SSブログ

Kawazu-zakura [Flower]

kawazu.jpg

少し日も傾いて来たのでそろそろ帰ろうと公園の道を歩いてると
目の前に1本だけ桜の花が満開に咲いている木を見つけました。
案内板があったので見てみると・・「カワヅザクラ」と書いてありました。



kawazu2.jpg

今まで河津桜を見たことなかったので、関東の方だけで咲く桜なのかなと思っていたので、
この木を見つけた時はちょっとだけテンションが上がりました。
他の方のブログで拝見してたとおりソメイヨシノよりも
少しピンクがかっていて桜のイメージにぴったりな感じですね。


見れるとは思ってなかったので、ちょっとラッキーを見つけた気がした公園の帰り道でした☆



タグ:flower
見ました(279)  メッセージ(32)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 279

頂いたメッセージ数 32

achille

to とみっち

  へぇ~、関西でも河津桜って見られるんだね。
 知らなかった。
 それに こんなに一杯咲いてるんだ。
 咲き始めくらいで、見頃はもっと先かなって
 思ってた。
 何か得した気分だよね。

by achille (2011-04-02 06:53) 

海を渡る

こちらでも、サイクリングターミナルの横に、
たくさん植えられていて毎年きれいに咲きます。
by 海を渡る (2011-04-02 07:23) 

KAI

実も楽しみですよ。
ウチの近所では、
ソメイヨシノより大きな実がなります!
by KAI (2011-04-02 07:50) 

Toshi

おはようございます。
ん~ん!
桜はいい、ほんとうにいい^^
日本人のこころですね♪
by Toshi (2011-04-02 07:53) 

月光14th

見事に咲いてますね~。
by 月光14th (2011-04-02 08:19) 

rtfk

ソメイヨシノと少し違って
満開の時に少しだけ葉がでるのが
キレイですね^^)
by rtfk (2011-04-02 08:25) 

okimasa

河津桜 綺麗ですね。桜も毎年まじめに咲いてくれますね。
近所のソメイヨシノもつぼみが大きくなっているようです。
by okimasa (2011-04-02 08:37) 

にこまんま

満開ですね〜
とっても可愛いピンク☆*
by にこまんま (2011-04-02 08:45) 

レイリー

川津桜は色が濃いところがイイですよね~
コチラもボチボチとソメイヨシノが咲き始めました。
明日はシダレザクラの偵察に行こうと思っています。
by レイリー (2011-04-02 08:47) 

ペンギン

 わぁ~!
きれいなサクラですね。東北のサクラはもう少しあとかな?
by ペンギン (2011-04-02 09:00) 

orange

綺麗なピンク色ですね。
"春だよぉ”って言っているようです。
by orange (2011-04-02 09:04) 

cjlewis

花の中心の色が濃いからかな、
くっきりしてて、すごく元気な印象。

河津桜は、ソメイヨシノより早く咲くみたいですね。
今まで意識したことなかったけど、
ウチの近所にもあるかな?探してみよ!
by cjlewis (2011-04-02 09:35) 

ろーるけーき

河津桜は静岡県賀茂郡河津町で
毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です
最近では色んな地域で見られるようになりましたが
関西でも見れるんですね それは知りませんでした。
by ろーるけーき (2011-04-02 09:42) 

カワセミ

河津桜、ありましたか!
静岡県の河津が発祥なんですって。
さくらって春を一番感じさせてくれますよね。
by カワセミ (2011-04-02 09:44) 

perseus

おはようございます。
確かに関東方面にお住まいのブロガーさんの所では、
河津桜の写真をよく見ますね。
でも関西にもあったなんて!?
綺麗なピンク色に、かわいらしい花弁ですね^^b
by perseus (2011-04-02 10:11) 

hg-rose

きれいなピンクでかわいいです(*^^)v
桜もよく見るといろいろ種類がありますね。

by hg-rose (2011-04-02 12:06) 

yasuko-chan

かわいいですね〜^^
河津桜って関西にはあまりないんですか?
知らなかった^^;
ソメイヨシノよりもピンクがちょっと濃くってカワイイ♪
by yasuko-chan (2011-04-02 13:23) 

mamii

見事に綺麗!!
by mamii (2011-04-02 13:37) 

Samansaちゃんの日々

河津桜ってソメイヨシノよりも少し早いのですよね。
一足先に満開の桜を味わえて
いいですねー
by Samansaちゃんの日々 (2011-04-02 14:34) 

ナツパパ

ソメイヨシノより花の色合いが艶っぽい感じがします。
春の宵...春宵一刻値千金ですね。
by ナツパパ (2011-04-02 17:22) 

えりある

河津桜のピンクが好きで~す
by えりある (2011-04-02 17:26) 

イチロー

こちらでも河津桜は見かけますが
タイミングを逃してしまいました(涙)
艶々した葉とのコラボが
ステキですよねぇ~♪
by イチロー (2011-04-02 18:04) 

citron

夕日と違ってこちらは明るい華やかさがいいですね。
カワズ桜は伊豆だけではないのですね。伊豆では見たことが
あります。
by citron (2011-04-02 19:34) 

多夢

桜の撮影って結構、露出補正に悩みます。
最近はRAW現像を始めましたので、益々悩んでいます。^^;☆
by 多夢 (2011-04-02 19:52) 

GAYO

とってもキレイですね!
私も先月隣りの隣り町を友人と散歩していてカワズザクラに出会いました♪
偶然に見られたのがなんともラッキー感アップ!(◕ฺ∀◕ฺ)
by GAYO (2011-04-02 20:11) 

slow

桜色って言葉がピッタリ!
素敵~♪
by slow (2011-04-02 22:34) 

pocoApoco

わ〜、きれい!!!
今日、寒かったから、桜たち大丈夫かなあ。。
by pocoApoco (2011-04-03 00:58) 

t-youha

あら、もう咲いてる!花見を再来週に延期したのまずかったかなぁ~
by t-youha (2011-04-03 03:06) 

沙羅朋

可愛くて綺麗ですね~!
河津桜 こちらでは見かけません^^;
by 沙羅朋 (2011-04-03 06:29) 

禮 (Rei)

桜、各地で咲き始めましたよって便りが届き始めましたね。
あぁ~、春がきたぁ~って気分に一気にさせてくれるから、不思議な花ですよね^^♪
by 禮 (Rei) (2011-04-03 23:59) 

Theひまひまもよう

すてきな写真!
by Theひまひまもよう (2011-04-04 12:12) 

Pin-BOKE

一枚目の写真、なんて綺麗な写し方なんでしょう!個人的に感動ものです。(^O^)(^○^)
by Pin-BOKE (2011-04-05 13:20) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。