SSブログ

おかえり [Snap(Digital)]

okaeri.jpg

おかえり。





ドアを開けた瞬間、聞くといちばんほっとする言葉。
少しでも早く多くの人がほっとする場所に帰れますように・・☆
見ました(243)  メッセージ(20)  つながり(0) 

記帳して下さった方々 243

頂いたメッセージ数 20

reorio

私も、おかえりって言ってくれる環境をつくらないとなぁ・・・・(T。T)
by reorio (2011-03-18 02:28) 

めいちゃん

ただいま♪
おかえり♪

この挨拶が、一日の疲れを癒してくれてる☆



by めいちゃん (2011-03-18 07:54) 

カレーパンマン

早く補助輪が外れるといいね!
その瞬間に世界が何倍・何十倍にも広がるから
by カレーパンマン (2011-03-18 08:18) 

Toshi

おはようございます。
早く帰れます様に!
by Toshi (2011-03-18 09:23) 

perseus

おはようございます。
子供の自転車をこいでいる体の角度と影の様子、
何気ない日常の風景なのですが、ホッとします。
「おかえり」「ただいま」
この短い言葉でも最高に心のこもった挨拶って素敵ですね^^
by perseus (2011-03-18 11:28) 

cjlewis

本当、そうだね!
by cjlewis (2011-03-18 11:49) 

Takashi

うちの息子もうすぐ10歳なのに、家に帰ってくると大きな声で「おかえり!」って言うんですよ。
毎回「ただいまだろっ!」って注意してます^^
by Takashi (2011-03-18 12:27) 

soraaane

「ただいま~」って、家にだれもいないって分かっていても言ってます(^^ゞ
気持ちが切り替わっていい言葉です。
by soraaane (2011-03-18 13:54) 

つなみ

ほんとうに。おかえり。・・そのやすらぎを一刻も早く。
by つなみ (2011-03-18 15:18) 

chinoji

お写真から、カレーと夕陽のにおいがします(^^)
1人でも多くの子供たちが、暖かいお家に帰れますように。

by chinoji (2011-03-18 16:55) 

pocoApoco

いくつになっても、「ただいま〜」って、言いたい。。。
by pocoApoco (2011-03-18 18:58) 

chika_kun

おかえり〜 の前に
部屋に灯りがついていると
なおさら嬉しくなります(^_^)
単身なので、ただいまも言えませんが
帰る場所があるだけでも幸せと言えますね。
by chika_kun (2011-03-18 20:42) 

ため息の午後

一生懸命、お家を目指して早く安心したいような表情に見えます。
私たちも早く安心したいですね。
by ため息の午後 (2011-03-18 22:11) 

ふゆん

おかえり!
っていい言葉だよねー☆
by ふゆん (2011-03-18 22:17) 

kuwachan

そうなることを願っています。
by kuwachan (2011-03-18 22:23) 

y-kumiko

誰かが一緒にいてくれるって、本当に嬉しい事なんだなぁと
今回の事で身に沁みました。
「おかえり。」って良い言葉ですね…。
by y-kumiko (2011-03-18 22:40) 

1969kana

誰もいなくてもつい帰ると「タダイマ」って言ってます(^^;

by 1969kana (2011-03-19 00:20) 

kawasemi

良い写真ですね。
節電に協力しましょう。
by kawasemi (2011-03-19 13:13) 

扶侶夢

「ただいま」
「おかえり」
とても大切なあいさつです。
とみっちさんの今回のブログで改めて気づかせてもらいました。かつて、矢野顕子さんのアルバムで、こういったコミュニケーションをテーマにしたものがあって、感じ入っていた時代もあったのですが…。
by 扶侶夢 (2011-03-19 20:33) 

ゆめ乃

とみっちさんの言葉に、ほろっとしちゃいました。
影も、子供さんの急ぐような姿も、とても可愛らしいですね。
by ゆめ乃 (2011-03-23 21:21) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。