SSブログ

Sakura No.549 [Railway]

s549.jpg

戦闘機かなぁ?




s549-2.jpg

目が赤いからってウサギじゃないよ?




s549-3.jpg

あれ?KYUSHUって書いてるってことは・・。




s549-4.jpg

答えは山陽・九州新幹線 さくら549号でした。




5月3日から新幹線に乗って広島まで行って来ました。
前日に席が空いてたら新幹線に乗って行こうかなって感じでパソコンで検索してたら、
なんとたまたま新しい新幹線「さくら」の席が空いていてチケットを取ることが出来ました^^
列車到着からそんなに時間がなかったのであまり写真は撮ってないんですが、やっぱりテンションが上がっちゃいました♪
タグ:RAILWAY
見ました(310)  メッセージ(34)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 310

頂いたメッセージ数 34

reorio

流線型のボディーカッコいい^^
東京から博多へ向かう新幹線は、大阪へ止まりの新幹線より賑やか!
あのガヤガヤ音で、なんとなく嬉しくなってしまうんですよね。
by reorio (2011-05-07 03:18) 

レイリー

まさに戦闘機ですね!!
最近は出張もなくて新幹線とはご無沙汰です。。。
新幹線で遠くに行きたいな (^^
by レイリー (2011-05-07 06:19) 

Takashi

新幹線に乗る時はワクワクしますね^^
最近は出張でしか乗ってませんが(泣)
by Takashi (2011-05-07 06:39) 

rtfk

私も出張ではない場面で乗りたいです(涙)
by rtfk (2011-05-07 06:49) 

ナツパパ

あ、いいですねえ。
わたしも乗ってみたいんですよ。
by ナツパパ (2011-05-07 09:18) 

cjlewis

だんだん、尖っていくよね〜
by cjlewis (2011-05-07 09:26) 

あおたけ

とみっちさん目線の
新幹線「さくら」、いいなぁ・・・。
流線型のスマートボディが
とてもうまく表現されていますよね~。
うーん、カッコイイ!

by あおたけ (2011-05-07 09:34) 

perseus

おはようございます。
これは、間違いなくテンションがあがりますよ!
それにしても、鋭いフェイスにピカピカの表面が格好良すぎですね。
関西から九州まで2時間程度で行けるようですから、さくらのおかげで
西日本が狭くなってしまった感じです^^
by perseus (2011-05-07 10:08) 

Ronnie

ピカピカですね!
乗ってみたいです~
by Ronnie (2011-05-07 10:25) 

カレーパンマン

九州まで来ちゃえばよかったのに(笑)
by カレーパンマン (2011-05-07 10:42) 

ごま

カッコイイですね~!(´∀`)
一度はぜひ乗ってみたい!!
北海道まで新幹線つながってほしいなぁ・・・・。
by ごま (2011-05-07 12:22) 

achille

to とみっち

  どこ行くのかなって思ってたら
 広島へお出かけだったんだ。
 それも、驚きの 『さくら』 !
 シートの色とか、渋くてカッコ良いんだよね?
 で、どうなの、どうなの?

 ところで広島では どの辺りを
 見てまわったのかな?

by achille (2011-05-07 13:05) 

yasuko-chan

いいな、いいな^^
新幹線、最近乗ってない・・・
広島ってことは、広島焼き?^^
by yasuko-chan (2011-05-07 13:37) 

hana2009

こんにちは。普通の新幹線も、何年乗っていない事でしょう。
新しいだけあって、カッコイイですね~!
せっかくの九州新幹線、大震災の影に隠れてしまって気の毒でした。
by hana2009 (2011-05-07 14:02) 

masalin6412

新幹線、ここしばらく乗ってません(T.T)
はやくなったんでしょうね…
by masalin6412 (2011-05-07 14:32) 

エデンの東

ご訪問とnice!!頂き有難うございました。
手探りの初心者ですよろしくお願いいたします。
by エデンの東 (2011-05-07 14:36) 

branson

とみっちさん

「さくら」に乗られたのですね

うらやましい〜

日本の美しさ、力強さ、凛々しさを表していてカッコいいです
by branson (2011-05-07 15:12) 

寂光

新幹線の新型車両に乗車、
羨ましいです。
私が乗る機会があるのは上越新幹線と稀に長野新幹線、
今のところ話題に上るような車両がないので寂しい思いをしています。
by 寂光 (2011-05-07 16:15) 

zak

最近は丸顔でなく
細長の顔が主流ですね・・・
ハンサムだなぁ・・
by zak (2011-05-07 16:45) 

かめぞう

かっこいいですね。
まさかこんなにかっこいいとは...。
by かめぞう (2011-05-07 18:23) 

元山陽ちとせ

車両の新し感が良く出ていますね。
この新鮮さで日本の元気に貢献して欲しいです。
by 元山陽ちとせ (2011-05-07 18:44) 

nd502

震災で九州新幹線全通の祝賀ムードが消えてしまったのが
ふびんでした。
by nd502 (2011-05-07 19:00) 

undo

奥の新幹線との白地の違いがうまく出ていますね。

さくら号、新大阪駅とかの電光掲示もほんのり桜色だったりしますよ。
by undo (2011-05-07 19:04) 

金太郎

さくら、カッコイイですね〜
いいな〜ぁ ^^

by 金太郎 (2011-05-07 20:13) 

ため息の午後

カッコイイです。
乗ってみたいです。 旅に出たいです。
by ため息の午後 (2011-05-07 20:25) 

citron

九州の新幹線、あらためて見るとかっこいいですね。
震災で忘れていたぐらいですがいつか乗ってみます。
ピカピカですね。
by citron (2011-05-07 20:32) 

バズ

すごい^^
新幹線かっこよすぎます♪
鹿児島行きたいなぁ・・・・ぶつぶつ
by バズ (2011-05-07 21:06) 

おれんじわに

ご訪問ありがとうございます。こちらを見ているときTVではKTX(韓国の新幹線)の放送をしていました。脱線事故があいついでいて2008年から11件!。最近4月にもあったようです(と言っていると思います。韓国語がわかりません)それからすると日本の新幹線ってすごいですよね。あの大地震のときも脱線しなかったし全線復旧もしたし・・・って九州新幹線からずれてしまいました。
by おれんじわに (2011-05-07 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

ご訪問、nice に加え、コメントありがとうございました。
なんとも、カッコいいお顔をなさってますね。^^
N700系以降、ご無沙汰ですので、ここはひとつ、
青森から一気に行きたいですね。^^
懐さえ許せば・・・
今後とも、よろしくお願いいたします。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-07 22:19) 

kuwachan

わ~ぴかぴかですね☆
先日乗った東海道新幹線の車体は
かなり汚れていました(T_T)
by kuwachan (2011-05-07 22:53) 

adelie

広島に行かれたんですね。
写真楽しみにしています。

by adelie (2011-05-08 01:23) 

もぐら

新幹線、私もテンション上がります。
by もぐら (2011-05-08 03:37) 

enpoko

イカしたアングル。

by enpoko (2011-05-08 09:48) 

ぱぱくま

震災でデビューの話題もどこかへ消えてしまってましたが、
ここのところ順調に客足も伸びてるとか。
さくら~昔はブルトレの名前でしたね。
by ぱぱくま (2011-05-09 22:21) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。