SSブログ

Through the Zoheikyoku [にっき]

zouheikyoku.jpg

日曜日、造幣局の桜の通り抜けに行ってみました。
着いたのが閉門時間10分前だったので長い時間はいれなかったんですが、
何枚か写真を撮ったので紹介しますね。




zouheikyoku6.jpg

いろんな種類の桜の木の下を通り抜けていきます。




zouheikyoku4.jpg

名前は忘れましたが薄いピンクの桜や・・。




zouheikyoku3.jpg

一瞬、桜じゃないんじゃないかって思うような緑色の花びらの桜も咲いていました。




zouheikyoku2.jpg

造幣局の建物に映る桜もきれいでした。




zouheikyoku5.jpg

びよーんと垂れ下がった満開になる前のお花もなんかかわいかったです。




zouheikyoku1.jpg

以前来た時は仕事帰りで夜桜な感じだったんですが、
昼間の明るい時間にいろんな種類の桜を初めて見ることが出来てよかったです。



造幣局の桜の通り抜けは20日まで行われているので、行けそうな方は訪れてみてくださいね♪




見ました(329)  メッセージ(47)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 329

頂いたメッセージ数 47

Inatimy

淡い緑色の桜の花もあるんですね~。
せめてあと2日間は晴れるといいな。
by Inatimy (2011-04-19 04:59) 

CANDyちゃん

何度見ても癒されますねぇ~♪
薄いピンク綺麗っ!!です。
by CANDyちゃん (2011-04-19 05:11) 

カレーパンマン

緑色の桜、キレイですね
by カレーパンマン (2011-04-19 05:39) 

manamana

緑のお花、初めてです。
いろいろなサクラを楽しめますね。
by manamana (2011-04-19 05:39) 

ろーるけーき

緑のさくら 確かぎょいこうだったと思います
きれいですよね~^^間違っていたら ごめんんさい。
by ろーるけーき (2011-04-19 06:11) 

レイリー

ニュースで見ました!
コチラは沢山の種類の桜があるんですね~
良い所ですね (^^
by レイリー (2011-04-19 06:13) 

Toshi

おはようございます。
たくさんの種類の八重桜すばらしいですね^^
by Toshi (2011-04-19 07:39) 

海を渡る

今まで知らなかったり見たことがなかったりした桜が見れていいですね。
一度は行ってみたいと思っています。
by 海を渡る (2011-04-19 07:49) 

soraaane

緑色の桜もいいですね。
造幣局の桜は毎年テレビで見ますが、
遠くに住んでいるのでなかなか叶わず。
一度は行ってみたいものです(^^)v
by soraaane (2011-04-19 08:02) 

chinoji

造幣局かあ~(*´∇`*)懐かしいなあ。。。
淡いピンクが何とも和みますね♪
↓スパイダーサクラちゃん、すごいですね!感動しました(*^.^*)

by chinoji (2011-04-19 08:09) 

たかぼん

緑色なんてあるんですね。
今年はもう無理なので、来年の宿題にしますf^_^;)
by たかぼん (2011-04-19 09:46) 

cjlewis

おお、これが通り抜けですか!
一度行ってみたいです。
by cjlewis (2011-04-19 09:59) 

禮 (Rei)

緑色の八重桜は、珍重品種とされている「御衣黄」と呼ばれているものですよ。
八重桜が大好きな私、うわさには聞いていて、視てみたいなぁ~っていつも思っておりました。
うれしいなぁ~、こんなにはっきり綺麗な花をみれて^^!
by 禮 (Rei) (2011-04-19 10:05) 

perseus

おはようございます。
ああっ!?全く同じ建物を私も見つつ歩いていましたww
建物のガラスに映りこんでいる様子を見ると、かなり空いていますね。
私が行った15時頃は、身動きは前進のみといった具合でした・・・^^;
緑のさくら、本当に不思議な感じですよ。あまり見かけないですからね。。
by perseus (2011-04-19 10:28) 

enpoko

やっぱり行かれたんですね。
今年は、そちらも夜桜は中止だったんですよね・・・。
電力会社が違うのに・・・。

桜、ふわふわコロコロして
ソメイヨシノとは違った美しさですね。
とみっちさんの写真だと、
ちょっとおいしいそうに見える。
一度、通り抜けしてみたいです。
by enpoko (2011-04-19 11:36) 

カワセミ

これが桜の通り抜けなんですね。
みんなサクラ色に染まっていて、すごいです。
by カワセミ (2011-04-19 11:58) 

aruiru

夜のライトアップが自粛されてしまいましたね。
ライトアップしても構わないと思うのですが・・・
by aruiru (2011-04-19 12:24) 

slow

4枚目の緑の桜、初めてみました
桜の下を見上げながら
歩くって
素敵ね~♪
by slow (2011-04-19 12:28) 

ごま

緑の桜ははじめて知りました。
不思議な感じですね~。
一度、近くでじっくり見てみたいものです。(`・ω・´)
by ごま (2011-04-19 12:34) 

ゆる

かわいいですね♪
サトザクラでしょうか♪ポンポン八重桜大好きです♪
一度造幣局の桜の通り抜け行ってみたいです。
by ゆる (2011-04-19 12:57) 

rtfk

緑色の桜・・不思議な色ですね~^^)
by rtfk (2011-04-19 13:20) 

mitsu

とーりぬけ
一回行ってみたい。。。
素敵だわんww
by mitsu (2011-04-19 14:24) 

