機種の機能も10%も使ってないのではと
反省しておりますが・・・(汗)
by rtfk (2011-03-10 09:45) 

ころくま

ケータイ会社はあらゆる手段でユーザーから
お金を出させようとしていますね~^^
by ころくま (2011-03-10 11:39) 

cjlewis

私は「0円」でgetしたiPhon3の2年しばりが
5月で解けます。
iPhonは、写真のアプリがたくさんあって、楽しいですよ~
by cjlewis (2011-03-10 11:58) 

Takashi

iPhoneにしちゃいましょう~
写真アプリ楽しいですよ^^
by Takashi (2011-03-10 12:17) 

とみっち

adelieさん、こんにちは♪
ラーメンってCMでやってるやつですよね。
でも用もないのにひとりで行く勇気がないなぁ・・(笑)


みどさん、こんにちは♪
そうです^^
奈良さんのイラストですよ。
僕も好きなので画集の中のものを携帯で撮ってみました☆


yukaさん、こんにちは♪
タッチパネルだとそんなことになっちゃったりもするんですね^^;
まだまだポチって押すアナログな感じのほうが使い易いのかな^^


ラブスコールさん、こんにちは♪
ラブスコールさんもiPhoneにされたんですね^^
電話やメールは慣れてるのもあって携帯のほうがいい気がしますよね。
僕も奈良さんのイラスト好きなんですよ☆


レイリーさん、こんにちは♪
奥様の勤め先は携帯を取り扱われてるのかな?
それは早く使わないともったいないですよ(笑)


CANDyさん、こんにちは♪
待ち受けは奈良美智さんって方のイラストで
ネコの着ぐるみを着た子があひるのおまるに座ってる感じなんです^^
僕の携帯のカメラはほんと画質が悪くて・・^^;


カレーパンマンさん、こんにちは♪
詳しくはないのでわからないのですが、
ウィルコムのスマホってことはいろいろ出来るのかな?
もしそうだったらいろんな機能使わないともったいないですよ^^


PylorIさん、こんにちは♪
ほんと長く感じちゃいますよね。
しかも途中で買い替えると高いですもんね^^;


makiさん、こんにちは♪
そうですよね〜。
僕ももうちょっと頑張ろうかと思うんですけど、
みなさんの誘惑に負けちゃいそうです(笑)


yorikoさん、こんにちは♪
そうなんです。
携帯ってよく落としちゃったりするでしょ?
落としたら一発でダメになっちゃいそうでそこも悩むところです^^;


Cazzさん、こんにちは♪
なんかかわいいでしょ^^
僕も未だに使いこなしてない機能があるかもですね^^;


キャラハンさん、こんにちは♪
見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね^^;
ほんと電車などで便利そうに使ってるのを見ると・・(>_<)/


luckystreamさん、こんにちは♪
いろんな誘惑に負けちゃいそうになって欲しくなっちゃうけど、
僕もそんな風に我慢してみます(笑)


rtfkさん、こんにちは♪
今はワンセグテレビも付いてるけど見てないぐらい
ほとんどの機能を使ってない感じです^^;
でもほんとそうなっちゃいますよね^^


ころくまさん、こんにちは♪
0円とか通話料無料とかになっても
結局は携帯会社が得するシステムになってるんでしょうね。


cjlewisさん、こんにちは♪
5月だったらもしかしたらちょうど次のiPhoneが出る頃かも(笑)
そんな誘惑したら欲しくなっちゃうけどがまんがまん(>_<)/


Takashiさん、こんにちは♪
どんなのがあるか分からないけど、
写真アプリ、ブログでも使われてる方多いですよね^^
そんなに誘惑されたら・・(>_<)/
by とみっち (2011-03-10 12:53) 

masalin6412

iPhoneいいですよ!ひたすら遊び倒せる!
by masalin6412 (2011-03-10 13:10) 

カンクリ

私もS社ユーザーだったんですが、2年間の分割支払いが終了して月々の支払いが安くなったなぁ~、と喜んでいたのも束の間、予備の電池パック共々段々膨らんできて、機種変をしようとしたら支払いシステムが以前と変わってまして・・結局a社に乗り換えました。(^^;

by カンクリ (2011-03-10 14:26) 

penny

ずっと使っていて思いますが、iPhoneの欠点は「電話である」というところだと思います。通話用とかに、もう一つ別の普通の携帯も欲しくなりますもの。
by penny (2011-03-10 15:19) 

shiba370

使い慣れたのが一番^^)
by shiba370 (2011-03-10 15:55) 

y-kumiko

私は新しい物好きなので、最新モデルは気になっちゃいます。
いざwillcomのスマートフォンに買い換えたら、最悪です…。
機種変更にはご注意を!!
by y-kumiko (2011-03-10 16:18) 

ryuryu

うわー、コメントたくさんなのに全レスしてて偉いですね!
スマホはまだもう少し待った方がいいと思いますよー^^
by ryuryu (2011-03-10 16:37) 

aidesu

僕も通話とメールを最小限しかしませんので
今の機種を5年は使ってます^^;
いいかげん、新しい機種にしたいと思いますが
壊れないし、まだ当分使う事になりそうです^^
by aidesu (2011-03-10 16:37) 

