SSブログ

Deer Love vol.2 [Animal]

deer2-6.jpg

前回は奈良公園で出会った鹿たちだったんですが、今回は広島県の宮島で出会った鹿たち。




deer2-3.jpg

とりあえず宮島ってことで、大鳥居と鹿の図でパチリ。




deer2-1.jpg

お弁当を食べたりいたずらするけれど、やっぱりみんなの人気者。




deer2-2.jpg

女の子にもなでなでしてもらったよ。




deer2-5.jpg

たまにはこんな寂しげな表情もしちゃいます。




deer2-4.jpg

やっぱり白いお尻もキュート。
目を閉じちゃって、お尻を撮られて恥ずかしいみたいな表情になっちゃいました・・。




奈良公園のDeer Loveはこちら → 「 Deer Love
タグ:Animal
見ました(302)  メッセージ(25)  つながり(0) 

記帳して下さった方々 302

頂いたメッセージ数 25

rtfk

鹿の表情がいいですね^^)
by rtfk (2011-05-30 10:38) 

perseus

おはようございます。
奈良公園での鹿も、広島の宮島の鹿も優しい表情です。
人懐っこい鹿は、少々いたずら好きなところもあるようですが(笑)
何故か、許せてしまうんですよね~^^
最後から2枚目のお写真のアンニュイな表情がたまらないww
by perseus (2011-05-30 10:48) 

つなみ

鹿ちゃん、なでても大人しいのですネ^^
私、奈良公園でしかせんべいを手にした途端、
瞬食されてしまいました・・ドキドキしました☆
by つなみ (2011-05-30 12:00) 

坊や

思慮深いお顔です。 目して語らず・・私達を守ってくれてますね。
by 坊や (2011-05-30 12:46) 

masalin6412

広島の鹿ちゃんは大人しんですね。
奈良の鹿さんには強奪された記憶が…
とてもカワイイお顔してて持って行かれたときは
かなりのショックでした!
2枚目いいですね〜広島!です!
by masalin6412 (2011-05-30 12:53) 

ハリネズミ

宮島で見た鹿は、民家の庭に乱入し、
庭木の葉っぱをむしゃむしゃ食べていて
びっくりしたけど、こんなおっとりした子も
いたんですね。

by ハリネズミ (2011-05-30 13:19) 

fumipopo

ドラマの影響で
鹿みると 話し出しそうな気がしてなりません
by fumipopo (2011-05-30 17:49) 

けやき

私、宮島の鹿に「るるぶ」を1ページ喰いちぎられました^^;
by けやき (2011-05-30 18:23) 

Gintama

こんにちは。
 訪問&niceありがとうございました。
 ここの鹿もお辞儀するのでしょうか?(笑)
by Gintama (2011-05-30 18:24) 

pocoApoco

美人な(ハンサムな?)鹿さんですね。
宮島のお土産屋さん街にある宮島焼き陶芸店は
同級生の家です〜
by pocoApoco (2011-05-30 18:58) 

ナツパパ

シカさん、全然警戒してませんねえ。
奈良公園といい宮島といい、これはもう素晴らしいことですね。
by ナツパパ (2011-05-30 20:22) 

cjlewis

鹿、コワイ、
昔、奈良で襲われた、、、
by cjlewis (2011-05-30 20:38) 

ため息の午後

奈良の鹿に負けない、可愛い顔をしていますね。
以前、宮島の鹿が少なくなって奈良から連れてこられたというような話を聞いた人があるので、宮島の鹿について少し調べてみました。観光客誘致のために増やし続けた鹿が増えすぎたからと現在は、厳島神社と関係のない害獣扱いで餌やり禁止になっていてかなり飢えた状態にあるようです。 奈良のように人間と共存できるようになればいいなーと思っています。
by ため息の午後 (2011-05-30 20:38) 

川越

私はシカもイノシシも食べちゃいますが、こういう可愛い顔を見るとちょっと考えちゃいますね(^^;
by 川越 (2011-05-30 21:45) 

kuwachan

こんばんは。無事戻ってきました。
留守中もお越し下さり、nice!&コメントありがとうございました。
奈良公園の鹿は結構馴れ馴れしいのもいますが、宮島のはどうでしたか。
by kuwachan (2011-05-30 22:42) 

Toshi

こんばんは
ずいぶん昔嫁の母親がここで鹿に襲われたのを
思い出します(爆)
食べ物注意って言ったのに!
宮島の話か鹿の話をするといつもその話題になります(爆)
by Toshi (2011-05-30 22:46) 

ぱぱくま

宮島の鹿は小さいようですが子供なのですかね。
ずいぶん人に慣れているみたいですね。
by ぱぱくま (2011-05-31 01:18) 

めあり

よかった…穏やかな鹿たちですね♪

昔、2年半ほど住んでましたが、
案外獰猛って面を見てます(笑)

by めあり (2011-05-31 01:24) 

ポピイ

表情豊かな目ですね。
なんだか、しゃべりだしそうです。
by ポピイ (2011-05-31 08:45) 

soraaane

鹿さんの表情がイイですね(^^)v
好きって気持ちが伝わってるからかな?
by soraaane (2011-05-31 10:05) 

noriho-

宮島の記念写真屋さんでは、団体さんと
一緒に写ってくれるモデル鹿がいましたよ。
写真屋さんが呼ぶと直ぐにやって来ていました。
それをボーッと眺めていた僕は、手に持っていたその日の
スケジュール表を食べられてしまいました。

by noriho- (2011-05-31 11:35) 

yolanda

好きって気持ちが伝わってるからかな?
by yolanda (2011-05-31 13:09) 

makkun

こんにちわ~(^^

拙い誕生日日記にコメントを
ありがとうございました~

宮島の鹿には46年前に会ったきり・・・
懐かしいですね~
by makkun (2011-05-31 14:15) 

adelie

宮島の鹿さんは奈良の鹿さんよりシャイなのかあまり近寄ってきてくれなかった気がします。奈良の鹿せんべいを持っていくとお近づきになれたかな?
by adelie (2011-05-31 22:53) 

mirai

この写真はどこもさわやかな感じがしますね!
初夏の宮島・・・・ 行った事がないけど、行ってみたいと思います!

by mirai (2011-06-01 08:11) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。