SSブログ

Spider magic [Snap(Digital)]

magic3.jpg

あれ?時間が止まったのかな?





magic2.jpg

花びらが舞い降りて来ないよ?





magic1.jpg

トリックは・・・・・蜘蛛の糸でした。





トリックを明かさないほうがよかったかな・・。
っていうかタイトルを「Spider magic」ってした時点でバレてるよね(笑)
見ました(295)  メッセージ(28)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 295

頂いたメッセージ数 28

tomoe

なんかかわいらしくて、ほっこりしました。
ありがとうございます。

by tomoe (2011-04-18 12:19) 

ごま

なんかすごいです!∩(´∀`)∩
CGとかのワンシーンかと思いましたよ。
by ごま (2011-04-18 12:38) 

kawasemi

おもしろい写真ですね。
by kawasemi (2011-04-18 13:56) 

reorio

シャッタースピード速くしても、こんなにきれいなヒラヒラは撮れないですよね!Spider magic素晴らしい(ノ^▽^)ノ
by reorio (2011-04-18 15:00) 

青山実花

花びらと蜘蛛の糸のコラボ(?)、
いいですね。

蜘蛛は害虫を退治してくれると聞いているので、
家の中で見かけると、
怖いというより、
なんだか歓迎するような気持ちになってしまいます。
by 青山実花 (2011-04-18 15:38) 

kyo*

お写真も メッセージも全てにおいてnice!です ^m^
by kyo* (2011-04-18 16:07) 

cjlewis

ああ~、蜘蛛の糸でしたか!
nice!
by cjlewis (2011-04-18 16:19) 

KAZUYA

凄い!超高速シャッターかと思いましたが
蜘蛛の糸だったとは(@@)素晴らしい!!
by KAZUYA (2011-04-18 16:44) 

ユミ

すごい^^
ほんとに時が止まって見えますね!
by ユミ (2011-04-18 16:54) 

ラン

そういうことだったんですね^^
はじめタイトルちゃんと見てなかったので、どうやって撮ったのかと思ってました~!
by ラン (2011-04-18 17:17) 

perseus

こんばんは。
この時期ならではのきれいで不思議な写真です^^
背景の暗さが、しっかりと浮いた花びらの雰囲気を
醸し出していますね^^/
by perseus (2011-04-18 17:36) 

rtfk

すごいシーンを発見されましたね!^^)
by rtfk (2011-04-18 17:54) 

そらへい

白い花びらの一つ一つが可憐ですね。

by そらへい (2011-04-18 18:16) 

ころくま

ナイスマジシャン^^
by ころくま (2011-04-18 18:51) 

ため息の午後

花吹雪を撮ろうと頑張ってみましたが、いざカメラを構えると
なかなか待ってくれず、諦めると舞ってくるという繰り返しで
結局思うようなものが撮れませんでした(涙)。 スパイダーマジ
ックすごい着眼点ですね。
by ため息の午後 (2011-04-18 19:29) 

AKC

背景と花弁の色合いが絶妙で素敵~☆
三枚目の花弁が立体的で、指でつかみたい衝動に(≧∇≦)
by AKC (2011-04-18 20:17) 

扶侶夢

面白いですねぇ。とても幻想的な感じがして、いいところに着眼しましたね~。
by 扶侶夢 (2011-04-18 20:29) 

レイリー

素敵です~♪
ホントとみっちさんの目の付け所は素晴らしいです!
芸術ですね (^^
by レイリー (2011-04-18 22:18) 

茶菓子

余談ですが、兵隊蜘蛛(黄色と黒のシマシマの大きな蜘蛛)の巣に、木の葉を引っ掛けたら、獲物とまちがって急いでやってきますが、しばらくじっと見つめたあと(1分ぐらい)、猛烈な勢いで巣をゆさぶります。やがて、獲物ではないと分かって、その部分だけ、巣を真四角に切って投げ捨てます。そのあと、巣を補修します。昔、何度も実験してました。

by 茶菓子 (2011-04-18 22:37) 

adelie

今年も散りゆく桜は撮れませんでした。
2枚目はすごい瞬間ショットだなぁ・・・と最初思いましたが
蜘蛛の巣に引っかかってるとは言え、色合いも花弁の形も
とみっちさんの観察力の凄さですね。
by adelie (2011-04-18 23:04) 

美美

高速シャッターかと思ってしまいました^^
ちょっとやってみたくなりましたが
まず蜘蛛の巣を探さなくちゃ^^;
by 美美 (2011-04-18 23:13) 

manamana

これにはびっくりです。
種明かしして頂けないと、ずっとわからなかったかもしれません。
by manamana (2011-04-18 23:28) 

禮 (Rei)

種明かしで、あ、そういうことかって^^;;
でも、本当に、すてきです^^!
by 禮 (Rei) (2011-04-18 23:58) 

Dandelion

なんと、クモの糸でしたか^^
とみっちさん らしいアイディアですね♪
by Dandelion (2011-04-19 00:21) 

pocoApoco

とみっちさん、よく見つけはりましたねえ〜。
私も、スローカメラ(?)かと思ってしまいましたよ。
by pocoApoco (2011-04-19 00:30) 

kyoko

すご~いですね! 素敵です。
楽しませていただきました♪
by kyoko (2011-04-19 19:55) 

ラブスコール

とみっちさんの写真は、遊び心みたいなところもあって
好きです♪
by ラブスコール (2011-04-20 06:02) 

坊や

いつも着目視点が大変面白いです。 文面はチャーミングだし、
テクニックもスゴイな~!

by 坊や (2011-04-21 10:40) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。