ユミ

ちょうど一年ほど前スマートフォンに変えましたが、
使い始めはなかなか慣れなくて悪戦苦闘していました。
今でも打ち間違いが多いですが(^^;)
でも暇つぶしにはなってます(笑)
by ユミ (2011-03-10 17:21) 

レイ

スマートフォンお勧めです。
何かと便利ですよ。
ソフトバンクは電波の入りが悪いのが問題ありますが、
それでもiPhone便利です。
by レイ (2011-03-10 17:30) 

禮 (Rei)

私の現在の携帯電話、もうそろそろお陀仏・・・。
なのに、まだ返済が5箇月残っているらしくてね^^;

でも、スマホには買え難い理由があります。
どうも私という存在は、タッチパネルとかセンサーとかに、反応がしにくい体質みたいで・・・。
そのくせ、電気はたくさん保持しているみたいで、職場の店舗の電源とかでも感電気味です(笑)
ですので、スマホやiPADにはまったく目が向きません。

by 禮 (Rei) (2011-03-10 18:15) 

けやき

私の携帯も904ですから、かなりのご老体♪
スマートフォンにも惹かれるのですが、現機種でも充分に機能は足りているし。
買い替えない一番の理由は、「どうせ使いこなせない」からですけど・・・
by けやき (2011-03-10 18:17) 

ナツパパ

この正月、スマートフォンに替えました。
前の携帯は5年使ったので、まあ元は取ったでしょう。
by ナツパパ (2011-03-10 18:25) 

月光14th

同じように、スマートフォン気になりますが・・・。
どうもゲームばっかりしている人が気になります(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-03-10 18:29) 

citron

携帯は必要最小限しか使わないので慣れた携帯が
一番です。変えるにしても慣れるまでに時間がかかり
それでなくてもメカに弱いのです^^
by citron (2011-03-10 19:12) 

nd502

スマートフォンは携帯端末であって携帯電話と呼ぶには
大きいですよね。
by nd502 (2011-03-10 19:27) 

ヤングコーン

只今スマートフォンからブログ拝見しています(笑)
by ヤングコーン (2011-03-10 20:09) 

ため息の午後

私も携帯電話は通話とメール機能が付いていれば十分です。
スマートフォンに買い換えた嫁は、機能を覚えるのにしばらく四苦八苦
していました(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-10 20:10) 

寂光

私も携帯電話で写真を撮ることがありません。
けれども昨今は、
デジカメより携帯電話の方が高いという不条理。
by 寂光 (2011-03-10 21:48) 

slow

アタシは携帯のカメラはかなり使うので
カメラ重視で携帯選んでますポリポリf^^*)
今のは8.1MEGAです。
まぁ~そんな設定では使わないけどね~♪
ポイントで外装交換したから
2年使ってるけど
新品同様ですv(^^)v
今のままで十分かなぁ~
仕事中も、常にパソコンを自由に使える環境だしね
by slow (2011-03-10 22:42) 

Mimosa

私もあと2~3回で分割支払いが終わるので、iPhoneへ機種変するつもりです。
でも、慣れた携帯の方が愛着あるし、使いやすいし・・・。カメラは今の方が画素数いいし、他にも機能的に優れてるからもったいない気もしないのではないですが・・・。iPhoneの方が何かと便利そうだけど、使いこなせるかどうかも不安だったりします!
by Mimosa (2011-03-11 00:48) 

1969kana

私もそろそろ2年経つのですが、変えようかどうしようか迷い中です。
スマートフォンは使いこなす自身が無いので変えるにしてもフツーのケータイ機種にするつもりですが(^^;
by 1969kana (2011-03-11 00:54) 

pocoApoco

私も、2年超えの携帯で、
iphonかドコモのままか悩んでます。
by pocoApoco (2011-03-11 01:14) 

soraaane

携帯は・・・かれこれ5年以上変えてません(>_<)
日本に帰国した時ぐらいしか使わないので、
今のところ古くても十分ですが・・・
どうせ新しくするならスマートフォンがほしい~。
by soraaane (2011-03-11 09:55) 

kawasemi

何でもかんでも、ついつい高機能に手が伸びますが使いきってないことが多いんですよね。それでもついつい・・・・・いじることが好きなんですよ。
by kawasemi (2011-03-11 11:29) 

orange

状況、全く同じくです。
by orange (2011-03-11 19:53) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。