SSブログ

記憶の中の風景 [Snap(Digital)]

shirotumekusa.jpg

サッカーボールも野球のボールもスニーカーも緑色になってたなぁ・・。





シロツメクサやクローバーを摘んだりするよりも
スニーカーを緑色にしながら走り回ってた記憶がこういう風景を見るとよみがえります。
あとテントウムシなんていたらほんとそんな感じ。
見ました(279)  メッセージ(30)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 279

頂いたメッセージ数 30

レイリー

涙が出てくるほど素敵な1枚ですね!!
そんな時ありましたねぇ・・・
なんだか元気もらいました (^^
by レイリー (2011-05-12 09:22) 

カワセミ

いいですねぇ
あっと言う間に梅雨になってしまいますが、この季節を楽しみたいですね。
by カワセミ (2011-05-12 09:50) 

perseus

おはようございます。
私も同じくです^^
ボールや靴、手、Tシャツなどが緑色になり、何となく植物の青臭い
においが移っていても、あまり気にせずに走り回っていましたね。
でも、最近はこういった自然の優しいクッションをあまり見ない
ようになってきました。さみしいものです。
by perseus (2011-05-12 09:55) 

atori

草いきれのにおいがしてきそう。。
むっとする草のにおい好きですね~。
私はもっぱら、シロツメクサでかんむり作ってました(^^)

by atori (2011-05-12 10:24) 

mirai

寝転がると気持ち良いけど、その代償はずんだもちのように緑になる事
それでも、寝転がっていたなぁ~。
by mirai (2011-05-12 10:59) 

ぶう

うわ~、ここに寝転がりたいです~(^^)
私は冠作って遊んでました~♪
by ぶう (2011-05-12 11:25) 

cjlewis

靴はまだいいんだけど、
パンツのお尻が緑になると、なかなかとれなくて、、、
by cjlewis (2011-05-12 11:26) 

soraaane

シロツメクサいいですね~。
小心なので、もう少し足の短い芝生の上とか、
近くのベンチで冠をつくってる派です(^^ゞ
by soraaane (2011-05-12 12:06) 

Takashi

自分も子供の頃は、こういった場所で遊んでましたよ。
記憶の中の風景。いいですね^^
by Takashi (2011-05-12 12:07) 

坊や

草原、木々を虫の目線を想像しながら、這い蹲るように観るのもおもしろいですね。おっさんになった今でもします^^;
by 坊や (2011-05-12 12:27) 

ユミ

草のみずみずしい匂いが伝わってきそうです^^
私もいろんなもの緑にしてました(^^;)
by ユミ (2011-05-12 13:20) 

masalin6412

森の中のぽっかりあいた秘密の空間…
子供の頃走り回ってましたね〜
この写真を見て思い出が溢れ出てきました
by masalin6412 (2011-05-12 14:32) 

chinoji

光の差しっぷりが見事です!
遠い昔の緑のにおいを思い出しました。。。
シロツメクサもそうだけど、レンゲ畑を最近あまり見ません。

by chinoji (2011-05-12 14:40) 

禮 (Rei)

幼いころ、近所の兄友達たちの後ろを追っかけては、どろんこ緑虫になってましたねぇ~^^。
by 禮 (Rei) (2011-05-12 14:57) 

reorio

緑色なりましたね・・・洗濯しても落ちないんだよε=(。・`ω´・。)
って、怒られたりしました。
by reorio (2011-05-12 15:51) 

にこまんま

うちは鉢植えのシロツメクサがいるんですが、
昨日そこに、待ってましたとばかりにてんとう虫が!
ちょろちょろ動くんであんまり良い写真が撮れなかったです^^;
by にこまんま (2011-05-12 15:54) 

jelly*beans

ブログにお越しいただきありがとうございました。^^

また、遊びに来てくださいね。
by jelly*beans (2011-05-12 16:01) 

けやき

私は、白いスカートのお尻が緑になりました。
洗濯しても落ちないんですよね・・・
懐かしい(笑)
by けやき (2011-05-12 17:59) 

イチロー

ほんと、そんな記憶がよみがえってくる
素敵な1枚ですね♪
なぜか、グリーングリーンな匂いまで・・・
※最近、どこでも膝を付いてしまうので
※ジーンズがグリーンですが(汗)
by イチロー (2011-05-12 19:00) 

ゆめ乃

こんばんは^^
あたしは髪飾りを編んだりしてたかな。。
今はテントウムシさんを追っかけているから、目線がちょうどだわ(笑)
それにしても、なんだかホッとするステキな一枚ですね。
by ゆめ乃 (2011-05-12 19:05) 

enpoko

シロツメクサが好きで、
ベランダで育てているオリーブの大鉢の根元に植えてます。
ほんのり甘い花の香りも好きです。
でも、すっごい増えて、ちょっともてあまし気味です。

by enpoko (2011-05-12 19:10) 

扶侶夢

記憶の中の風景って何だかいいテーマですね。イメージがふくらんで来そうです。
by 扶侶夢 (2011-05-12 19:20) 

月光14th

踏み歩くとけっこう新緑の季節の香がしたものですよね~(^-^*)
今は、みんなゲームばっかりのような・・・。
by 月光14th (2011-05-12 19:39) 

fumipopo

自分の記憶の中にも旅させてもらいました
素敵なお写真ですね~
by fumipopo (2011-05-12 21:14) 

GAYO

こんばんは~
そうそう!白いスニーカーに限って(笑)
緑になっていたな~
by GAYO (2011-05-12 21:47) 

ごま

太陽の光がまぶしいですね(ノ∀`)
緑がすごくきれいです。
こんな天気のいい日に芝生でゴロゴロすると
気持ちいいんですよね~♪
by ごま (2011-05-12 21:54) 

mipoko

お気に入りの運動靴で走り回ったら
帰るときに涙がでちゃいますよね^^;
by mipoko (2011-05-12 22:04) 

slow

癒されMAX!!!
こんな場所でこんな日に
のんびり・ゆっくり考え事しながら
ぼ~~っとすごしたいなぁ~

でも
^_^;あたしには2時間が限度なんだけどヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
動いてないと・・・なアタシなもんでさぁ~
by slow (2011-05-13 13:12) 

WhiteWolf

ときどき、血にも染まってました・・・
by WhiteWolf (2011-05-13 20:26) 

ホヌレレ

シロツメクサ、ほんとかわいい☆
踏まれてもしっかり咲いてるシロツメクサ。
強さも感じます!
あたしも、レンゲやシロツメクサで、くび飾りに冠、ブレスレットを作ってました。
お姫様ごっことかしてたなぁ。
かわいい時代もあったんです・・・(笑)
by ホヌレレ (2011-05-17 01:27) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。