SSブログ

カープ坊や大集合☆ [Travel]

carp1.jpg

広島への旅の目的のひとつは・・。
広島市民球場「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」での野球観戦でした。




carp2.jpg

この日の球場や駅、広島の街にはカープ坊や、カープ女の子が溢れています。
やっぱり今のいちばん人気は背番号18番マエケン(前田健太)投手やよね^^




carp4.jpg

坊やではないですが・・、それぞればらばらのユニホームを着られたので、
それぞれ好きな選手がいるんだなぁって思いながら見てました。




carp3.jpg

ちょっと疲れちゃったのかな・・。




carp5.jpg

今日は勝ってよかったね☆
また応援しに来ようね♪




この日の試合は広島対横浜戦だったんですが、友達がカープファンということで一緒に観戦に行きました。
僕はどちらのファンでもないのですが、やっぱり郷に入れば郷に従えって感じで広島の方々と一緒にカープを応援してました♪
カープを応援する方々からはいつも地元愛みたいなものを感じられるので、そういうところがいいなぁって思ったりします。
ちなみに「カープ坊や」とは5枚目の写真の子のTシャツに描かれてるマスコットのことです^^





(おまけ)
何枚か同じアングルの写真があったので、はじめてGIFアニメーションを使ってみました。
carpsw.gif

カープ名物スクワット応援



lucky7.gif

Lucky7、赤一色のジェット風船



ちょっと球場に行った気分になってもらえたかな?^^
見ました(317)  メッセージ(34)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 317

頂いたメッセージ数 34

レイリー

カープ坊や、可愛いですね!
活気がコチラにも伝わってきそうです!
by レイリー (2011-05-08 04:50) 

masalin6412

野球観戦ですか。いいですね。テレビでは味わえない興奮と感動がありますよね。
by masalin6412 (2011-05-08 05:26) 

Inatimy

身にまとう物の他に、メガホンに風船と、応援グッズもいろいろで楽しい雰囲気ですね~♪
by Inatimy (2011-05-08 05:32) 

Buna

今年も広島の応援団は力はいってますね!
ウチはヤクルト好きです。
by Buna (2011-05-08 05:42) 

またじ

ここは、内外野とも天然芝の美しい野球場ですね。私も行ってみたいです。
by またじ (2011-05-08 06:40) 

rtfk

我が町 我がスタジアムにようこそ!
お楽しみいただけたようで安堵しております^^)
ぜひまたお越しください(^m^)
by rtfk (2011-05-08 08:36) 

Takashi

こういう場所でファンと一緒になって応援するのって楽しいですよね。
前にJリーグ浦和レッズの試合を見に行って思いました。
ちなみに私はヤクルトファンです^^
by Takashi (2011-05-08 09:30) 

perseus

おはようございます。
さすがに、見事に真っ赤ですね!?(笑)
そういえば、兵庫県も西の方に行くとカープファンが増えたりするんですよ^^
GIFアニメーションで臨場感が増しますね♪
by perseus (2011-05-08 09:32) 

enpoko

GIFアニメ、行った気分になった~!!

by enpoko (2011-05-08 09:48) 

原みつる

広島ってよく知らないけど(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
 応援の雰囲気が伝わってきましたよ~
by 原みつる (2011-05-08 09:56) 

cjlewis

球場っていうのは、あの臨場感がいいですよね〜
実際、球場に行くと、ビールばっか飲んでしまい、
大事なとこを見逃したりするのですが、、、(笑)
by cjlewis (2011-05-08 10:17) 

モカ

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島は、天然の芝と土のグランドでしたよね♪
きっと凄く気持ちいいんでしょうね!
by モカ (2011-05-08 11:01) 

erucat

こんにちは^^

赤々赤ですね!
by erucat (2011-05-08 11:35) 

Bonheur

球場で楽しんだ気分になれました(^u^)
by Bonheur (2011-05-08 11:37) 