ぶう

ピンクもいいですが、緑の桜も綺麗ですね~♪
我が家のワンコをお褒め下さって、ありがとうございました。
私もこちらに来させていただいて、お写真が素敵~♪と思っておりました。
ベンチに桜がひとひらの写真はツボでした~♪

by ぶう (2011-04-19 14:44) 

K

はじめまして^^

綺麗な桜ですね♪ こちらは…残念ながら もう葉桜になっています><!
また来年ですね♪

癒されました^^ ありがとうございます!!
by K (2011-04-19 14:49) 

yasuko-chan

緑の桜、なんとも不思議な感じですね・・・
キャベツみたい(笑)
by yasuko-chan (2011-04-19 14:54) 

けやき

造幣局の通り抜け、一度行ってみたいと思っています。
「きっと来年こそ!」 …毎年、そう思っているような^^;
by けやき (2011-04-19 16:23) 

ころくま

透けるような淡いピンクがきれいですね。
造幣局っていう響きが素敵^^
by ころくま (2011-04-19 16:25) 

kawasemi

どれもいい写真ですね。
桜って難しいですよね。
by kawasemi (2011-04-19 18:17) 

mamii

緑色のサクラ、変わって綺麗ですね。
by mamii (2011-04-19 18:43) 

ため息の午後

今年は夜桜が見れなくて残念ですね。
濃淡、二色のピンクがきれいですね。一度私も行きたいとは思っているのですが・・・なかなかチャンスがありません。緑があるなんて知りませんでした。
by ため息の午後 (2011-04-19 19:10) 

ミモザ

こんばんは!造幣局には一昨年に行きました。
お昼頃だったので、ものすごい人でしたが、桜って上に咲くので
ちゃんと見ることが出来ました。
ここは沢山の品種の桜があるので壮観ですよね。
それにしても綺麗に撮られていますね(^^)v
by ミモザ (2011-04-19 19:35) 

ユミ

きれいですね~桜。
造幣局、一度行ってみたいです!
緑の桜あんてあるのかー。
ぱっと見あじさいみたい^^
by ユミ (2011-04-19 19:48) 

kyoko

桜の淡い色合いを楽しむのなら昼間が綺麗♪
造幣局の桜は種類も多くて楽しめますね!
いつか行ってみたいわぁ。
by kyoko (2011-04-19 19:52) 

ナツパパ

これがあの有名な通り抜けの桜なのですか。
さすがに素晴らしいですね。
by ナツパパ (2011-04-19 20:18) 

may234

緑色の桜はじめてです♪
癒されます~^^
by may234 (2011-04-19 20:47) 

NAO

北海道にも桜街道が日高の方にありますが、混雑するので行った事はありません。ですが、ここで花見をした気分が味わえました。変わった色の物もあるんですね~。
by NAO (2011-04-19 20:55) 

mipoko

造幣局の建物に映る 桜と人 素晴らしいですね♪
とみっちさんの写真に毎日感動しております!
by mipoko (2011-04-19 22:06) 

けん

今年はいけずじまいでした・・・。
17時に終わるなんて。
仕方がないけど。
緑のさくら撮りたかったな。
by けん (2011-04-19 23:00) 

沙羅朋

素晴しいです~♪
いろんな種類の桜があるんですね~@@
沢山の桜 ありがとうございます^^
by 沙羅朋 (2011-04-19 23:08) 

mayasophia

綺麗ですね~
人ごみでは写真を撮るか鑑賞するか、どちらかしかできなさそうですね。
僕は写真撮るかな。


by mayasophia (2011-04-19 23:25) 

adelie

人混みで落ち着いて見れないイメージだったんですけどゆっくりと御覧になれたんですね。モコモコ感がかわいいですね。今年の桜ってなんか珍しい桜だったような。明日まで・・・行けるかなぁ。
by adelie (2011-04-20 00:58) 

結城 奈保

染井吉野は終わっても次は八重桜。
あの、垂れ下って幾重にも重なる花弁が、まるでバレエのチュチュのようで愛らしいですよね^^

by 結城 奈保 (2011-04-20 06:22) 

AKC

いろんな品種が一同に見れていいね~
グリーンの桜初めて知った~爽やか~☆
最後の写真の桜は、葉っぱの緑がさし色になっててピンクが映えて
ポンポン甘くて美味しそう~
花よりだんご(笑)

by AKC (2011-04-20 12:41) 

collet

昨日、そばまで行ったんだけど・・・
今年は5時までなんですよね~残念!(>_<)
by collet (2011-04-20 16:09) 

まろり〜な

薄緑の桜! 初めて見ましたが美しい!!
ピンクと並ぶと本当にうっとりしますね♪
by まろり〜な (2011-04-21 11:23) 

モコかえる

こんばんわ、はじめまして。
桜のほんわりした色がとても素敵でした!
こんなに綺麗な色に残せるなんて凄い〜(>_<)
八重桜を見るといつも桜餅が食べたくなるのですが…こちらの写真だと可愛いマカロンが食べたくなりますね。
by モコかえる (2011-04-22 01:07) 

かこ

やわらかい桜のイメージそのままの写真で素敵です!

御衣黄…。緑の桜(の名前)は鬱金桜と教えてもらって…それしかしりませんでした。いろいろあるんですね。
私が見てたのはどっちだろう(笑)調べると、多少色が違う様ですが区別がつきません。私が見ていたのは 花の盛りあたりからピンクに変色しました。考えてみれば…緑の桜って不思議ですね。
by かこ (2011-04-26 08:49) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。