SSブログ

Under the Spotlight [Flower]

rose1.jpg

まるでスポットライトを浴びてるようでした・・。




rose2.jpg

名前は憶えてませんが、薔薇らしい真っ赤な花。




rose3.jpg

もうすぐ開きそうなくるくる纏まった蕾の形、けっこう好きかも。




rose4.jpg

少し花びらが痛んできた薔薇もきれいに輝いてました・・。




梅田にゴーゴーミッフィー展を観に行った帰り道、中之島にあるバラ園に立ち寄ってみました。
もう7時を過ぎてたので辺りは暗くなっていたのですが、外灯に照らされていた花を選んで撮りました。
三脚なんて持って来ていないので、ISO感度を400に上げて・・。
タグ:flower
見ました(313)  メッセージ(44)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 313

頂いたメッセージ数 44

masalin6412

暗いなか鮮やかな薔薇が幻想的で
素敵ですねo(^▽^)o
私も蕾すきです♡
by masalin6412 (2011-05-17 04:23) 

レイリー

カッコイイですね~
蕾は美しいです!
開花寸前から少し開いたくらいが良いですね!
夜の薔薇も中々!
by レイリー (2011-05-17 06:11) 

金太郎

闇に浮かび上がる感じが素敵ですね〜 ^^

by 金太郎 (2011-05-17 06:16) 

capote

夜の薔薇は綺麗。
中ノ島バラ園は、もう復活してるのですね。
by capote (2011-05-17 06:59) 

silvercopen

中之島のバラ園素敵ですね。
大阪に住んでいるときは自転車で見に行きました。
by silvercopen (2011-05-17 07:58) 

にこまんま

真っ暗な中のバラって初めて見るかも?!
バラを育ててても、
夜は観ませんからねぇ〜
昼間と違って大人っぽい?雰囲気ですね^^
by にこまんま (2011-05-17 08:05) 

cjlewis

ああ、夜の撮影でしたか。
薔薇のゴージャスさが浮かび上がってますね。
by cjlewis (2011-05-17 09:18) 

tamanossimo

ため息の美しさね…ふぅ……
by tamanossimo (2011-05-17 09:37) 

chibiroh

こんにちは
ご無沙汰しています!
夜のバラの雰囲気、とても素敵ですね^^*
一枚目本当にスポットライとですね!!!
by chibiroh (2011-05-17 09:45) 

perseus

おはようございます。
夜の暗い時に、撮影に行くとむやみにフラッシュを使う人が
多くないですか?撮影時に困ったりするんですよね^^;
本当の美しさって、周りの明るさ云々は関係ないですよね。
こうして、少ない光でもしっかりと魅せてくれるものです。
本当にきれいです♪
by perseus (2011-05-17 10:03) 

シロクマ。

さすがにバラは夜でも素敵ですねー♪
いい香りがしそうです(o゜▽゜)o
by シロクマ。 (2011-05-17 10:56) 

luckystream

うわっすごくきれい!
一枚目のバラなんて触ることも許されないような・・・。
クールビューティー♪

でも散り際も美しいんですよねぇ。
by luckystream (2011-05-17 11:15) 

yoshinonoko

バラ園素敵ですね!
夜のバラってまたお昼間に見るのと雰囲気がガラリと変わっていいものですね^^
バラ園行ってみたいな♪
by yoshinonoko (2011-05-17 11:37) 

海を渡る

バラは夜でもきれいですね。
撮り方が素晴しいですね。
by 海を渡る (2011-05-17 12:17) 

kawasemi

こういう撮り方もあるのですね。
考えもしませんでした。
by kawasemi (2011-05-17 12:18) 

Takashi

咲くまでの蕾。あまり気にしたことがありませんが、美しいですね。
スポットライトを浴びながらも、ちょっとアンダー気味の雰囲気がいいです。
by Takashi (2011-05-17 12:20) 

やんやん

夜のバラ園。いいようのない妖艶なイメージに撮れるんですね!!!
私はお昼にいってましたwww
by やんやん (2011-05-17 13:11) 

chinoji

バラの季節ですね~
こうゆう暗めに撮るのも素敵ですね^^
うちの近所の公園も週末バラ祭りなので
頑張って撮ってきます^^

by chinoji (2011-05-17 13:14) 