ごま

小さい子がユニフォーム着てるとかわいいですよね(*´∀`*)
野球はけっこう好きですよ~。
UPされた写真&GIFアニメ、とっても良かったです☆
野球観戦の気分が味わえました♪
by ごま (2011-05-08 11:41) 

aidesu

芝と土が大リーグみたいですね。
ずっと仕事してたんで野球でも観に行きたいです^^
by aidesu (2011-05-08 12:53) 

reorio

出遅れた(TOT)
カープ坊やもカープ女の子も可愛いな^^
子供の頃の野球観戦って、大人になっても絶対忘れない
思い出になるんですよね!野外球場で野球見たくなりました。
by reorio (2011-05-08 13:48) 

mipoko

カープガールかわいい♪ でも大人の雰囲気も感じますね~^^;
最後の2枚楽しいですね♪
by mipoko (2011-05-08 14:00) 

なかせ

来月の交流戦でMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に行きます~
楽しみです♪
by なかせ (2011-05-08 15:28) 

ため息の午後

赤いユニを着たカープ坊やカッコよくて可愛いです。
このような小さな子ども達に支えられて歴史が続いていくの
でしょうね。 すべての球団幹部のみなさま、そのことを忘れ
ないでくださいね(笑)。 長らく野球観戦に出かけていませんが
球場の雰囲気、懐かしいです。
by ため息の午後 (2011-05-08 19:03) 

warm-hearted

かわいー。
gifアップできるんですね。私も今度やってみよー。
風船飛んでくgif、サイコーです!
by warm-hearted (2011-05-08 19:04) 

ゆうさん

キャア、
広島にいらしてたなんて。。。
ニアミスしてたかも???
今年は、まだカープ観戦してないなぁ。。
行きたくなりましたよ。。
by ゆうさん (2011-05-08 19:52) 

ナツパパ

将来を担うファンです。
大切に育てなければ!
by ナツパパ (2011-05-08 20:39) 

millet

GIFアニメーション!すごいですね!
球場応援気分がますます盛り上がりました(^-^)
by millet (2011-05-08 20:52) 

Mimosa

たいへんご無沙汰してしまいました・・・。
広島へ行かれてたのですね~!
赤いユニフォームを着た子供達、みんなとっても可愛いです~。
同じようなアングルの写真から、gifアニメーションが出来るのですね!応援の活気が伝わって来るところがいいですね☆
by Mimosa (2011-05-08 23:34) 

chie

以前に一度だけ行ったことがありますが
とっても楽しかった~♪
ファンでなくてもその場の雰囲気が
いいですよね~^^v

by chie (2011-05-08 23:44) 

おがわ

ご訪問ありがとうございました
by おがわ (2011-05-09 09:59) 

fumipopo

広島に住んでいたことがあるので懐かしいです
街を歩くと ニュースみなくても
今日勝ったかどうかわかったりして
翌朝の小学生の会話も
カープだったりして
野球がすきじゃなかった私も TV観戦してました
by fumipopo (2011-05-09 17:22) 

ぱぱくま

とみっちさんの写真が動いてる~。
なかなか楽しいですね。
by ぱぱくま (2011-05-09 22:23) 

mc28sp

カープファンです^^
鯉のぼりの季節だけは
いつものぼり調子w
by mc28sp (2011-05-09 22:40) 

Dandelion

ワタクシ、今は無き近鉄ファンです^^

広島は独自路線を行っているので好きです♪
by Dandelion (2011-05-11 00:42) 

シロクマ。

おぉー動いてる!!楽しいですね-。
今度GIFアニメまねしちゃおうかなw
by シロクマ。 (2011-05-11 11:09) 

ゆめ乃

アニメ、面白いですね!
ジェット風船が飛ぶ様子も、すっごく楽しいです!!
あたしも、真似っこしてみたいなぁ~。。
(野球観戦も、楽しいものなのですね☆)
by ゆめ乃 (2011-05-12 22:41) 

元山陽ちとせ

カープファンです。
今年は調子が良さそうなので期待してるところです。
by 元山陽ちとせ (2011-05-15 21:23) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。