カンクリ

一枚目、ケーキの上にのっかっているクリームで出来たバラの花を思い出して、急にバタークリームのケーキが食べたくなりました。(笑)
by カンクリ (2011-05-17 13:18) 

mamii

バラの季節うちのバラも、もうすぐ咲きそう。
by mamii (2011-05-17 13:21) 

ユミ

おおぉ!!手持ち撮影ですか!
すごい!
夜のバラも神秘的できれいですね。
先日友達の結婚式でもらってきたバラ、
花瓶にさしていたら今朝花びらが大量に落ちてました(T_T)
ショック・・・はかないです
by ユミ (2011-05-17 18:09) 

ユミ

夜のバラも神秘的できれいですね~!
いい香りが漂ってきそう♪
手持ち撮影ですか!すごい!

by ユミ (2011-05-17 18:10) 

rtfk

夜の薔薇がこんなに綺麗なんて知りませんでした(^m^)
by rtfk (2011-05-17 18:36) 

ゆうさん

少し花びらが痛んできた薔薇もきれいに輝いてました・・。

そうだ。これを目指そう。。 (⌒▽⌒)
by ゆうさん (2011-05-17 18:57) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、薔薇園行きたかったんだけど・・・おっとうにスルーされちゃったの(T_T)
いいなぁ~~♪
夜も素敵ですね(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-05-17 19:12) 

koyuki

夜景とバラの組み合わせはとっても神秘的ですね。
by koyuki (2011-05-17 19:14) 

mipoko

大人な薔薇で素敵です♪ 蕾はこれからどんな風に開くのか
想像するのも楽しいですよね(^v^)
by mipoko (2011-05-17 20:11) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました
闇夜に浮かび上がる薔薇綺麗ですね。
by miffy (2011-05-17 20:21) 

ため息の午後

お祝いのコメント、ありがとうございました(笑)。
今回はいつもと違った雰囲気ですね。夜の光と影、上手く
撮られましたね。
by ため息の午後 (2011-05-17 20:30) 

e-g-g

ミステリアスな雰囲気の漂うバラですね、
作ろうと思ってもなかなか出来ない絶妙の
ライティングですね。
by e-g-g (2011-05-17 20:34) 

zak

色合いが素晴らしいですね・・
ほんと立体的というか・・
深い色合いがいい感じです。
とみっちさんは・・大阪のいろんな場所を
知ってますね~
by zak (2011-05-17 22:20) 

月光14th

宝塚歌劇のようです(^-^*)
by 月光14th (2011-05-17 22:23) 

orange

なんとなくバラの息づかいが聞こえそうな(笑)雰囲気ですね。
「今日は沢山来ていたわねぇ」「そうそう疲れましたねぇ」…
とかなんとか…ひんやりとし始めた公園の空気を感じますよ。
えっ、フィルムカメラでしたか?
by orange (2011-05-17 22:45) 

ごま

暗闇で見るバラはなんだか品を感じます。(´ー`)
キレイですね・・・・。
by ごま (2011-05-18 00:42) 

mirai

バラは時間帯によって見た目がガラッと変わりますよね
夜のバラは、どこか妖艶ささえ放っている感じさえします。でも、それが美しい・・・・ なんてね(^^)


by mirai (2011-05-18 08:23) 

legend

夜のバラも綺麗ですね(^^
今度、僕も夜行ってみます!
by legend (2011-05-18 09:03) 

ポピイ

夜の薔薇なんて、かっこよすぎるわぁ!
by ポピイ (2011-05-18 10:27) 

坊や

このような写しかたもあるのですね。着目とアイデアが凄いなぁ~!
by 坊や (2011-05-18 10:39) 

mikanpanda

夜のバラって神秘的で美しいものなんですね。
感動しちゃいました~。

by mikanpanda (2011-05-18 21:08) 

gardenwalker

こんばんは
最後のカット、とても好きです
by gardenwalker (2011-05-18 22:48) 

adelie

液晶テレビのCMみたいに黒背景にバラがとてもセクシーですね。
そういえば薔薇って撮ったことないなぁ。
by adelie (2011-05-19 02:15) 

WhiteWolf

とってもアダルト。
by WhiteWolf (2011-05-19 20:43) 

kyoko

夜の華・・・美しいですね!
by kyoko (2011-05-20 22:57) 

x-7000

夜のバラはイメージありませんでした。
二枚目のお写真、妖艶な感じしますね。

by x-7000 (2011-05-27 10:59) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。